『ナチュラルバランス』 を解析してみよう!原材料や口コミも!

『ナチュラルバランス』 を解析してみよう!原材料や口コミも!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

『ナチュラルバランス』って、どうなんでしょうか!?有名な、博士たちが開発した、ということですが、「本当に安心できるフードなの!?」、「ペットがちゃんと食べてくれるかな??」って思うかもしれません。今回は、『ナチュラルバランス』の成分や原材料を解析してみます。

update

『ナチュラルバランス』って?

猫

Svetlana Popov/shutterstock.com

愛しいペットには、体にいいもの、いつまでも元気でいてくれるフードを選びたいのは当然のことですよね。

では、『ナチュラルバランス』って、どうなんでしょうか?

有名な、博士たちが開発した、ということですが、「本当に安心できるフードなの!?」、「ペットがちゃんと食べてくれるかな??」って思うかもしれません。

今回は、『ナチュラルバランス』の成分や原材料を解析し、さらに口コミなどからその評価を探っていきたいと思います♪

専門家のこだわりが詰まっている!?『ナチュラルバランス』

ナチュラルバランスは、アメリカ生まれのペットフードです。

この開発に携わったのは、動物栄養士さん、獣医博士さんなどです。

このような専門家たちによって研究と臨床が繰り返されました。

基本的な栄養素に加えて、サプリメントも配合しています。

そして、アレルギーなどを発症しやすい食材を一切使わずに作っています。

猫は、小麦とか大豆、トウモロコシなどにアレルギーを発症しやすいのですが、それらは入っていません。

そして、素材にちゃんとこだわっているので、使われている食材はすべて米国USDA,FSIS認証が取れているものだけを使っています。

ちなみに、たまにアメリカの商品に”USDA"マークがついているのを見かけたことがあるかもしれません。

このUSDAというのは「United States Department of Agriculture」つまり農務省のことです。

「米国USDA,FSIS」というのは、米国農務省食品安全検査局のことで、食肉や卵の衛生検査などを統括している部局のことです。

ナチュラルバランスは「プレミアムフード」というワードを広めた存在でもあります。

専門家たちが研究を重ねて、高品質の自然素材を使用し、さらに栄養バランスを考えてサプリメントを配合させた、まさに専門家のこだわりが詰まったフードという事なのですね。

それで、アレルギーが心配な人、さらに大切なペットの健康維持、病気障害をサポートしてくれるフードを探している人にとって、おすすめといえるでしょう。

商品の種類

ナチュラルバランスが提供している商品は、キャットフードだけでなく、ドッグフードもたくさん種類があります。

しかし、ここではキャットフードのいろいろな種類をご紹介していきたいと思います。

まず、「オリジナルウルトラホールボディヘルスチキンミール&サーモンミールフォーミュラ」という商品があります。

こちらは肉類をベースにして配合されたフードです。

最近のキャットフードでは、魚ベースの食材を多く使用している商品も多くなっています。

ネコ科は本来、肉食動物なのに、どうして魚ベースを使用しているメーカーが多いのかというと、それはコスト削減のためです。

しかしながら、魚が多いと塩分が高くなってしまい、ペットにとって過剰な塩分摂取になってしまうことがあります。

こちらは、原材料は肉類がベースとなって、本来のネコ科にあった健康維持のためのフードとなっています。

そして、希少価値のあるクランベリーが配合されています。

クランベリーは、尿を酸性に保つ効果があるようです。こちらも実績としてちゃんと結果が出ているようですよ。

次に「ウルトラプレミアムリデュースカロリーフォーミュラドライキャットフード」をご紹介します。

こちらは、”減量”のためのフードです。

肥満気味のネコちゃんにおすすめの商品という事ですね。

3種類のたんぱく質と脂肪を配合し、カロリーを抑えています。

高い品質と、過剰体重増加をコントロールできる総合栄養食となっています。

「ウルトラプレミアムグリーンピース&ダックフォーミュラドライキャットフード」は、アレルギー対応成分だけで作られてた画期的なキャットフードです。

こちらは、牛肉や鶏肉、ラム肉、穀物類にアレルギーを起こしやすいネコちゃんに最適な成分配合となっています。

食物アレルギーというのは、遺伝性によることが多いのですが、ネコにとって一番アレルギーが出やすい原因が多いものとして、たんぱく質や炭水化物といった、フードの主原料となっている成分です。

こちらの商品では、アレルギーを引き起こしにくい良質なタンパク質と良質な炭水化物だけをブレンドしてつくられました。

そして、アレルギーの原因となりやすい白米、小麦、トウモロコシなどの穀物類は一切使用していません。

そして「ウルトラプレミアムインドアキャットフォーミュラ」があります。

こちらは室内ネコのためにつくられたフードです。

室内ネコは抜け毛が多いので、毛玉ケアに長けている商品となっています。

毛玉ケアのため、ビタミンとミネラルがたくさん含まれていて繊維質を加えています。

さらに、自然に便臭を抑えることができる原材料を使い、配合が考えられています。

低脂質で、食物繊維質がたくさん含まれているので、比較的運動量が少なくなってしまう室内ネコのための健康的な体重管理ができます。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (7件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

7 名無しさん
通報

動物栄養士さん、獣医博士さんなどが開発に携わっているので、猫ちゃんの特質をよく理解して作られたということだと思います。アレルギーの原因となるようなものは含まれていませんし、安全に配慮されていて試したくなります。

6 名無しさん
通報

猫ちゃんの健康を第一に考えている飼い主にとっては安全性の高いドックフードを与えたいと思うのは自然ですよね。専門家たちが安全や健康、また何が悪影響を及ぼすかを考えて開発したキャットフードなら、試したいと思います。

5 名無しさん
通報

ナチュラルバランス、という名前からしてバランスの取れたキャットフードに思えますが中身は一体どうなのでしょうか。名前だけで判断してはわからない部分が多いので、利用する際はしっかりと調べておきたいですね。

4 名無しさん
通報

ペットが食べている市販の餌。その原材料は何なのか、気になったことはありませんか。安全面はほんとうに大丈夫なのか、品質に問題はないのか調べてみるとペットのためになるはずです。基本的には安全なものが売られていますが、自分の方で少し気にしてみるといいですね。

3 名無しさん
通報

普段食べているキャットフードは安全で安心なものにしたいという飼い主さんも多いと思います。また、それにサプリの効果があれば嬉しいですよね。ナチュラルバランスはサプリ配合なので、必要な栄養素を効果的に取り込めていいと思うな。

2 名無しさん
通報

アレルギーに対応されたフードなのは安心できますね!今って、人間も動物もアレルギーを発症することが増えているみたいなので、これからもっとアレルギー対応のフードが増えていったらいいなって思いますね。選択肢が増えることを望みます。

1 名無しさん
通報

結構高めで、敬遠していましたがどんなものか試してみたく買ってみました。結構運動不足も有り、肥満がちになっていたうちのワンちゃんに合っていたのか、最近体重も減ってきました。まあ少し高いんで、試しに一袋だけってのも良いんではないでしょうか?