メインクーンが飼いたい!大阪のブリーダーを紹介!

メインクーン飼いたいと思ったら、メインクーンを扱っているブリーダーを探してみましょう。この記事では大阪のブリーダーを紹介します。メインクーンを専門で扱うブリーダーも多くいますので、ぜひ参考にしてみてください。

メインクーンが飼いたい!大阪のブリーダーを紹介!

猫専門ペットショップ KITTY FARM 大阪の紹介

店舗型のメインクーンブリーダーのご紹介です。

基本情報

猫にこだわりのある猫専門のペットショップで、純血種や近親交配を行っていない健康的な子猫がそろっています。 所在地:大阪府四條畷市中野新町7-11 連絡先:072-879-8388 営業日:土曜日・日曜日

特徴

ペットショップなので、営業時間内であればいろいろな種類の猫を見て、触れることができます。 猫に関する知識が豊富で、飼い方や猫の病気についても納得のいくまで説明してもらえます。

当店は恵まれた事に猫専門店として豊富な経験と実績があり獣医との連携も円満です。
猫を新たなご家族としてお迎え後、一緒に生活をスタートさせてみてはじめて気が付く問題や疑問がある事だと思います。
でも、ご安心下さい。KITTY FARMはいつでもあなたをサポートする用意があります。1年後でも、2年後でも、いつでもお気軽にご相談下さい。
出典:http://www.kittyfarm.jp/cgi-bin/kittyfarmjp/siteup.cgi?category=2&page=0
「猫専門ペットショップ KITTY FARM」のHPはこちら

鍵本ゆきブリーダーの紹介

個人のメインクーンブリーダーのご紹介です。

基本情報

メインクーン専門のキャッテリーです。 所在地:大阪府東大阪市中鴻池町 見学/出張の可否:見学○出張○(全国対応可)

特徴

一般家庭で繁殖させており、ケージ飼いは行わず自由にのびのびとした環境で、家族のように大切に育てられています。 子猫や親猫の性格面・衛生面に十分に留意して繁殖を行っています。

TICA・CFA登録のショーブリーダーです。
キャットショーにご興味がございましたら、微力ではございますがサポートも可能です。
出典:https://mainecoon.koneko-breeder.com/breeder_snowneigecat.html

安井沙絵ブリーダーの紹介

個人のメインクーンブリーダーのご紹介です。

基本情報

親子で運営する小さなキャッテリーです。 所在地:大阪府和泉市のぞみ野 見学/出張の可否:見学○出張×

特徴

メインクーンたちは、他の猫(去勢・避妊済)たちと、一軒家でのびのびと飼われています。 キャットショーでダブルグランドチャンピオンに輝いたメインクーンもいます。

子猫の質についてはもちろんのこと、親猫の健康面・衛生面・与えるエサには十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、子猫の健康状態は万全です。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子猫には自信を持っております。
出典:https://www.koneko-breeder.com/breeder_Glanz.html

尾野美希ブリーダーの紹介

個人のメインクーンブリーダーのご紹介です。

基本情報

一般家庭で運営しています。 所在地:大阪府南河内郡河南町さくら坂 見学/出張の可否:見学○出張○(甲信越・北陸・中部・東海・近畿・中国・四国・福岡県のみ) ※代行者取引○(関東のみ)

特徴

メインクーン、スコティッシュフォールド、マンチカンを中心にブリードしています。 可愛らしい顔にこだわりがあります。

メインクーンハウスの紹介

メインクーンを販売するオンラインショップのご紹介です。

基本情報

メインクーン専門のオンラインペットショップで、お店で生まれた子猫のみを直譲で販売しています。 問い合せ先:0120-953-951(またはHPのお問い合わせフォームより)

特徴

中間業者を介さないことにより、猫は良質ながらも安価に設定されている価格が魅力です。 また猫たちは完全室内飼いで、獣医師の定期検診を受けているので感染症の不安もありません。

Maine coon Houseでは、ご購入後のご相談にも応じております。しつけ、飼い主の義務、病気の予防 、獣医の選び方など、ご相談には、電子メール・お電話にて対応いたします。遠慮なくお問い合わせください。
出典:http://mchouse.jp/site/step
「メインクーンハウス」のHPはこちら

大阪のメインクーンブリーダーのまとめ

今回、大阪のメインクーンを取り扱うブリーダーをいくつか紹介しました。 店舗やオンラインショップ、個人のブリーダーなど、販売形態はさまざまですので、自分に合ったブリーダーからお気に入りのメインクーンを見つけられるといいですね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す
1
通報

メインクーン、画像を見ているだけで落ち着きます。獣医師と連携されているので、飼い始めた後に心配なことや分からないことが出てきた場合、話を伺うことができ、安心して飼い始められますね。しっかりとしたアフターフォローは助かります。

2 夏菜
通報

メインクーンって王様みたいな見た目ですよね。華やかで堂々たる気品って漢字で、他の種類のねことは一線をかく感じがします。我が家でも飼いたいけれど、古い住宅じゃ似合わないかなぁ。高級なお宅にこそ似合うねこって感じがしますね。

3 名無しさん
通報

可愛い写真ありがとうございます!メインクーンかわいいですね。毛がもふもふしていて顔も穏やかに見えるー ブリーダーさんによってもどんな子が生まれるのか違ってくるのであって雰囲気を見てみて決めるのが一番ですね。

4 名無しさん
通報

この間テレビでだったと思いますが、でっかいメインクーンを見ました。すごくおっきかった。でも利口そうで、可愛かったです。そこまで大きくなってほしくはありませんが、飼ってみたいと思わせる猫でした。

5 バナナチップス
通報

メインクーンは他の猫と比べると、目がとてもクッキリとしていて目力が強いですね。ペットショップにメインクーンがいたとは驚きました。たまにペットショップへ行きますが、メインクーンは見かけない感じがします。飼う場合は、自分の目で見てからにした方がいいと思います。

6 ハチ
通報

ここに載せられているどのブリーダーさんも、愛情があってよさそうですね。ネコちゃんがのびのびと幸せに暮らしているところから貰いたいです。中にはひどいブリーダーもいますからね、注意していきたいと思います。

7 ナンバー
通報

のびのびとした環境で過ごすことは大切だと思います。躾だけではなく、育った環境によっても猫の性格は形作られると考えるからです。猫を飼う場合は、その猫がどんな環境で暮らしているか、自分の目で見て確かめるというのも大事なことの一つだと思います。

8
通報

直接ブリーダーさんのところに行って話しを聞いて実際の子猫たちを見ていけるのは、飼う側にとっても安心だと思います。1年後や2年後でもしっかり相談に乗ってくれてサポート体制があるというのは心強いですね。

9 名無しさん
通報

安心のブリーダーさんをはじめに知ることができると、見学の段階から相談に乗ってもらえますし、飼い始めてからでも一年後でも二年後でもどうぞと言われていると心強いですね。長年の経験から貴重なアドバイスを頂けそうです。

10
通報

猫を飼い始めると、飼う前には生じなかった疑問点が次々に出てくると思います。なのでいつでもサポートをしていただける体制が整えられているブリーダーさんは、すごく安心して利用できそうです。どんな小さな質問にも、詳しく教えていただけるのはありがたい限りです。

関連するキーワード

関連する記事

このまとめのキュレーター

あき310

おすすめコンテンツ

猫の種類を詳しく!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!