【猫の心理】愛猫が物をなんでも落としちゃう!それってストレス?それとも好奇心⁇

【猫の心理】愛猫が物をなんでも落としちゃう!それってストレス?それとも好奇心⁇

update

猫を飼育している方の中で、置いている物をなんでも愛猫が下に落とすので困っているという方がいますか?私たちからすると謎に包まれたこの行動も、実は猫にとっては意味があります。この記事では、愛猫がなんでも物を落とす心理6つとやめさせる方法を解説します。

update

猫の遊び方にはバリエーションがあり、個体によっても好きな遊びは違うかもしれません。

同じように、物を落としたときの反応も猫によって個体差があります。落ちていく物をじっと見ている猫もいれば、落として満足する猫もいるでしょう。

猫が物を落とすのは、ただ単純に遊んでいるというだけでなく、それ以上の意味が含まれている場合もあるようです。

猫がなんでも物を落とすときの心理とは?

机の上からものを落とす猫

naann1104/3DAY

猫がテーブルなどに置いているものをなんでも下に落とすのは好奇心の表れでしょうか、それとも何かしらのストレスのサインからくる行動なのでしょうか。

猫の不思議な行動に隠れている6つの心理を1つずつ詳しく解説します。

次のページ次のページ
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板