ボルゾイの子犬の販売価格は?里親やブリーダーからのもらい方を解説

ボルゾイの子犬の販売価格は?里親やブリーダーからのもらい方を解説

1969
update

ペットショップで滅多にお目にかかれないボルゾイ。気品があるすらりとした体。顔は小さくて手足が長くのが特徴のボルゾイ。どのようにボルゾイの子犬を飼うことができるのでしょうか?価格やブリーダーから飼ったり里親になるにはどうしたらよいか調べました。

1969
update

ボルゾイの子犬の価格

Borzoi Russian white. The Borzoi Russian dog is on the green grass.

volofin/shutterstock.com

一般的な価格では15万円から30万円だといわれているようです。 タイプやカラーによっても違ってきます。

ボルゾイの子犬でホワイトカラー

価格は25万円から35万円程度です。体がほとんど白い毛で構成されたタイプのボルゾイです。日本ではホワイトカラーが人気が高いので高額になることが多いです。

ボルゾイの子犬でその他のカラー

価格は20万円から30万円程度です。 体の色の半分以上が、レッド、ブラック、ゴールド、ブリンドルなどの色で構成されたタイプのボルゾイです。

海外ではこれらのカラーは普通ですが、日本ではあまり見ません。 しかし最近では、海外からカラー系のボルゾイをブリーダーの方が購入して繁殖していることもあり人気がでそうです。

ショータイプのボルゾイの子犬

Portrait of two Afghan greyhounds, beautiful, dog show appearance. Beauty salon, grooming, dog care, hairstyles for dogs, dog stylist

WildStrawberry/shutterstock.com

価格は50万円から100万円を超えるボルゾイもいます。 両親犬がドッグショーなどでチャンピオンになっている犬やその子犬、また体のバランスがドッグショーレベルのボルゾイです。

ショータイプは、ブリーダーの方が購入されることが多いようです。

ペットタイプのボルゾイの子犬

価格は10万円から20万円程度です。 ドッグショーなどでチャンピオンになっていない両親犬を掛け合わせた子犬や、構成レベルが高くない子犬です。

またしっぽが曲がっていたり、耳がかけているなど飼育の際トラブルがあったボルゾイも安い価格で売られています。

血統書やワクチン等の接種費用なども別でかかる場合があります。 ブリーダーから子犬を購入する時、生後3か月以降だと価格が下がる可能性もあります。

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

ボルゾイっていうんですか、めっちゃくちゃ大きいですね。犬っていうか、もう獣って感じだね。たまにこんな感じの大きな犬を見かけるけど、飼うの大変だろうな~

2 温室育ち
通報

ボルゾイとかアフガンハウンドとかセレブ感が半端ない犬だよね。田園調布とか麻布に住んでる人なら似合うんだろうけど、下町に住んでる我が家じゃ絶対に飼育できない犬だなw金銭的に飼育できないわけじゃないけど、似合わなすぎるもんな。

2 グローブ
通報

ボルゾイ、カラーが豊富でおぉってなりました。実はつい最近になってボルゾイを知ったんで、知らないことが多いんですよね。カラーについて、全色を写真か動画などでチェックしてみたいです。この記事の中での写真のボルゾイはなんて言うカラーになるんですか??

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー