小倉にあるおすすめの猫カフェ3選

小倉にあるおすすめの猫カフェ3選

2378
update
posted2016/12/08

小倉城などで知られる福岡県北九州市小倉。新幹線駅もあり、交通の便もよいため観光にもおすすめです。この記事では小倉にあるおすすめの猫カフェをご紹介します。観光につかれてふっと一息つきたいときにぜひ立ち寄ってみてください。

2378
update
posted2016/12/08

北九州市小倉北区にある猫カフェへ行ってみよう!

www.flickr.com

小倉は北九州市小倉北区と小倉南区に分かれていますが、猫カフェがあるのは小倉北区です。

それぞれのお店に特徴があり、どこへ行っても楽しめること間違いなしです。猫カフェをはしごするのも良いかもしれませんね。

小倉の猫カフェ「Un chaton (アンシャトン)」

www.un-chaton.com

小倉北区の繁華街にあり、旦過市場の近くです。 ソマリのキャッテリーもしているオーナーの経営する猫カフェです。

猫の情報

ソマリ、スコティッシュフォールド、チンチラ系、ミックスなど約20種類の猫が出迎えてくれます。 ソマリの子猫販売も行っています。

おすすめメニュー

入場料金制なので、フリータイムで思う存分猫と遊ぶことができます。

基本情報

住所:福岡県北九州市小倉北区魚町4ー2ー5 電話番号:093-981-0087 営業時間:11:00~19:00(20:00) ★最終入場時間は、19時まで。 定休日:火曜日

「Un chaton(アンシャトン)」のHPはこちら

料金

入場料金800円(3歳以下400円) ドリンク各100円 猫用おやつ100円

利用するにあたっての注意点

子供もOKなのがうれしいところですが、中学生以下は保護者同伴が必要です。 また、子供が騒いだり猫にいたずらしたりしないようしっかり監督しましょう。

お店の猫たちは人懐っこく抱っこもできますが、しつこく追いかけたり、無理やり抱っこしたりするのはやめましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
15 あたご
通報

猫カフェは、種類が色々あって、見るだけとかもあるけど、抱っこやふれあいが可能な猫カフェが好きです。せっかく猫カフェに来たのに、見るだけしかできないのは寂しいんだもん。抱っことかしたいもーん。

15 ハムブロック
通報

小倉に猫カフェ?って感じで、ちょっぴり驚いたけど、意外にも何軒もあるんですねっ。今の時期、小倉に行く機会はないので、このページを見て猫や食事の画像を見て癒されてますぅぅ。さっきご飯食べたばかりだけど、メニュー見てたらお腹鳴った。

13 ベル
通報

肉球の形をしたケーキがすごく可愛くて目を奪われちゃいました。もう形がリアルすぎて、食べるのが勿体無いくらいですよ。どういう風に焼いているのか興味あります。型に入れて、じっくり焼くんですかね。そういう型があったら、自分でも焼いてみたいな〜。

12 サンシャイン美園
通報

Un chatonは何度か訪れたことがある猫カフェです。フリータイムでゆっくりできるのがいいですよね。子供も連れていけるので助かります。転勤族じゃなかったら猫を飼うんですけどね~。引っ越しが多いとなかなか猫を飼えないので猫カフェはとても大事な存在ですね。

11 名無しさん
通報

小倉猫茶屋に行きたい〜!メニューにひかれてしまった…。

10 マックス
通報

肉球ケーキ可愛い~~~!可愛い猫とふれあいながら、こんな可愛いケーキも食べられるって嬉しいですね。ただ「ねこのいるカフェ 小倉猫茶屋」では猫を抱っこできないんですね。猫が快適に過ごすためには必要なことなんだろうけど、抱っこできたら完璧なんだけど。

9 ミリオン
通報

Un chatonは行きつけのお店です!ソマリが可愛いんですよね。五匹の猫は知らなかったので、さっそく行ってみたいです。今まではソマリを飼育したかったけど、せっかく飼うなら保護猫を引き取りたいと思うようになったので、こちらが気になっていますね。

8 名無しさん
通報

野良猫や保健所にいた猫たちが行き場所を見つけられたという意味で、こうした猫カフェは本当に素晴らしいと思います。我が家は猫を飼うことはできませんが、猫カフェに足を運んで、カフェ経営を支えることに少しでも貢献できたらと思います。

7 肉球
通報

肉球ケーキ、めっちゃおいしそうーーー 食べたい!!猫でも癒されるけど、こういった食べ物に猫のキャラクターや柄が入っているとテンション上がりますよね。あー、近くにあったら毎日ぐらい通いたいのに。近くに作ってくれないかな。。

6 アンコール
通報

北九州市は知っていますが、まさか猫カフェがあったとは初耳です!猫に癒されるのはもちろんですが、キッシュセットもいいですね。私は食べ物には目がない方なので、フード・ドリンクメニューがあるお店を利用してみたいと思いました。

5 MO
通報

こうしたカフェが、猫たちの保護につながっていると思うと、本当に嬉しくなります。少しでもその活動に貢献できるように、私たちも足を運んで応援したいですね。

4 くく
通報

北九州の小倉ですが、九州に旅行に行くときは必ず立ち寄る場所なので、記事で紹介されている猫カフェに今度行ってみようと思います。旅行先で猫と一緒に食事をして癒されるってなんかいいですね。抱っこ禁止があるのはカフェの方針なので自分の考えと合わないなら利用しない選択をするしかないのでは?

3 ガーデン
通報

沢山の猫たちと交流して、癒されたいです。写真を見ているだけで心が落ち着くので、お店に行ったらもっと癒されそうです。肉球ケーキ、美味しそうですね。肉球のあのプニプニ感を思い出しながら食べたら、美味しさが倍増しそうです。

2 名無しさん
通報

猫カフェ巡りが好きなので、地域を限定してカフェを紹介してくださると、嬉しいですー。 小倉付近に行ったときには是非立ち寄ってみたいと思います!!

1 名無しさん
通報

猫に触れ合うために猫カフェに行っているのに、抱っこ禁止のカフェがあるんですね。なんだか、ちょっと残念。せっかく猫と触れ合いたいのに。。でも、猫のストレスを考えたら、それが正解なのかもしれないですよね。人間側の触りたい、触れ合いたいのにっていう欲求で、猫が翻弄されちゃって冷静に考えたらかわいそうかも。他の猫カフェにいっても、猫が嫌がっているようだったら、あんまり無理やり抱かないように気をつけないとって思いました。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー