こんな動物もあんな動物も!?岩手県のおすすめ動物カフェ

こんな動物もあんな動物も!?岩手県のおすすめ動物カフェ

3654
update

近年、様々な場所で注目を集めているのが動物カフェです。動物と触れあうことが出来ると癒されますよね。岩手県にはどんな動物カフェがあるのでしょうか。今回は岩手県でおすすめの動物カフェを紹介します。

3654
update

岩手県にはどんな動物カフェがある?

Interior design of a Happy Bones style, Coffee shop, cafe.

Teepakarn Khamwaen/shutterstock.com

東北地方の沿岸部に位置する岩手県は、わんこそばや盛岡冷麺が有名ですよね。

中尊寺や龍泉洞などの観光スポットもありますが、岩手県にはどんな動物カフェがあるかご存知ですか?

実は岩手県にも様々な動物カフェがあるんです。

今回は、岩手県の動物カフェについて紹介します。

ふくろうカフェ Ricky盛岡店

www.cafe-ricky.com

岩手県のおすすめ動物カフェ1件目は、「ふくろうカフェ Ricky盛岡店」です。

こちらは、ふくろうと触れあうことが出来るカフェになっています。

店内に入るとすぐにショーケースに入ったふくろうたちを見ることが出来ます。

このふくろうたちを見ながらカフェでまったり出来るのですが、このカフェはそれだけではありません。

ふくろうカフェに来たのですから、やっぱりふくろうたちに触れたいと思っちゃいますよね。

こちらではその願望がちゃんと叶えられます。

カフェスペースの奥にきちんとふくろうたちと触れ合えるスペースがありますので、ふくろうを直接触りたいという人はこちらのスペースでふくろうたちとの触れ合いを楽しみましょう。

大きなふくろうもいれば、手のひらサイズのふくろうもいて、様々な種類のふくろうと触れあうことが出来ます。

腕や肩に乗せたりすることも出来ますし、フリーフライトも可能です。

餌やりの体験も出来ますので、ふくろうのお世話をしている気分にもなれちゃいますよ。

また、こちらのカフェではふくろう以外の動物たちとも触れあうことが出来るんです。

それが、ハリネズミやフェレット、うさぎなどです。

店内をアヒルや亀がウロウロしていることもあるので、ふくろうだけではなくたくさんの動物達と楽しい時間を過ごせちゃうんです。

もちろんふくろう以外の動物とも触れあうことが出来ますので、動物園よりも身近で色んな動物を楽しめますね。

動物達との触れ合いももちろんですが、カフェということもありフードメニューもあります。

可愛らしいドリンクもありますので、休憩しながら動物たちとの触れ合いを楽しんで下さいね。

  • ふくろうカフェ Ricky盛岡店
    なかなか見ることができないフクロウと触れ合うことができます!
    一度は行ってみたいカフェ!
詳細はこちらから

ねこ喫茶ねゃーご

www.chiikeys.jp

岩手県のおすすめ動物カフェ2件目は、「ねこ喫茶 ねゃーご」です。

こちらは、猫と触れあうことが出来る猫カフェです。

2008年に岩手県初の猫喫茶としてオープンしたこちらのカフェには、7匹の猫ちゃん達がいます。

アメリカンショートヘア、ヒマラヤン、エキゾチックなど種類も豊富ですし、猫ちゃんによってそれぞれ性格も違うので色んな猫ちゃんの様子を楽しむことが出来ますよ。

こちらでは、10種類のフリードリンクと日替わりの数量限定で無料のスイーツサービスを行っています。

食事を楽しめる部屋と猫ちゃんがいる部屋は別室になっているので、ゆっくりとスイーツやドリンクを味わえます。

どちらの部屋にも大量の漫画などが置いてあるため猫ちゃんのお昼寝タイムは漫画を読みながら時間を潰すなんてことも出来ちゃいます。

フリータイムがあるので、時間を気にせずに猫ちゃんも漫画も楽しめるというのもいいですね。

また、こちらの猫カフェでは、東北地方の他の猫カフェや看板猫がいるお店の情報が壁に貼られています。

可愛らしいポストカードなどもあるので、猫だけではなくこのような細かい所にも注目してみて下さい。

  • ねこ喫茶ねゃーご
    のんびりの猫ちゃんばかり!
    ゆったりとした時間を過ごすことができますよ!
詳細はこちらから

猫カフェ もりねこ

ameblo.jp

岩手県のおすすめ動物カフェ3件目は、「猫カフェ もりねこ」です。

こちらも猫と触れあうことが出来る猫カフェです。

盛岡では初めての試みの猫保護と里親探しのための猫カフェとして、2014年にオープンしました。

猫も人も幸せになる場所をコンセプトにしています。

こちらの猫カフェには、約15匹の猫達がおり、3匹を除いた全ての猫達が里親を探しています。

もりねこの常時猫スタッフは、猫営業部長のシロ、もりねこ店長のミケ、猫ルームのフロアマネージャーのノブです。

この3匹は里親募集中の猫ではありませんので、引き取ることは出来ませんが、その他の猫ちゃん達は里親募集中の猫ですので、気に入った猫がいたら里親になることを検討してみてはいかがでしょうか。

こちらにいる猫達は様々な事情があってこちらに来たのですが、きちんとお店の方でお世話をしており人懐っこい性格の猫が多いので、初めての人でも猫達は歓迎してくれます。

もりねこでは、オリジナル商品も販売されています。

同じ岩手県盛岡市内にある福祉作業所が焙煎した店自慢のオリジナルコーヒーや、ハンドメイド作品などがあります。

毎月22日はニャンニャンデーとして、空くじなしのくじを引くことが出来ます。

プレゼントは毎月変わるそうなので、毎月何が当たるのか行ってみたくなりますよね。

  • 猫カフェ もりねこ
    活発で、楽しい猫ちゃんがいっぱい!
    猫好きには、たまらないですね!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

岩手県にもこんなに動物カフェがあるのは知らなかったです。うちのマンションは動物NGなので、動物園より身近に動物と触れ合える動物カフェに子供を連れて行きたいです。ワンコOKのカフェには、人間だけで入れるのを知らなかった。ワンちゃんいないけど、ランチに子供と利用してみても、動物に慣れてくれるかな。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー