川越周辺にあるおすすめの猫カフェ6選!料金や特徴を紹介!

川越周辺にあるおすすめの猫カフェ6選!料金や特徴を紹介!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

川越市をはじめ、埼玉県内には魅力的な猫カフェがたくさんあります。猫好きな方はもちろん、日々の生活に疲れたなという方や日常を忘れてまったり過ごしたい方も、ぜひ猫カフェに立ち寄って自由気ままに過ごす猫たちに癒されてください。

update

情緒たっぷりの川越にある猫カフェを紹介!

「小江戸」と呼ばれる川越には、蔵造りという古くからの街並みが残っており、江戸の情緒を感じることが出来ます。

そんな川越市や近隣の都市にはおすすめの猫カフェがあります。 観光やお買い物の途中に、日常の合間に、ちょっと立ち寄れる猫カフェをご紹介します。

川越の猫カフェを紹介!「猫屋」

川越クレアモール商店街にある、猫がたくさんの「オープンタイプのネットカフェ」です。

店の情報

住所:埼玉県川越市新富町2丁目2-3 バロンビル2F

電話番号:049-299-5958

営業時間:11:00~20:00

定休日:なし

「猫屋」のHPはこちら

おすすめポイント

猫と触れ合いながらリクライニングソファやマッサージチェアでくつろぐことが出来ます。

無料でWiFiや無線LANが利用でき、インターネット用のパソコンも自由に使えます。 また、マンガや雑誌が読み放題です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (11件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

11 名無しさん
通報

定休日がないのは利用する側として嬉しいです!行きたいと思った日がたまたま定休日なんてことがよくあるけど、休みがないならそんなことが起きないから、いつでも気が向いたときにフラフラっと利用できちゃいますね。

10 名無しさん
通報

保護猫を引き取ることもできる「ねこかつ」いいですね。川越は少し遠いのですが、行ってみたくなりました。

もちろん血統書付きのねこちゃんも可愛いのですが、ミックスの子もそれぞれ個性豊かで可愛いのが魅力的です。

猫カフェに通い詰めるとうちに来てくれないかな、と思うこともしばしばなので、こういうカフェがもっと増えてくれたらいいのになと思います。

9 名無しさん
通報

川越には行ったことがありませんが、都内で行ったことがあります。

とても癒やされました。

私はマンションがペット禁止なのでこういうとこでしか接点がないので

もっと増えてくれるといいなぁと思います。

8 名無しさん
通報

志木市のニャンシーに何度か足を運んでいます。何の変哲もない猫カフェだけど家から近いし駅から近いし、通いやすいんだよな。

7 アワード
通報

猫とふれあうだけでもくつろぎとなるのに、マッサージチェアとかでもくつろげちゃうんだ!?なら、心も体もどっちも癒して頂けちゃうってことなのね?もう至れり尽くせりで、行かないわけにはいかんですね。定休日もないから、行きたいって思った時に、いつでもふらっと立ち寄れるから、そこもいいね。

6 FELL
通報

「猫カフェ ニャンシー」は何度か訪れたことがあります。駅からすぐそこにあるので通いやすいんですよね。夜21時まで開いてるので仕事帰りにも立ち寄りやすい場所です。川口駅近くに「猫の王様」がオープンしてたのは知らなかったので今度立ち寄ってみたいです。

5 パン
通報

保護と共に猫カフェを経営しているなんて素敵だな〜。猫ちゃんにとっても、また新しく飼い主になる人にとっても、お互いにいろいろ知り合ってからお家にお迎えする方がいいですもんね。次の猫ちゃんを探すときには、こうした施設を利用して考えたいと思いました。

4 ノラ
通報

川越周辺っていうけど、結構幅広く埼玉の猫カフェについて紹介されていますね。やっぱり川越だけじゃそんなに猫カフェはないか……。もっと猫カフェがたくさん増えてくれて、気軽に猫に会える場所が沢山あったらいいのになぁ。

3 チャー
通報

ネコカツ!いいですね。飼い主さんと猫ちゃんが出会えるようなこんな素敵な場所が、もっともっと増えてネコカツが活発になればいいな〜。素敵です。

2 名無しさん
通報

川越は行ったことがないです。川越についての情報もありがとうございます。小江戸なんですね。その場所を観光しつつ、猫カフェにも行ってみたいです。

1 ハーベル
通報

猫屋、いいですよね!THE猫カフェ!って感じのお店じゃなくて、ナチュラルに猫がいる感じ。リラックスできるしマッサージチェアでくつろげるし、長時間滞在できるのがいいよね。漫画も読み放題だから猫を膝にのせてくつろいだまま漫画も読めるよ。