極小チワワの洋服。サイズ・着せるメリットは?通販サイトも解説

極小チワワの洋服。サイズ・着せるメリットは?通販サイトも解説

1904
update

あなたのチワワはどんな洋服を着ていますか?そもそもチワワには洋服を着せた方がよいのでしょうか?この記事では極小サイズのチワワに合う洋服の選び方や洋服を着せるメリットについて、またチワワの洋服が買える通販サイトをご紹介します。

1904
update

極小チワワに服を着せよう!

www.flickr.com

極小サイズのチワワの洋服は見ているだけでかわいいですよね。 季節に合わせて着せ替えたり、お揃いにしてみたりなど、いろいろなおしゃれを楽しんでみたいものです。

極小チワワに服を着せるメリット

チワワには洋服を着せた方が良い理由があります。

抜け毛対策

洋服を着せていると、抜け毛が飛び散るのを抑えることができます。

家での抜け毛対策として、また公共の場でのマナーとしても洋服を着せましょう。

寒さ対策

チワワは体が小さく、寒さに弱い犬種です。

寒いときは体をブルブルと震わせて代謝を上げようとしますが、それを続けていると体力を消耗して体調を崩すこともあります。

家の中を快適な温度に保ってあげることはもちろんのこと、特に外出時やお散歩のときなどは洋服を着せて防寒対策をしてあげましょう。

汚れ防止

洋服を着せておくと、被毛につく汚れを抑えることができますし、ダニなどの寄生虫が体に付くのを防ぐことができます。洋服はこまめに洗濯して清潔を保ちましょう。

雨の日の外出やお散歩のときにはレインコートを着せてあげるのも良いですね。

病気の治療や予防

皮膚病にかかっている犬や手術後の犬は、かゆいところや傷口やを舐めようとします。 それを防ぐためにも洋服を着せておくのは有効です。

また寒さから風邪を引いたり、寄生虫に由来する病気に感染するリスクを減らすことができます。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

チワワは確かに寒がりなので、冬の外出時は洋服を着させるのが必須だと思います。かわいい服が売っているペットショップが都心にはたくさんあります。近所のお店だとせっかく行っても、好みのものがなかったりするので、最近はネットで探すようにしています。便利です。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー