イングリッシュセッターの子犬の販売価格は?ブリーダー、里親のなり方について解説

イングリッシュセッターの子犬の販売価格は?ブリーダー、里親のなり方について解説

2081
update

イングリッシュセッターの子犬の価格やブリーダーについて紹介していきます。まだ日本の家庭では馴染みのない犬種ですが、数少ないブリーダーが存在します。また里親として迎えるにはどのような方法があるのかも紹介します。

2081
update

イングリッシュセッターのブリーダーを紹介

Young male English Setter puppy outdoors

tsik/shutterstock.com

イングリッシュセッターのブリーダーの数はあまり多くありません。

イングリッシュセッターの子犬を販売している希少なブリーダーを紹介していきます。

イングリッシュセッターってどんな犬?里親になるには

里親になるには里親募集サイトから検索して探すことです。

日本全国で扱っている里親募集サイトは、「ペットの命」、「ペットのおうち」、「ジモティー」から気にいる子犬を探し、里親として迎えることができます。

しかし里親になるにはかなり厳しめの条件がありますので、確認したうえで投稿者とのやり取りを行ってください。

イングリッシュセッターの特徴

イングリッシュセッターは穏やかで優しい性格です。

他の人や犬とも仲良くできる犬なので、子供がいる家庭でも安心して飼育できます。

走る能力にたけているので、鳥の猟犬としても活躍していました。

エネルギーが溢れている犬種なので、毎日の散歩は欠かせません。

イングリッシュセッターの大きさ

成犬になると体高60~70センチほどです。

体重も30キログラム程になり大型犬として分類されます。

イングリッシュセッターの販売価格

イングリッシュ・セター
毛色	ブルーベルトン
誕生日	2016年09月30日
性別	男の子
出生地	栃木県
血統書	有り(JKC)
見学	可能(要事前予約)
価格	202,200円(税込)
ブリーダー	吹沢保ブリーダー
出典:http://breeder.aikenonline.jp/search/details.php?d=00036332&b=00532

イングリッシュセッターの販売価格は15万円前後~20万円前後が相場のようです。

しかし血筋の良いイングリッシュセッターは価格も高めになることもあるようです。

またドッグショーで活躍している犬も販売価格が高くなります。

イングリッシュセッターはペットショップ店頭にいない

大型犬で珍しい犬種なので、なかなかペットショップで見かけることがありません。

餌代もばかにならないからです。

ペットショップに頼んで代行で探してもらうこともできます。

イングリッシュセッターのブリーダーから迎える

イングリッシュセッターのブリーダーに連絡し、直接販売してもらうことがひとつの方法です。

信頼できるブリーダーから迎えると、しつけや飼育面に関してアドバイスをしてくれるので安心して家に迎え入れることができます。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 ライアーん
通報

エネルギーに溢れてるんですか、ふむ。私はどちらかというとエネルギーに満ち溢れてなくて、活発的な方ではないですし、あまり外へも行かない方なので、エネルギーに溢れているこのイングリッシュセッターを育てるにはふさわしくないですね。いっぱい散歩できないと、ストレスたまっちゃうでしょうから。

2 もなか
通報

イングリッシュセッターって白黒のイメージが強いけど、茶色の犬もいるんですね。この写真のイングリッシュセッターはちょっとめずらしい感じがしました。模様の出方がそれぞれ違うので面白いですよね。日本ではあまり見かけないけど飼育にはやっぱりブリーダーさんを探さないとなんですね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー