子犬の育て方。ポメラニアンの離乳食、手入れ、トイレまで解説。

子犬の育て方。ポメラニアンの離乳食、手入れ、トイレまで解説。

update

コロコロ、フワフワといえばポメラニアンですね!色んなカットも楽しめる犬でもあります。ポメラニアンの育て方や離乳食についてのアドバイスがあるでしょうか?お手入れもどうしたらよいでしょう?トイレのしつけは簡単でしょうか?

update

ポメラニアンの子犬を迎えるために準備することは?

ケージtr(:ポメラニアン:)の子犬を迎える前に、必ず子犬がリラックスできる場所を用意します。

サークルやケージ、ハウス、犬用ベッドです。サークルを置くなら、リビングなど人がいつもいる場所がよいです。

子犬用の食事の器や水を飲む給水機が必要です。

トイレやトイレのシーツも買いましょう。

おもちゃもあるとしつけにも便利です。

温かい環境作りを目指して下さい。

子犬は親犬から離れてくるので、できるだけ安心したストレスフリーを目指すことです。

ポメラニアンの子犬の育て方

ポメラニアンの子犬が来たら可愛いですが、初日は我慢して静かにしてあげましょう。

子犬もまだ小さいので寝る時間も大切です。

ベッドやハウスをジーと覗くとストレスになるのでやめましょう。

また育て方のポイントとして、ポメラニアンは寒がりなので、温度調節にも気を配りましょう。

お留守番させる時もクーラーをかけたり、暑がりでもあるので日光が直接当たらないように工夫した育て方をしましょう。

ポメラニアンの離乳食について

Dog pomeranian spitz smiling furry coat sitting in Home

pattarawat/shutterstock.com

ポメラニアンの離乳食は、ペットショップで食べていたものをあげましょう。

離乳食のつくり方は、今まで食べていたドッグフードにぬるま湯かお水でふやかすといった簡単な方法です。

手作りで離乳食を用意してもよいですが、ドッグフードはカロリー計算やバランスがすでに取られているので安心してあげられます。

できれば、ドッグフードはグレインフリーのものをあげると皮膚アレルギーを防ぐことができます。

また、ポメラニアンは関節系の病気が多いので、関節の周りの筋肉を強くする為のグルコサミン入りのフードに少しずつ変えていくこともできます。

この子犬の時期は、バランスのとれた食事が大切になってきます。体によい離乳食を与えてください。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (2件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

2 名無しさん
通報

見た目がフワフワで本当にポメラニアンって可愛いですよね。ただし、関節系の病気が多いので、関節の周りの筋肉を強くする為のグルコサミン入りのフードを与えればいいとの情報はありがたいです、気をつけようと思います。

1 名無しさん
通報

ポメラニアン可愛いよね~!!!柴犬カットにしてるけど、本当に可愛いです。もっとポメラニアン飼ってる人が増えるといいから、この記事はみんなに読んでほしいな。