柴犬とビーグルのMIX犬「柴ビー」とは。性格や見た目を解説!

柴犬とビーグルのMIX犬「柴ビー」とは。性格や見た目を解説!

951

柴犬とビーグルのミックスについてご存知ですか?似ている犬種同士の組み合わせのミックス犬の場合には、パッと見だけだとミックス犬とは気づかない事も多いのですが、タイプの違うミックス犬は、他にはないユニークな風貌になることもあります。 今回はそんな柴犬とビーグルのミックス、【柴ビー】の性格や見た目について解説します!

951 |

柴犬×ビーグルのミックス

www.flickr.com

柴犬とビーグルを配合したミックスは通称【柴ビー】と呼ばれています!ちょっと聞きなれない名前かもしれませんが、是非お見知りおきを!♫

柴ビーの見た目

ミックスなので必ずこうなるということはできませんが、柴犬よりの柴ビーと、ビーグルよりの柴ビーの特徴をまとめると以下のようになります! 柴犬寄りの柴ビー:ほぼ体型や顔の形は柴犬で,口元が少したるんだ感じ。耳は柴犬の耳を一回り大きくしたようなたち耳。毛並は短毛でが裏白(柴犬のように腹がわが白)はなく,一部分が濃い茶色。足は白っぽいソックスのような柄です。尾はふさふさとしていますが,巻いていません。 ビーグル寄りの柴ビー:体型はビーグルに近く(すこしずんぐりとした感じ)顔つきは柴っぽい輪郭ですが,垂れ耳です。目元がビーグルのようなちょっと垂れ目。毛並は短毛で,身体のところどころに濃淡の半点があります。尾は短毛の巻尾です。

柴ビーの性格

育て方によっては、柴犬の気難しさと神経質さ、ビーグルの大きな声で吠える特性が強調されて、よく吠え、かつ噛みつき(怖がりなので噛む)、手に負えない問題犬になります。しかし、上手に育てれば柴犬の忠実さと、ビーグルの快活さを併せ持つ、非常に愛すべき犬になります。要するに、育て方一つということです。1つ共通して言えるのは、非常にガツガツしていて、太りやすい、ということです。なので食事には細心の注意が必要です!また柴犬、ビーグルともに運動量が多い犬種ですので、当然柴ビーもたくさん運動が必要になってきます!

柴ビーのまとめ

今回は柴犬とビーグルのミックス、通称【ビー柴】について解説しました♫ミックス犬は育て方次第で、両種の良さを併せ持つ犬になります♫犬を飼う時に候補にミックス犬も入れてみてはいかがでしょうか♫

柴犬ってどんな犬?性格と特徴から考えるしつけと飼い方のコツ!

日本を代表する犬「柴犬」。なんと天然記念物にも指定された日本犬6種のうちの小型犬代表なんです。ご存じでしたか?日本の国土、気候に最も適し、忠実な柴犬は日本だけでなく、海外でも愛されています。そんな柴犬の性格や特徴を調べてみました。しつけと飼い方のコツを探ってみましょう!

https://mofmo.jp/article/1836

この記事が気に入ったらシェア♪
18 名無しさん
通報

柴ビー?これ柴犬の写真だと思います。ビーグルっぽさは皆無だし。写真が用意できなかったのかな?16番さんのオタクの柴ビーを見てみたいですね。

17 たぶ
通報

写真見る限りじゃ普通に柴犬にしか見えないけど、柴ビーってビーグル犬の感じは全くないものなんですかね。ビーグルっていう感じがどこにも見当たらない。ミックスでも、両方の要素が見た目に現れるわけじゃないんですね。

16 ごんたはは
通報

うちの子は、まさしく柴ビーです。こちらの画像とは違いビーグル寄りですよ。たれ耳、ソックス、尾っぽの先白い...etc

16 スーパーマーケット
通報

柴犬とビーグルのミックスと聞いてすごく興味が湧いたのですが、画像が最初の一枚しかないのが残念です。初めて知る犬種なので、いろんな角度からの画像を数枚載せてもらいたかったです。あちこちから見ることで、より知れると思ったんですよね、

16 抽選会
通報

カワイイ!夕日に映えている?ような柴ビーの顔がすごく印象的。運動が多く必要とのことなんで、一緒に楽しく運動ができたらいいなぁって考えています。健康維持にも必要な運動は欠かせないですからね。あと、お散歩してたら、注目されそう!!

13 カレー皿
通報

柴犬とビーグル犬のミックスはどんなお顔をしているのかしらと思ったら、柴犬そのものに感じました。ビーグル犬の要素は全くもって現れていませんね、、。なぜでしょうか?これでは、絶対にミックス犬だとは誰もわからないだろうなと私は思いますね。

12 GAKU
通報

柴ビー?この1枚しかない写真は柴ビーじゃなくて単なる柴犬ですよね。だって「柴犬が飼いたい!里親のなり方、ブリーダー、犬舎をご紹介」っていう記事でも同じ写真が使われていましたよ。柴ビーと勘違いされてしまうので、写真は差し替えた方が良いのでは?

11 名無しさん
通報

柴ビーって!ネーミングもかわいい! 育て方によっては、手に負えなくなるかも…の様ですが、柴犬とビーグルが好きな私にとってはたまらない組み合わせ♡

10 パック
通報

柴ビーはずんぐりとした体型なんですね。全身が写っている写真が欲しかったです。柴ビーの可愛いお顔のアップも嬉しいですが、いろんな角度から撮られた写真を何枚か掲載していただきたいです。文章だけでなく、見た目からも柴ビーの特徴を知りたいと思いました。

9 マクラ
通報

芝ビーって一度聞いたら忘れられない名前♪他にも写真が見てみたい!!

8 パイオニア
通報

育て方によっては手に負えない問題犬になると言われると、犬を飼った経験が浅い方に柴ビーは向かないのかなと感じます。見た目からは優しそうで大人しそうな印象を受けるので、育てるのが難しそうなのは意外でした。育て方次第ということは、自分がどう育てるかによって柴ビーの性格が変わってくるんですよね。責任重大な任務です。

7 ハワード
通報

名前も、顔もかわいいぞ〜!一回見てみたい〜!!

6 ワン
通報

育て方が難しそうですね…。その子のもともとの性格にもよるだろうし、もし手に負えない問題児になっちゃたらと思うと怖いです…。病気とかの面はどうなのかな?病気に対して強い方なのか、それともやっぱり掛け合わせだからちょっと弱いのか、気になりますね。どのへんがビーグル、柴犬がでるのかもその子によって違うでしょうから、個性を大切にしていってあげたいですね。

5 わはは
通報

柴犬とビーグルのミックス犬ですが、柴ビーっていうんですね。まあ、ミックス犬に名前を付けてたらきりがないですが、このネーミングは響きがいいですね。でも、柴犬の遺伝子が殆どのような気がしないでもないですが、母親が柴犬だったんでしょうか。

4 名無しさん
通報

柴ビーは見たことがないので、ここにあげられている写真でしかないですが、ほとんど柴犬なのではと思ってしまいました。ビーグルの要素が入っているのか。。。育て方によって問題児になるなんて、しつけるのが結構大変そうです。飼う人ほとんどいないのではと思ってしましたよ。

3
通報

柴ビー、何と素晴らしいネーミングセンス!柴ビーって初めて聞いたのですが、耳に残る名前ですね。見た目はほとんど柴犬にしか見えないということは、街中で柴ビーを見かけても気づかないって事ですよね。それにしても柴ビー、どう見ても柴犬に感じます。ビーグルの印象は全くないですねぇ。

2 Mo
通報

え?写真に載っているワンコが柴ビーなんですか?!普通の柴犬にしか見えないのですが…顔だけじゃなく、全身が写った写真が見てみたいですね。ただ、個人的には柴犬が大好きなので、柴犬は違う種類とミックスして欲しくないなぁ…と思います。柴犬は柴犬のままが一番可愛い!!

1 名無しさん
通報

柴ビー、柴ビー、柴ビー おお 柴ビー、whisper words of wisdom、柴ビー

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー