国産ドッグフード「プロステージ」を紹介!原材料や口コミは?

国産ドッグフード「プロステージ」を紹介!原材料や口コミは?

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

日本のドッグフードメーカー「イースター」が販売する「プロステージ」をご存知ですか?プロステージは獣医師の指導と協力のもと研究開発された国産ドッグフードで、プロショップ専用ドッグフードとなっています。今回はそんなプロステージの原材料を徹底分析して、本当に安全で安心できるドッグフードなのでしょうか?

update

「プロステージ」ってどんなドッグフード?

犬

undefined/shutterstock.com

プロステージは国内のペットフードメーカー「イースター」が販売しているドッグフードの一つです。

イースター株式会社は、ペットを家族の一員と考えて大切なペットの健康を第一に考えたフードの開発、製造、販売を行っています。

関連法規や業界基準、社内規定の遵守など、消費者へ安心と安全を届けることを約束しています。

「プロステージ」はリニューアルされ、現在「プロステージル・シアン」という商品名で販売されています。

プロステージは獣医師の指導と協力のもと愛犬の健康維持をサポートするために開発された「プロショップ専用」ドッグフードです。

どんなこだわりがあるでしょうか?

食物アレルギーを持っている犬は多いものです。

そこでプロステージはアレルゲンとなりにくい原料を使用しています。

さらに愛犬の成長段階、状態に合わせて食事ができるように、フードを選べるようにしています。

まさに高級プレミアムフードといえるでしょう。

「プロステージ」の特徴

愛犬の健康維持を考えたプロステージは主原料や成長段階で選べるフードと、愛犬の状態に合わせて選べるフードがあります。

共通している特徴は、食物アレルギー対策されているフードであることです。

トウモロコシや小麦、大豆といったアレルギーを起こしやすい原料は使用していません。

その他のアレルギーを起こしやすい原料もできるだけ使用しない配慮が示されています。

さらに腸内環境を整えるために乳酸菌も配合されています。

おなかの健康のために高濃度の乳酸菌(EC-12株)を強化配合しています。

これで確実に腸まで乳酸菌が届き、善玉菌の増殖や免疫機能をサポートします。

また国内製造ということで徹底した品質管理が行われています。

合成保存料や着色料は使用されていないので安心して愛犬に与えることができます。

さらにパッケージは鮮度を保つアルミ包装を採用しているので、ドッグフードの鮮度を保ち保存にも優れています。

このようにプロステージは犬の体のことを考えた素晴らしいドッグフードと思えますね。

では実際のところはどうなのでしょうか?

本当に愛犬に安心して与えることができるドッグフードなのでしょうか?

原材料を分析して見てみましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (5件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

5 名無しさん
通報

国産ドックフードは海外産のものに比べて安心感がありますよね。迷ったときにはとりあえず国産のものにする、という人もいるのではないでしょうか。そんな国産の商品ですが、原材料まで知っていると安心感が更に増しますね。

4 名無しさん
通報

中身が不明の油脂って、聞くだけも恐ろしいように感じます。一体何の油脂かが分からないのは怖いです。何から取った油かによったら、体調面とかにも大きく関わってくるかもしれないし。不安材料となるものが一切ないのが嬉しいのですが。。。

3 名無しさん
通報

ドックフードは直接犬の健康や体調に影響するので、どんな成分で出来ているのか気になりますよね。プロステージは、獣医師の協力のもと商品の開発、生産を行っているので、安心して食べられることはもちろん、社会貢献もしているので、いいイメージがありますよね。

2 名無しさん
通報

国産の安心感ってなんか良いですよね。たまに戴き物とかで外国産のご飯をあげたりしますが、パッケージが英語だと読めずにどんな成分が入っているかがわからないので少し不安になります。それで何か問題が起きたことはありませんが、やっぱり国産が良いですね。

1 名無しさん
通報

国産がいいなと思っているのですが、プロステージどうなんでしょうか?

穀物の量や、「ミール」が気になってしまいますが、海外製より新鮮だし、安全そうでいいのかな?