希少種な黒柴の性格は甘えん坊?価格や特徴、飼い方について

希少種な黒柴の性格は甘えん坊?価格や特徴、飼い方について

2005
update
posted2016/12/09

黒柴は毎年人気のある犬種です。黒柴はどんな性格をしているでしょうか?赤柴との性格の違いはあるのでしょうか?ここでは黒柴の性格や特徴、飼い方について解説していきます。黒柴のまゆげをみると可愛くて欲しくなってしまいますね!

2005
update
posted2016/12/09

黒柴の性格って?特徴や価格は?

www.flickr.com

黒柴の性格や特徴は愛嬌があることです。黒柴特徴のまゆげが可愛く笑顔がなんとも言えませんね!黒柴の価格は5万円~20万円が相場になります。

黒柴の特徴

黒柴は年々人気が上がっています。それはやはり黒柴の希少性や特徴のせいでしょうか?

両目の上にある「四つ目」と言われている、白い斑点が特徴です。この「四つ目」のバランスをよく産むことが難しいからです。

黒柴の価格

黒柴の価格は赤毛の柴犬より高く設定させています。例えば、ブリーダーからの購入になると、赤柴の価格は5万円~20万円が相場になります。

黒柴になると価格の相場は11万円~18万円になり、赤柴に比べると価格が高いことがわかります。

黒柴の性格って?長所は甘えん坊で愛嬌たっぷり!

黒柴の性格は甘えん坊で可愛いです。愛嬌もあるので、飼い主を退屈させないのが特徴です。甘えん坊な黒柴には毎日癒されますね。

他の柴犬の性格と違うの?

黒柴は赤柴よりも大人しい性格と聞くこともありますが、赤柴との性格の違いはありません。

赤柴も黒柴も性格はほとんど同じです。でも飼い方次第で性格も変わってきます。

甘えん坊で、飼い主に従順

黒柴の特徴は甘えん坊です。飼い主に対して信頼できると感じると従順になります。飼い方次第で大きく変わるので主従関係をしっかりしつけることです。

賢く、覚えが早い

黒柴は賢く、トイレも覚えが早いのが特徴です。一度覚えたら、忘れない特徴もあります。

そのためちょっと頑固な面もみられるので飼い方には注意しましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

黒柴って甘えん坊なイメージないから、甘えん坊って聞いて驚いたぁ。柴犬はしっかりしてるって印象がすごい強いから、甘えん坊って言われても、イメージ湧かないよね。

3 お年玉
通報

なんかこの頃、よく黒柴をテレビとかでも見るようになりましたよね。実際に眼の前では見たことないんですが、希少な種類だとは初めて聞きました。希少だって言われると、余計に見てみたい気持ちが強まりますが、なかなか見かけないので寂しいですね。

3 犬犬
通報

黒柴って希少種なんですね、知らなかったわ。近所に飼っている人がいたから、普通に柴犬の色違いで普通にいるもんだと思ってました。警戒心が強いのは見てて分かりましたけどね、うちの子とすれ違う時とかもめっちゃ警戒して近寄ってこなかったし!

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー