あなたのトイプードルは人間なら何歳?寿命や長生きする飼い方を解説

あなたのトイプードルは人間なら何歳?寿命や長生きする飼い方を解説

2466

トイプードルを飼っていらっしゃる人は自分が飼っているトイプードルの年齢をご存知でしょうか。人間よりも早く歳をとる犬は実際には何歳なのでしょうか。長生きする飼い方はあるのでしょうか。

2466 |

トイプードルの年齢を人間で換算すると

Toy Poodle playing with its female master in a park.

hfzimages/shutterstock.com

犬の中で人気のあるトイプードルと飼っている方は多いのではないでしょうか。

自分の飼っているトイプードルの年齢をご存知でしょうか。

飼っているトイプードルは長生きしている方かもしれません。

人間の年齢にするとどれくらいなのでしょうか。

トイプードルと人間換算年齢

トイプードルは人間に換算するとどれくらいの年齢なのでしょうか。

トイプードルが1ヶ月ほどたったぐらいで、人間の子供の1歳ほどの年齢と同じぐらいだそうです。

トイプードルが2ヶ月ほどで、人間の3歳の子供の年齢と同じぐらいで、トイプードルが3ヶ月で、人間の5歳の子供の年齢と同じくらいといわれています。

トイプードルが6ヶ月で、人間の9歳の年齢になり、トイプードルが9ヶ月になると、人間の13歳の年齢になります。

トイプードルが1歳になると、人間の年齢で17歳になり、トイプードルが1年6ヶ月の年齢を重ねると、人間のちょうど20歳の年齢になります。

その後トイプードルが2歳で、人間の23歳の年齢になり、トイプードルが3歳になると人間の28歳の年齢になり、トイプードルが4歳になると人間の32歳と30代に入ってしまいます。

トイプードルが6歳で人間の40歳の年齢に、トイプードルが11歳で人間の60歳の年齢に、トイプードルが16歳で人間の80歳の年齢になってしまうようです。

このように見ていくとトイプードルの寿命は何歳なのでしょうか。

トイプードルの寿命年齢は?

red poodle puppy

Armen Kosyan/shutterstock.com

トイプードルは長生きする犬種で寿命は長いといわれています。

病気が少なく、小型犬なので、寿命が長く長生きする犬種です。

トイプードルの寿命

トイプードルの寿命は12歳から15歳といわれていました。

今ではもっと長生きするトイプードルもいることから寿命が14歳から17歳といわれているようです。

どんどん寿命が延びていることは良いことですね。

トイプードルは長寿犬が多い

もともとトイプードル自体が病気が少ない犬種でしたので、寿命が長い長生きする犬種として知られていました。

また小型犬は大型犬より寿命が長く長生きする犬種です。

それに加えて今は餌が良いものに変化していることにより、バランスのとれた食事を食べられることが寿命を伸ばして長生きすることにつながっているのでしょう。

また医療の進歩によっても寿命が延びて長生きする秘訣といえるかもしれません。

このような理由により、トイプードルは寿命が長い長生きする犬だといえるでしょう。

17年生きると長寿といえますが、それ以上寿命が長い長生きしているトイプードルがいるようです。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

トイプードルは長生きなんですね!!飼育したいなぁと思ったけど、やっぱり別れをついつい考えてしまって、飼育する前から想像しただけで気持ちがつらくなっちゃうけど、それだけ長く行きられるなら飼育するだけの価値があるかなぁ。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー