メインクーンが飼いたい!大阪のブリーダーを紹介!

メインクーンが飼いたい!大阪のブリーダーを紹介!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

メインクーン飼いたいと思ったら、メインクーンを扱っているブリーダーを探してみましょう。この記事では大阪のブリーダーを紹介します。メインクーンを専門で扱うブリーダーも多くいますので、ぜひ参考にしてみてください。

update

猫専門ペットショップ KITTY FARM 大阪の紹介

店舗型のメインクーンブリーダーのご紹介です。

基本情報

猫にこだわりのある猫専門のペットショップで、純血種や近親交配を行っていない健康的な子猫がそろっています。 所在地:大阪府四條畷市中野新町7-11 連絡先:072-879-8388 営業日:土曜日・日曜日

特徴

ペットショップなので、営業時間内であればいろいろな種類の猫を見て、触れることができます。 猫に関する知識が豊富で、飼い方や猫の病気についても納得のいくまで説明してもらえます。

当店は恵まれた事に猫専門店として豊富な経験と実績があり獣医との連携も円満です。
猫を新たなご家族としてお迎え後、一緒に生活をスタートさせてみてはじめて気が付く問題や疑問がある事だと思います。
でも、ご安心下さい。KITTY FARMはいつでもあなたをサポートする用意があります。1年後でも、2年後でも、いつでもお気軽にご相談下さい。
出典:http://www.kittyfarm.jp/cgi-bin/kittyfarmjp/siteup.cgi?category=2&page=0
「猫専門ペットショップ KITTY FARM」のHPはこちら

鍵本ゆきブリーダーの紹介

個人のメインクーンブリーダーのご紹介です。

基本情報

メインクーン専門のキャッテリーです。 所在地:大阪府東大阪市中鴻池町 見学/出張の可否:見学○出張○(全国対応可)

特徴

一般家庭で繁殖させており、ケージ飼いは行わず自由にのびのびとした環境で、家族のように大切に育てられています。 子猫や親猫の性格面・衛生面に十分に留意して繁殖を行っています。

TICA・CFA登録のショーブリーダーです。
キャットショーにご興味がございましたら、微力ではございますがサポートも可能です。
出典:https://www.koneko-breeder.com/breeder_snowneigecat.html
鍵本ゆきブリーダーの詳細を見る

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (16件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

16 名無しさん
通報

とことん納得のいくまで説明を聞けるのは本当にありがたいとこ。初めからこういう風に言われていると、「こんなことは聞かないほうがいいのかなぁ」「聞いたら教えてくれるのかなぁ」とか思い悩んで、聞くことをためらわずに済むような気がして。

15 ももの花
通報

見学出張ができるかどうかも確認しておかないといけませんね。自分の住んでいる場所から近いのも大事なんだけど、基本情報や特徴などをじっくり読んで、その上でどこのブリーダーがいいと思うか判断をつけないとって思うんです。いろんな角度から見て、決めたいです。

14 ひさし
通報

メイクーンを飼育してみたいって記事を読んでみたけど、ブリーダーさんによって色々違うんだなぁ。ペットショップで交配を行ってるところもあれば一般家庭で交配を行ってるところもあるんだ。何件か見に行ってから実際に引き取る子を決めないとですね。

13 パターン
通報

メインクーンって可愛くて、いつか飼いたいなとは思っていたけど、ブリーダーさんの数が多くて驚きです。意外とブリーダーさんっていらっしゃるんですね。イメージだけで判断するよりも、ちゃんとインターネットとかで情報を調べてみるのが大切だなと思ったところです。

12 HATA
通報

メインクーンを飼いたいならペットショップに行くよりもブリーダーに頼るのが一番いいのかな。なんだかブリーダーって抵抗あるんだよなぁ。売るために猫を繁殖させるってなぁ。でもそれはペットショップでも一緒かぁ……なんかなぁ。

11 名無しさん
通報

メインクーンのブリーダーも個人でやってるとこ結構あるんですね。購入した後も色々サポートしてくださるのは、嬉しいですね。

10
通報

猫を飼い始めると、飼う前には生じなかった疑問点が次々に出てくると思います。なのでいつでもサポートをしていただける体制が整えられているブリーダーさんは、すごく安心して利用できそうです。どんな小さな質問にも、詳しく教えていただけるのはありがたい限りです。

9 名無しさん
通報

安心のブリーダーさんをはじめに知ることができると、見学の段階から相談に乗ってもらえますし、飼い始めてからでも一年後でも二年後でもどうぞと言われていると心強いですね。長年の経験から貴重なアドバイスを頂けそうです。

8
通報

直接ブリーダーさんのところに行って話しを聞いて実際の子猫たちを見ていけるのは、飼う側にとっても安心だと思います。1年後や2年後でもしっかり相談に乗ってくれてサポート体制があるというのは心強いですね。

7 ナンバー
通報

のびのびとした環境で過ごすことは大切だと思います。躾だけではなく、育った環境によっても猫の性格は形作られると考えるからです。猫を飼う場合は、その猫がどんな環境で暮らしているか、自分の目で見て確かめるというのも大事なことの一つだと思います。

6 ハチ
通報

ここに載せられているどのブリーダーさんも、愛情があってよさそうですね。ネコちゃんがのびのびと幸せに暮らしているところから貰いたいです。中にはひどいブリーダーもいますからね、注意していきたいと思います。

5 バナナチップス
通報

メインクーンは他の猫と比べると、目がとてもクッキリとしていて目力が強いですね。ペットショップにメインクーンがいたとは驚きました。たまにペットショップへ行きますが、メインクーンは見かけない感じがします。飼う場合は、自分の目で見てからにした方がいいと思います。

4 名無しさん
通報

この間テレビでだったと思いますが、でっかいメインクーンを見ました。すごくおっきかった。でも利口そうで、可愛かったです。そこまで大きくなってほしくはありませんが、飼ってみたいと思わせる猫でした。

3 名無しさん
通報

可愛い写真ありがとうございます!メインクーンかわいいですね。毛がもふもふしていて顔も穏やかに見えるー ブリーダーさんによってもどんな子が生まれるのか違ってくるのであって雰囲気を見てみて決めるのが一番ですね。

2 夏菜
通報

メインクーンって王様みたいな見た目ですよね。華やかで堂々たる気品って漢字で、他の種類のねことは一線をかく感じがします。我が家でも飼いたいけれど、古い住宅じゃ似合わないかなぁ。高級なお宅にこそ似合うねこって感じがしますね。

1
通報

メインクーン、画像を見ているだけで落ち着きます。獣医師と連携されているので、飼い始めた後に心配なことや分からないことが出てきた場合、話を伺うことができ、安心して飼い始められますね。しっかりとしたアフターフォローは助かります。