ネベロングってどんな猫?性格や特徴からしつけ方まで解説!

ネベロングってどんな猫?性格や特徴からしつけ方まで解説!

1246

ネベロングという猫を知っていますか?ネベロングは1984年に誕生した比較的新しい種類の猫種です。今回はこのネベロングの性格、特徴、しつけの仕方、飼い方のポイントをご紹介していきます。知れば知るほど素敵な猫ですよ!

1246

ネベロングの性格

Heath/stock.adobe.com

ネベロングの性格 【忠誠心の強い性格】

ネベロングはとても忠誠心が強い性格が特徴です。 飼い主さんへの忠誠心の強さは、犬のような性格とも言われています。 この人が飼い主さんだ!と見極めると、しっかりとついていき、言うこともきく賢い性格が特徴の猫種です。

ネベロングは比較的大人しい性格が特徴の猫です。 あまり積極的に猫と関わることも好まないので、多頭飼育にはあまり向いていない性格です。 家族の中で子供がいると、ストレスになってしまうかもしれません。 大人しい性格ではありますが、遊びは大好きなので、飼い主さんも一緒に遊んであげてくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 熊五郎
通報

ネベロングって1984年に出来た猫なんですね、30年ぐらいしか歴史がないんですか。それにしても猫なのに飼い主に対する忠誠心が高いっていうのは面白い猫ですね。多頭飼いにも向いてないのは、何となくわかる気がしますね。

編集部PICKUP
関連する記事
猫と暮らしたいのおすすめ おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー