
「ここに良いものが入ってるのはわかってる!」お歳暮めがけて怒っている柴犬くん
2672
update
お歳暮をいただいたInstagramユーザー@yuandtoroさん。箱の中にはどうやら柴犬ゆうくんの大好物のお芋のチップスが入ってるようです。においで分かるゆうくん、開けて欲しくって文句を言ってるようですよ?

12月も半ばを迎えると、お歳暮の時期ですね。
Instagramユーザー@yuandtoroさん宅にもお歳暮が届いたようです。
何が入ってるのかな~??
クンクン…このにおいはもしや!!

@yuandtoro/anicas
ソファーの上に置いてあるお歳暮に近づいてきたのは柴犬ゆうくん。
そばによってクンクンにおいを嗅ぎ始めましたよ。
するとゆうくん、ピンッ!とひらめいたようでワンワン鳴き始めました!
ボクの大好物のお芋が入ってるワン!

@yuandtoro/anicas
ゆうくんには、中身が大好物のジャガイモとサツマイモのチップスだって分かりました。
「こんなに大好きなお芋が近くにあるのに・・食べられないなんて!!」
ゆうくん、開けてくれない~とママさんに文句を言ってるようです(笑)
かわいいからこのまま開けないでしばらく見ていたいくらい♡
それにしても、開封していないのに中身が分かるなんてワンちゃんの嗅覚さすがですね♪
協力/anicas 参照/Instagram@yuandtoro
ご意見、ご感想ありましたらコチラ!
この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
-
- ドッグフードおすすめ人気ランキング15選【2021最新】安全なドッグフードの選び方とは?
- ドッグフードを選ぶ時、種類が多くて悩みますよね。 安全なドッグフードの選び方や飼い主さんに人気のドッグフードをご紹介します!
- 犬の食べ物
- 4134
-
- ピュリナワン【猫フード】評判まとめ!栄養バランス解説とお試し紹介
- スーパーやドラッグストアなどでもよく見かける「ピュリナワン・キャットフード」は、コーヒーでお馴染みのネスレが販売しているキャットフードです。猫の年齢や体調に合わせてフードが選べるようさまざまな種類がラインナップされています。「ピュリナワン・キャットフード」はどのようなフードなのかを解析しましょう。
- 猫の食べ物
- 2736
-
- 猫の安全なキャットフードの選び方!安全で合う餌を選ぼう!
- 昔は「ねこまんま」と言われ、家族の食べ物の残り物とか、焼き魚の余りを与えたりしていました。しかし、家猫もやがてペットショップから血統のある品種を飼うのが増え始めると、やはり餌には非常にこだわり、気になる方も多いはずです。おすすめのキャットフード、安全な餌の選び方、そのキャットフードの評判、キャットフードにについて詳しくお伝えします。
- 猫の食べ物
- 2126
-
- 柴犬におすすめのドッグフードは?犬種別でみるドッグフードの選び方。
- 日本でも大人気のペット「柴犬」。最近は柴犬専用のドッグフードというのも見ますが、柴犬におすすめのドッグフードってあるのでしょうか?愛犬柴犬のためのおすすめドッグフードの選び方のポイントを見てみましょう。
- 犬の食べ物
- 2094
関連する記事
-
- 「今日はもうここから出にゃいことに決めました…」巣篭りを決めた白猫ハク様が可愛すぎる
- ハンモックベッドの上にふかふかベッドを置いてもらい、さらに上からひざ掛けを2枚かけてもらう白猫ハク様。寒くてぬくぬくベッドから出たくないご様子…。結局この日はおこもりすることを決めたみたいです。
- 猫のエンタメ
- 3527
-
- 1人でぴょんぴょん跳ねて遊ぶ猫ちゃん。モフモフな後ろ姿が最高にカワイイ!
- モフモフのお尻を見せながら、遊べるものを探し回るしるこちゃん。気になるものを見つけると、鼻息荒くブホブホとチェックを入れるんです。
- 猫のエンタメ
- 4239
-
- お布団を洗いたいママvsお布団で遊びたいチワワくん!2人の攻防戦が面白すぎ!!
- ママさんがお布団を洗おうと思い寝室に行くと、お布団の上にはタラオくんの姿が。お布団を回収したいママさんに対して遊びモード全開のタラオくん。果たして、ママさんはお布団を洗うことはできるのでしょうか?!
- 犬のエンタメ
- 3559
-
- 実はロボットだった?!夜寝るときは必ず充電してもらう豆柴の豆助座衛門くん!
- 豆柴の豆助座衛門くんには習慣にしていることがあります。それは、夜寝る前に“充電”してもらうこと。充電してもらうと、途端に元気になっちゃう豆助座衛門くんってホントはロボット?!
- 犬のエンタメ
- 2181
-
- 思わず笑っちゃう!なぜか姉犬だけに反応する“顔変換アプリ”で撮った写真がかわいすぎる
- 人の顔をいろんな顔に変換できる“顔変換アプリ”で愛犬たちを撮影してみたママさん。すると、不思議なことに姉犬にだけ反応するようで・・?!
- 犬のエンタメ
- 2234
mofmo掲示板
-
- 犬って歯磨き必要なのですか??
- 歯磨き効果のあるガムやおもちゃの存在はしっていましたが、犬は歯磨きが必要なのですか? うちは歯磨きまでしていないので、するべきなのか、ふとおもいました。
- 0
- コメント
してますよ~。小さい頃からやってるからか、うちの子は歯磨き嫌がりませんね。口臭しなくなるし、口の中が雑菌だらけだと、その雑菌が体内に入ることにもなるので、健康のためには絶対にしたほうがいいですよ。
-
- 嫌がる爪切り、対策は??
- 爪きりを嫌がります。トリミングの時に爪を切ってもらいますが、大変嫌がるので、いつも長めです。 長めなのですぐに伸びてきているきがして、また切りに行く・・・費用も大変なので自分で切ろうかとも思いましたが、犬の爪は血管が通っているので、素人は切らないほうが無難ですかね??そもそも嫌がるから無理か・・・。
- 0
- コメント
うちは自分で切ってるけど、特に嫌がらないからできる感じですね。必要経費として諦めるしかないかも。
-
- 皆さんは、ペットが万が一脱走した場合の対策などありますか?
- 犬を飼って1年経ちました。トイプードルです。 我が子のように可愛いです。迷子になったらどうしようと、ふと考えてしまい 皆さんは、迷子になった際の対策、ならないようにする対策などあるのでしょうか?
- 0
- コメント
入り口にゲートを付けていることと、首輪に住所や連絡先を書いていますね。まぁマンションなので脱走しても同じ階のフロアをうろうろするくらいなんでしょうけど。