【最新版】もふもふの犬はどんなものがいるの?犬種ごとに詳しくご紹介!

【最新版】もふもふの犬はどんなものがいるの?犬種ごとに詳しくご紹介!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

動物が好きな人は必ずと言っても良い程好きな行為があります。それは、犬や猫を撫で回す、いわゆる「もふもふ」をすることです。もふもふをすると、とても癒されます。今回は、もふもふできる犬種についてご紹介いたします!

update

可愛いもふもふ・小型犬

ポメラニアン

ポメラニアン

shutterstock.com

かなり人気の高い犬種です。

柴犬カットが人気ですが、柴犬カットをするとポメラニアンの被毛が伸びなくなってしまう可能性があるため注意しましょう。

ポメラニアンのふわふわな毛を保つには?ブラッシング方法とおすすめ商品をご紹介!

ポメラニアンといわれてすぐ思い浮かぶの何といっても、あの触りたくなるモフモフとした可愛らしい被毛ですね!気になるのは、どのようにブラッシングしたらあのようなフワフワな毛になれるのか、そのフワフワを保てるのかという点です。今回はポメラニアンのフワフワの毛を保つ方法について見ていくことにしましょう!!

https://mofmo.jp/article/20681

シェットランド・シープドッグ

シェットランド・シープドッグ

shutterstock.com

シェルティーの愛称で親しまれている犬種、シェットランド・シープドッグ。

性格は従順であり、とても飼いやすい犬種ですので、犬を飼うのが初めてでもおすすめできる犬種です。

美しい風貌と、つぶらな瞳が特徴的です。

ペキニーズ

ペキニーズ

shutterstock.com

ゆらゆらと美しいもふもふな被毛を、横になびかせて歩く様が特徴的なペキニーズ

飼い主にはとても懐こくて可愛らしいですが、警戒心が強いため初めて会う人や犬には少し敏感かもしれません。

一緒に部屋でのんびりと過ごすことが好きな人におすすめしたい犬種です。

ビション・フリーゼ

ビション・フリーゼ

shutterstock.com

知名度はそこまで高くありませんが、もふもふと言えばビション・フリーゼを挙げる人は多いでしょう。

白いわたあめのような、もふもふな純白の被毛が印象的です。

性格は見た目のとおり活発で陽気であり、子どもがいる家庭でも楽しく生活ができるでしょう。

【2022年版】ビションフリーゼとトイプードルの違いは何?それぞれの特徴を解説!

ビションフリーゼという犬をご存知でしょうか?フワフワな被毛が特徴の犬です。ビションフリーゼとトイプードルはとても似ていますよね。その違いが分からない人も多いでしょう。今回は、ビションフリーゼとトイプードルの違いをご紹介します。

https://mofmo.jp/article/20695

ラサ・アプソ

ラサ・アプソ

shutterstock.com

ラサ・アプソは目が隠れる程の長い被毛の持ち主です。

美しい見た目は、愛玩犬として繁殖されたためですが、気の強い一面があり、番犬としての適正も持ち合わせています。

飼い主と一緒にのんびりと生活をすることが好きで、毎日の運動量はそこまで多くはないため、飼うのに苦労は少ない犬種といえるでしょう。

その美しいもふもふな被毛を保つために、毎日のブラッシングを欠かさないようにすると良いでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (19件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

19 名無しさん
通報

飼っていたシェルティのブラシ担当だったけれども、もふもふなんで喜んでやっていたな。

18 名無しさん
通報

もふもふって言われてパッとおもいついたのは、わさお、かなぁ。わさおはサモエドだっけ????とにかくモッフモフだった気がするけど。

17 名無しさん
通報

モッフモフと言えばポメラニアンでしょ。夏場は暑いのでライオンカットになってますw可愛いですよ。柴犬カットにしたり色んなフォルムを楽しめるので。

17 もふー
通報

ポメラニアンとかのモフモフ犬を飼う目的の一つって、やっぱりモフモフを堪能すること!これは間違いないですね、見た目のふんわり感と触ったときのモフモフは最高に癒されますし。あまり触り過ぎると犬も嫌がるので、適度にしないとダメですけどねー

17 名無しさん
通報

ビション・フリーゼ買いました。本当にモフモフで超可愛いですよ、ドッグランに連れて行くと珍しさと可愛いのか人気者です。

17 ふみこ
通報

もふもふの犬って言うので真っ先に思いついたのはチャウ・チャウですね!あのもふもふ具合は他の犬を圧倒してるな~と思います。でも写真を見てプーリーにびっくり!初めてみたけど、もはやモップじゃないですか!初見で見たら犬だって分からないレベルですねw

13 小判
通報

うん!これこれ!モフモフのワンちゃんの紹介見たかった〜。こういうの待ってたんです。ハスキーってモフモフのイメージがなかったから少しびっくりだけど、きっと気持ちいいのかな?サモエドもいいなぁ。顔も可愛い、毛はモフモフ、サモエドスマイルが素敵、三拍子揃いました!

12 甘酢
通報

私、もふもふするの大好きです!!毛がふさふさしているワンちゃんを眺めるのも大好きです。この頃、あんまり元気が出なかったんですけど、モッフモフしているワンちゃんたちのおかげで、元気をいっぱい貰いました!今なら、何でも頑張れるような感じもしてますよ。可愛い画像を何枚も載せてもらって感謝です。あー、元気になった!

11 名無しさん
通報

もふもふといっても、毛の質や長さは違ってきますね。一列に並べて全部触って比較してみたいです。

10 RPH
通報

ビション・フリーゼなんて犬種、初めて知りました。Googleで画像検索をしてみたけど、本当にもふもふですね。こんなにもふもふの犬がいたんだ~。日本では飼育が難しいのかな?毛がふわふわすぎて日本の夏の暑さには耐えられなさそう。シーズーだから飼育できるのかな?

9 アメ
通報

全部の子もふもふしたい♪でも、ちょっとプーリーという種類の子だけは、もふもふというよりゴワゴワしてそうな気がしますね…。笑。

8 むにゅむにゅ
通報

もふもふ代表はやっぱりポメラニアンですよね!カットの方法次第ではすごい見た目になるし、何よりあの毛の柔らかさは日本犬には無い独特の毛ですよね。細くて長いから手入れが大変なので、飼うのは大変かと思いますけどドッグカフェとかで触ってるぶんには最高に気持ちいいですよ!

7 名無しさん
通報

プーリーっていう犬種初めて写真で見ました。こんなにモフモフしていて前見えるのかなって感じがしました。毛のお手入れも大変そうですね。でもかわいいー

6 もぐらちゃん
通報

プーリーは初めて知る犬種なのですが、私の視力が良くないせいか、どこに顔があるのかが分からずに気になって、プーリーの画像を何分間か見続けてしまいました。もしかして後ろを向いたりはしていませんよね?印象的な見た目のワンちゃんですね!

5 コメ
通報

どの子でもいい〜!!連れてきて〜!

4
通報

もこもこしてる毛並みの犬は手入れもかかりますが見て可愛いですね。本当にまだまだ知らない犬種があるんだなと思いました。プーリー、見てみたいです。

3 ブラックスター
通報

もふもふの犬の写真が何枚もあって、可愛すぎてテンション上がっちゃいました。幸せホルモンが沢山分泌されたような気がします。実際にもふもふしなくても、画像を見ているだけで癒し効果があるんです。犬のもふもふって、何であんなにも癒されるんですかね。

2 もも
通報

もふもふ〜!!ここに出てきた全部の犬を集めて、いっぱいもふもふしたい〜!!イメージだけでも…うん!癒されました〜。

1 名無しさん
通報

あーこれはもふもふしたくなる!こんな記事を読んだら我慢できなくなってしまいそうです。もふもふした犬ってそれだけで存在が天使っていうか、反則レベルで許されちゃいますよね。まるでぬいぐるみみたいなのって本当に癒されます。チャウチャウとかポメラニアンとか、最高に癒されるわー