黒のシェパードがかっこいい!特徴や子犬の販売や里親を解説!

黒のシェパードがかっこいい!特徴や子犬の販売や里親を解説!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

黒のシェパードはめずらしい毛色ですね。黒はめずらしいので意外とすれ違っても分からないかもしれません。黒のシェパードを飼いたい方はどこで子犬を手に入れた方がいいでしょうか?その点も含めて黒のシェパードについて解説していきます。

update

かっこいい黒のシェパードの特徴は?

Beautiful fun Groenendael dog puppy waiting. Black Belgian Shepherd Groenendael Autumn Portrait

icemanphotos/shutterstock.com

警察犬でも活躍しているシェパードは、従順で、冷静に判断ができる犬です。

学習能力も優れていて、飼い主にも服従する賢い犬でもあります。

しつけの面では難しさがあるので初心者には扱いにくいという特徴もあります。

大型犬ですが、とっても甘えん坊な性格です。

甘やかしすぎると、攻撃的になったり、全く言うことを聞かなくなることもあるので注意が必要です。

体の特徴として、被毛はダブルコートになります。

換毛期には抜け毛が多くなるので、シャンプーをしたり、ブラッシングをすることで対策してくださいね。

ジャーマンシェパードの色の種類

ジャーマンシェパードの色は3種類あります。

ブラック、タンはお馴染みの色ではないでしょうか?

黒と茶色のことです。

オールブラックは全身が黒い被毛になります。

ウルフは狼灰色のことです。

ウルフは珍しいですね。

つまり茶色と黒がまだらになったような感じになります。

生まれたての子犬は、初めはみんな黒いそうです。

成長するにつれて、タンが混じってくるんです。

シェパードは濃い色が人気

日本では黒いシェパードよりも、濃い色のブラック、タンが人気があります。

どんな毛色にしてもシェパードはかっこいいですね!

黒のシェパードの子犬はどこで販売されている?

日本にはシェパードを販売しているブリーダーが多くいます。

黒のシェパードを手に入れたいならブリーダーからの購入をおすすめします。

ブリーダーはシェパードの知識もありますし、アフターフォローもあるので購入後も安心できます。

「みんなのシェパードブリーダー」のサイトは全国のブリーダーの子犬を販売しているサイトです。

みんなのシェパードブリーダー

ペットショップではあまり取り扱っていない

黒のシェパードの子犬はペットショップでは大型犬のためほとんど扱っておらず販売していません。

しつけも知識がなければ扱うのが難しい犬種になるからです。

シリアスブリーダーから購入がおすすめ

シリアスブリーダーとは、ブリーダーでもあり、シェパードの愛犬家でもあることです。

シリアスブリーダーはドッグショーでも活躍していることも多いです。

ドッグショーで声をかけ、子犬を譲ってもらうこともひとつの方法です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (8件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

8 名無しさん
通報

知人が飼っていて、お利口で可愛かったです。よく人の顔を見ていて、色々判断しているみたいに見えましたね。

7 名無しさん
通報

黒のシェパード素敵ですね。シェパードで黒ってあまりイメージないけれど、より凛々しくて野性的で素敵だなと思いました。あまり出回ってないのか見たことはありませんが。

6
通報

よく見るシェパードも勇敢さがにじみ出てるんだけど、それ以上に黒いシェパードは勇敢さが強く感じられて、もうカッコ良いの一言です。顔つきも凛々しいですもんね。たくましいというか、ワイルドというか。もうなんといったらいいやら。かっこいいー

6 ミー
通報

わ〜、本当に真っ黒だね。ただでさえシェパードは迫力があるのに、ブラックカラーになると、それが増して「おぉ〜」ってなります。見た目はそうでも、甘えん坊な一面があるのを知れば、印象がまた変わりますね。かっこいい見た目で、甘えてくれたら、もっと愛情が湧きますよ^^

6 サル
通報

シェパードは躾がすごく難しいように感じます。自分がどのようにシェパードと日々、接するかによって、性格などに大きな影響を与えると思うと、責任重大な任務だと思うのです。飼う前には、相当な覚悟と勉強が必要なのだと私は感じていますね。

3 高品質
通報

私、黒いシェパードって初めて見ました!よ〜く見ないと、一瞬ではシェパードだとは気づけませんでした。よく見かけるシェパードも屈強な感じが色濃く見た目に現れてますけど、黒いとその感じがより増しますね。一度見たら忘れないくらいのインパクトがありました。

2 ひろむ
通報

黒のジャーマンシェパードってキリッとしていて凛々しく、頼もしい感じがして本当に格好いいですね。ただ自宅で飼うのはジャーマンシェパードという犬種自体が大変ですよね。運動量もあるだろうし、きちんとしつけられるだけのスキルがないとだめですし。

1 もずく
通報

シェパードといえば、私はすぐに茶色を連想します。黒いシェパードがいる事を知らなかったので、その衝撃がすごいです。読めば読むほど、シェパードは初心者には向かない犬種だと感じました。色々な知識を持っていないと飼うのは難しそうです。