魅力がないなんて言わせない!群馬のおすすめ動物カフェ

魅力がないなんて言わせない!群馬のおすすめ動物カフェ

2267
update

関東の中でも存在がない、魅力がないと言われることの多い群馬県。しかし、群馬県には楽しめる動物カフェがたくさんあるんです。そこで今回は、群馬県にあるおすすめの動物カフェを紹介します。

2267
update

群馬にはどんな動物カフェがある?

Aerial view of Takasaki from Takasaki city hall observatory.

Thanya Jones/shutterstock.com

群馬県と聞くと、何もない県だと思われてしまうことが多いですよね。

確かに東京や神奈川のように、魅力的なスポットは少ないかもしれません。

でも、都会には負けないくらい素敵な動物カフェが群馬にはあるんです。

きっと誰もが足を運んでみてみたいと思う群馬県の動物カフェを紹介します。

Cat´s Planet

blog.livedoor.jp

群馬県の動物カフェ1件目は、「Cat´s Planet」です。

こちらは、群馬県高崎市にある猫カフェになっていますが、ただの猫カフェではないんです。

なんと群馬県初の、猫カフェと占いの館がひとつになった、新しい形のカフェなんです。

猫の部屋とカフェは別々になっているので、猫との触れ合いだけを楽しみたい、カフェだけを楽しみたいという人でも安心です。

猫の部屋は、15分200円の入場料がかかりますが、猫に会う前にカフェを利用していると最初の15分サービスという特典がありますので、飲食を済ませてから猫の部屋に行くことをおすすめします。

この猫の部屋には、アビシニアンの福次郎、オシキャットの小福、ロシアンブルーの福丸、スコティッシュフォールドの福寅など10匹の猫たちがいます。

どの猫も「福」という字が使われていますね。

カフェとは別の部屋になっているので、猫たちはまったりと過ごせますし、思い切り一緒に遊ぶことが出来ます。

また、カフェではこの店自慢のオリジナルコーヒーを味わうことが出来ます。

フレンチプレスポットで提供されるので、本格的なコーヒーを見た目からも楽しめますね。

占い師は、このカフェ専属の町田はるみさんという方です。

バイタリティーあふれる人生を歩んできた町田さんは、恋愛や仕事だけではなく子育て中の方にも数々のアドバイスをしてくれます。

猫に癒され、占いで悩みを軽くし、コーヒーや軽食でお腹を満たす、全てのことが叶うのはこのカフェだけですね。

  • Cat´s Planet
    占い師がいる猫カフェ!
    楽しみがたくさんある猫カフェ!
詳細はこちらから

Moff animal cafe

moff-cafe.jp

群馬県の動物カフェ2件目は、「Moff animal cafe 高崎オーパ店」です。

こちらは、群馬県高崎市にある猫カフェで2018年にオープンした新しい店舗です。

Moff animal cafeという猫カフェはチェーン店になっていて、群馬県の他にも東京や千葉、茨城にありますが、群馬県でこの猫カフェがあるのはここだけです。

こちらの猫カフェには、ミヌエットのクク、アメリカンショートヘアのイト、ノルウェージャンフォレストキャットのロワ、マンチカンのもちきな、スコティッシュフォールドのスーちゃんなど約20匹の猫たちがいます。

全ての猫が毎日いるわけではなく、交代で一部の猫がいるので、どの子がいついるのかはわかりません。

また、新しく入った猫たちに名前をお客様が付けることもあり、投票箱を設置して名前を募集しています。

活発な子がいたり、猫同士でじゃれあったりするなど自由気ままに過ごしている猫たちの姿が見れます。

おもちゃもあるので、おもちゃで猫たちの気を引いて一緒に遊ぶことも出来ますよ。

また、こちらのカフェには個室があります。

猫たちと個室でまったりするのもアリですね。

また、こちらの猫カフェには1匹フェレットがいますが、いつも店内にいるわけではありません。

会えたらラッキーくらいの気持ちで会いに行ってみて下さいね。

  • Moff animal cafe
    清潔感がある店内では、かわいい猫ちゃんがたくさん!
    のんびりな時間を過ごすことができます!
詳細はこちらから

ラビットテラス

www.facebook.com

群馬県の動物カフェ3件目は、「ラビットテラス」です。

こちらは、群馬県渋川市にあるうさぎカフェで、伊香保グリーン牧場内にあります。

伊香保グリーン牧場では、乗馬や子牛の哺乳体験など動物に触れ合あうことが出来るのですが、ゆっくりうさぎとの時間を過ごしたい人には、このラビットテラスがおすすめなんです。

ラビットテラスでは、店長のうさぎ「ぽんちゃん」が来店したお客様を迎えてくれます。

ワンドリンクつきで30分からうさぎとの時間を楽しむことが出来ます。

ゲージ内にいるうさぎと触れ合うことも出来るのですが、うさぎは骨が弱く骨折しやすいことから抱っこは禁止となっています。

しかし、うさぎと一緒に写真を撮ったり撫でたりすることはOKなので、うさぎとの時間を楽しめることは間違いないですね。

こちらでは食事をすることは出来ませんが、ラビットテラスの隣にあるグリーンリーフでは食事が楽しめます。

料理にはうさぎのマークがついているものもあるんです!

見た目からほっこりする気持ちになれたら、より食事を楽しむことが出来ますよね。

もちろん料理の味もとても美味しいので、心だけではなくお腹も満たすことが出来ますよ。

是非ラビットテラスだけではなく、グリーンリーフの方にも入店してみて下さいね。

  • ラビットテラス
    兎ちゃんと触れ合うことができます!
    何とも言えない表情がたまらない!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

うさぎカフェがあるなんて知らなかったです!群馬に住み始めて数年経ちましたが、まだまだ行ってない場所もありますね。

伊香保は結構好きなので、伊香保に行ったら、グリーン牧場うさぎカフェの他にもぜひいろんな場所を回って欲しいと思います!!

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー