犬の外飼い。暑さ対策や寒さ対策についてまとめ

犬の外飼い。暑さ対策や寒さ対策についてまとめ

1794
update

ちょっと前までは外飼いが当たり前だった日本ですが、最近ではどんな犬種も室内で飼う方が増えてきました。ではどんな犬種が外飼いに向いているでしょうか?どんなタイプの犬は外飼いに向いていないでしょうか?外飼いの暑さ、寒さ対策についても解説します。

1794
update

犬の外飼いについて

犬

www.flickr.com

これから犬を飼いたい方は室内で飼うか、外飼いするかを決める必要がありますね。

外飼いする注意点や寒さ対策、暑さ対策について紹介します。

外飼いに向いている犬種

外飼いに向いている犬種は、中型犬であれば柴犬やコーギーがいます。

また大型犬であれば、ラブラドールも外飼いできる犬種です。

柴犬は日本でも根強い人気がある犬種で、比較的暑さにも強く、寒さも強い犬種なので外飼いしやすいです。 今では世界中で愛されている犬種ですね!

コーギーは外飼いでも室内飼いでもできる犬種です。 明るい性格で愛嬌があるので誰からも愛される犬種ですね。

外飼いしている犬は人に懐かないことが多いですが、大型犬のラブラドールは外飼いしてもフレンドリーなのが特徴です。

外飼いに向いていない犬種

小型犬は外飼いに向いていない犬種です。

チワワやプードルは人気のある犬種ですので、盗まれてしまう可能性もあります。

綺麗な毛並みを持つ犬は外飼いに向いていません。

すぐ汚れてしまうからです。

警戒心が強すぎる犬は、外での物音でストレスが溜まりすぎるので外飼いに向いていません。

人が大好きな犬も寂しい思いをするため、外飼いはあわないでしょう。

次のページ外飼いの注意点
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ワンちゃんを今まで外で飼ったことがなかったので、そもそも盗まれるということを想定したことがありませんでした。でも、防犯設備ってそれだけ重要なんですね。また、ワンちゃんの健康のために必要な衛生品も揃えたいと思いました。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー