ポメラニアンの価格はホワイトが人気?ポメラニアンの平均価格と相場を知ろう!

ポメラニアンの価格はホワイトが人気?ポメラニアンの平均価格と相場を知ろう!

1635
update

ポメラニアンを購入するときの価格や、相場の平均について調べてみました。ペットショップからの購入の場合、ブリーダーからの購入の場合のメリットデメリットもご説明しつつ、ポメラニアンの毛色の中でもホワイトが人気な理由にも触れていきたいと思います。

1635
update

ポメラニアンの価格の相場

Studio shot of an adorable Pomeranian dog standing on white background.

Csanad Kiss/shutterstock.com

ポメラニアンの価格の相場は、平均するとだいたい15万円~30万円くらいです。

この価格の差は「親のポメラニアン」「毛の色」「年齢」などで変わってきているようです。

ポメラニアンの親

主に、ブリーダーからの購入の時の価格に関してはこの「親」はとても影響しています。 ショーの受賞歴や、血筋などがとても立派であればあるほど、価格はとても高くなり、数百万円もする場合もあるようです。

ポメラニアンの毛の色

ポメラニアンは毛の色がいくつか種類があり、この毛の色によっても価格が変わってきます。

レッド、オレンジなどは人気の毛の色なので、価格が上がってしまいます。 最近ではホワイトやクリームも人気が上がってきているので、価格が上がってきているようです。

ポメラニアンの年齢

ポメラニアンは数多くいる犬の種類の中でも、子犬が特にかわいいといわれている犬種です。 その為、生まれてから60日までのポメラニアンの価格が一番高くなっています。

ポメラニアンの特徴

 pomeranian dog smile,animal playing outside smiles

Ohhlanla/shutterstock.com

ポメラニアンの価格の相場は、基本的に決まってきていますが、親がどういった受賞歴があるか、年齢、毛の色で変わることが分かりました。

では、ポメラニアンの特徴である、毛の色や体型について詳しく確認してみましょう。

毛の色

ポメラニアンは、15種類の毛の色があるとされています。 たとえば、オレンジ、ホワイト、ブラック、クリーム、オレンジ・セーブル、レッド、ブラック・タン、チョコレートなどです。 この毛の色の人気は常に変動しているので、人気にあわせて価格の相場も変わってきます。

平均して、オレンジやレッドの人気は安定しているようですよ。

体型

ポメラニアンの平均的な体重は1.8kg~2.3kgとされており、体高は18cm~22cmが理想とされています。

この理想の体型のポメラニアンは、やはり相場の平均よりも価格は高くなるようです。

ポメラニアンのホワイトが人気の理由

Cute White fluffy puppy pomeranian spitz on light blue background

Natalia Fedosova/shutterstock.com

最近、ポメラニアンのホワイトが人気が出てきているようです。 ホワイトのポメラニアンは、祖先がスピッツの血筋だといわれています。

とてもフワフワで絹のようなホワイトの毛が大人気なので、今はホワイトの価格の相場は、他の毛色よりも高くなっています。 日本だけでなく、台湾でもホワイトのポメラニアンはとても人気で、価格が相場よりも高くなっているようですよ。

ホワイトのポメラニアンが太ってしまうと、見た目が本当にスピッツになってしまうので、そこは注意が必要ですね。

当たり前ですが、ホワイトの美しさを保つために、トリミングやブラッシングにはお金がかかります。 家族に迎える場合は、最初の買う価格だけを見ずに、生涯にかかるお金のこともしっかり頭に置いておいてくださいね。

ポメラニアンを買うときの注意点

Pomeranian puppy white and cream color at summer green outdoor background

Natalia Fedosova/shutterstock.com

ポメラニアンは活発で元気に遊び回る犬種です。 それはどの毛色にしても、年齢にしても、親にしても同じです。

買うときは、近くで何かあればすぐに相談に乗ってもらえるペットショップにするべきか、遠くても専門的で血筋のしっかりしたブリーダーからにすべきかしっかり調べるようにしてくださいね。 ペットショップで買うよりもブリーダーから直接買った方が、平均すると人件費などが安くなり、ポメラニアンの価格の相場も下がります。

飼うときは、生涯しっかり面倒を見られるかどうかを考えることが大切ですね。

ポメラニアンは人気の変動によって、価格の相場も変動します。 ホワイトのポメラニアンに一目惚れしても、他のポメラニアンも検討してみてくださいね。

きっと飼い主さんの家族になるポメラニアンは、どこかで見つけられることを待っていますよ。

ポメラニアンってどんな犬?性格・特徴から考えるしつけと飼い方。

ふわふわな毛とくるんとしたしっぽが何とも言えないくらいかわいいポメラニアン。小さくて、しかも賢いポメラニアンはみんなの人気者です。今回は、ポメラニアンの性格や特徴を生かしたしつけや飼い方のコツをご一緒に探っていきましょう。

https://mofmo.jp/article/1928

この記事が気に入ったらシェア♪
2 白玉麩
通報

15も毛の色があるの?ポメラニアンって。多分私はその中の数種類くらいしか見たことないと思う。本やテレビで見かける子も、そんなに何種類もいなかったと思うし。15種類、すべてのカラーを写真や動画で見てみたい気もするけどな。すごく多くてびっくりー

2 ホルスタイン
通報

ポメラニアンのホワイトが人気なの良くわかります。私もその一人です。CMでちっちゃいホワイトのポメラニアンを目にしてから好きになりまして。やっぱりホワイト人気なんだなぁーって、思いました。人気上昇に伴って、どれくらい価格に変化が現れたのかな。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー