黒柴の子犬の選び方。健康な黒柴、なつきやすい黒柴について解説。

黒柴の子犬の選び方。健康な黒柴、なつきやすい黒柴について解説。

1884
update

キュートな顔がなんともいえない黒柴!黒柴の魅力に取りつかれている方に、黒柴の子犬の選び方について解説していきます。なつきやすい黒柴を選ぶにはちょっとしたコツがあるんです。ここでは黒柴の性格や特徴についても紹介していきます。

1884
update

黒柴の特徴はどんなの?性格は?

黒柴

www.flickr.com

人気のある黒柴の特徴は、なんと言っても「四つ目」と呼ばれているあの眉毛のような模様が特徴ですね!

黒柴の性格は、笑顔がかわいくて、愛嬌もたっぷりな所が飼い主をとりこにさせてしまいます。

黒柴の見た目はどんなの?身体は?

黒柴の外見は、毛が全身に真っ黒とイメージしている方も多くいると思いますが、実は真っ黒ではないんですよ!

毛の色は黒と赤、白が綺麗に混ざり合ってあの黒柴ができています。

黒柴の身体は、足と胴のバランスがいいので怪我もしにくいのが特徴です。

子犬の時の特徴

子犬の時の黒柴は、コロコロしているのがかわいらしく被毛もふわふわです。

少しずつ、毛色や毛質も変わっていき、黒柴らしくなっていきます。

子犬の黒柴は、何にでも好奇心があります。

動く物にも興味を示し、やんちゃなのでこの時期から社会性も身につけるといいです。

成犬の特徴

身体も成長してくると、精神的にも安定してきます。

3歳頃までは活発で、好奇心がありわがままにもなりやすいです。

4歳をすぎると、性格も落ち着いた感じになり、家族のよきパートナーになってきます。

次のページ黒柴の性格は?
この記事が気に入ったらシェア♪
11 あけみ
通報

四つ目は印象的ですよね!茶色の柴犬にはこれがないけど、黒柴にはありますね。同じ犬なのに、どうしてこの違いが生まれるんでしょうかねぇ。素人で知らないことばかりで、いろんなことが気に掛かるんですよね。

10 名無しさん
通報

賢いし物覚えもいいけど初心者におすすめする犬じゃないよね

常に自分を上に置ける人ならいいけど甘やかしてベタベタしたい人はやめといたほうがいいよ

9 アニメファン
通報

黒柴の性格がこの頃、とても気になっていたので読ませていただきました。すごくいい性格をしていますね。購入を検討しているのですが、今すぐにでも育てたいという気持ちが湧いてきつつあります。犬の飼育は初めてなので、躾がしやすいというのもポイントです。

9 メモパッド
通報

黒柴ちゃん、笑顔がよく似合ってます。さーて、穏やかな性格なら飼いやすいのかな。メスオスでも、変わってくるみたいですね。黒柴を選ぶときのポイントを参考にしながら選んでみます。どういう風に選んだら良いのか知らなかったので、ぜひ参考にさせてもらいます。

7
通報

黒柴って可愛いですね~。普通の柴犬はよく観るけど、黒柴はあんまり見ないですよね。普段、散歩しててもドッグランに行ってもあまり見かけない気がします。個体数が少なくて流通数が少ないのかな?可愛い中にもちょっと凛々しい感じがして好きだなぁ。

6 マロン
通報

よく見る柴犬も可愛いですが、黒柴も違った可愛らしさがあるように感じますね。柴犬は見かける機会は多いのに、黒柴は一度も見たことがないので寂しいです。街中で黒柴を見かけるような時が来たら、それはもう嬉しくて感激の一言に尽きます。

5 名無しさん
通報

黒柴も本当に愛嬌あふれる表情のある犬ですよね。雄と雌でそれほどの運動量の違いあるのも知りませんでした。犬を飼う時には、犬種の情報だけでなく、雄と雌によってケアの違いがある点も考えておく必要がありますね。

4 ハッチ
通報

黒柴の毛の色って勝手に黒だけかと思ってた!赤も混ざってるなんて意外でした!

3 しば=
通報

黒柴ってかっこいいですよね。個人的には柴犬の中でも黒柴は別格のような気がします。近くに黒柴を飼っている人がいるので良く見かけるのですが、凛々しくていい感じですよ。他の犬とも仲良くしているししっかりと躾けができてる印象です。

2 ゴマ
通報

黒柴欲しいなぁ…本当に愛嬌があって、見ているだけで癒されます。雄と雌にそんなに違いがあるなんて知らなかったです。個人的には雌かな〜。運動量が相当いるなら、狭い家だとかわいそうだし…。

1 グリズリー
通報

犬全体の毛の色をじっくり観察してみると、黒い毛、白い毛、茶色い毛の三色からなっていますね。黒柴という名前だけを聞くと、全体が黒いのかなと勘違いしてしまいます。柴犬は愛らしい感じで、黒柴は勇敢な表情をしているように見えます。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー