ジャックラッセルテリアの平均体重について。子犬と成犬別にご紹介。

ジャックラッセルテリアの平均体重について。子犬と成犬別にご紹介。

2124
update
posted2016/09/14

テレビで見るジャックラッセルテリアはすっきりしているのに、うちの子はちょっとぽっちゃり。でもかわいいからいいの!と思っているあなた、愛犬の健康管理のためにも、きちんと平均体重を知っておいてはいかがでしょうか?

2124
update
posted2016/09/14

人気がやまないジャックラッセルテリア。 でも飼う前に気になるのは、どのくらい大きくなるの?という疑問がありますよね。

ジャックラッセルテリアの平均体重をまとめてみました。

■ジャックラッセルテリアの平均体重について

Jack Russell Terrier puppy isolated on white background.

ARTSILENSE/shutterstock.com

ジャックラッセルテリアは小さい体ながら運動量が多く、運動不足はすぐ肥満につながってしまいます。

ジャックラッセルテリアの正しい平均体重について知っておき、健康管理に役立てましょう。

ジャックラッセルテリアの子犬の平均体重

ジャックラッセルテリアの子犬の場合、2ヶ月目くらいに2キロ前後になるでしょう。

ジャックラッセルテリアの成犬の平均体重

犬は生後半年移行が成犬と区別されています。ジャックラッセルテリアの成犬の場合、約5キロくらいが平均体重です。 体高(犬が立ったときの、地面から肩までの長さ)の平均は25センチから30センチ程度です。 この体高が5センチ高くなるほどに、平均体重は1キロ増えます。 そのためジャックラッセルテリアでも、体高が高く体が大きめの子は8キロ前後体重がある場合もあります。 ジャックラッセルテリアのメスよりもオスのほうが体重が多い傾向があり、1,2キロオスのほうが体重が上回ります。

ジャックラッセルテリアってどんな犬?性格と特徴から考えるしつけと飼い方のコツ!

ジャックラッセルテリアという犬種をご存知ですか?家族以外の人にもフレンドリーに接してくれる性格で、俊敏に走り回る小さな体は小動物を追う猟犬の特徴です。今回は元気いっぱいのジャックラッセルテリアの歴史やしつけ、飼い方のポイントをご紹介します。

https://mofmo.jp/article/2591

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

運動不足ですぐ肥満になるんだから、運動量をきちんと確保して、体を動かして、体重が増えすぎないように管理する必要が大いにありますよね。肥満になると減量とか大変だと思うので、太らないようあらかじめ意識します。

2 甘露煮
通報

隠れ肥満、ものすごく怖いですね。目で見て分からないというのが一番恐ろしいように思います。外側に脂肪が多くつけばすぐに分かりますが、内臓に付くと、そう簡単にはわからなくて、そのままになってしまいそうだからです。常にアンテナを張っておくべきですね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー