アメリカンカールの販売価格は?ブリーダーもご紹介

アメリカンカールの販売価格は?ブリーダーもご紹介

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

アメリカンカールは耳に大きな特徴のあるかわいい猫ですね。カールした独特な耳をみると飼ってみたいという気持ちになるのは理解できます。販売価格やブリーダーについて説明します。

update

アメリカンカールってどんな猫?

 アメリカンカール

Larisa Kursina/stock.adobe.com

アメリカンカールは1980年代に入って広がった新種の猫です。

アメリカンカールの一番の特徴!くるんとカールした耳

アメリカンカールは、耳のカールが特徴です。

外側に向かってくるんとカールした耳がとてもかわいいです。

アメリカンカールの被毛は二種類

アメリカンカールの被毛はロングとショートの二種類です。

ロングコートはブラッシングをより小まめにする必要があります。

アメリカンカールの性格は?

アメリカンカールはとても明るく賢い性格をしています。

しつけやすく飼いやすい猫です。

アメリカンカールの体重はどれくらい?

成猫になる頃、4~5キロくらいになります。

体重は一般的な猫とあまり変わりません。

アメリカンカールの値段はどれくらい?

アメリカンカール

Paylessimages/stock.adobe.com

アメリカンカールは歴史が浅く、個体数も多くないので値段は高めです。

アメリカンカールの販売価格は15万から20万円程度が相場のようです。

チャームポイントである耳のカール具合で値段が変わるみたいですね。

アメリカンカールってどんな性格?オスとメスの性格についても解説。

耳がくるんと外にカールしたアメリカンカールは可愛いですね。今回はアメリカンカールの性格について徹底解説していきます。オスとメスの性格の違いについても触れていきますので、家族に迎えたい方は、是非参考にしてくださいね。

https://mofmo.jp/article/3762

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (4件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

4 名無しさん
通報

レスキュードックのワンちゃんたちには本当に頭が上がりません。震災が起きた時にもすぐに最前線の被災地へ行って、任務をこなしている姿をテレビで拝見したことがありました。彼らの犬生が幸せであることを祈るばかりです。

3 カンガルー
通報

耳のカール具合で値段が変わるんですね。カールが強く出ている方が高いってことですね。私は別にカールにこだわってないので、気にしないです。カールよりも相性。

2 ケビン
通報

アメリカンカール可愛い~。でも値段、高いよね~。20万円とかさ。。。ちょっと飼える値段じゃないな。猫を飼うってなるとゲージだとかトイレだとかあれこれ諸費用もかかるし、予防接種とかでもお金かかるし、20万円じゃすまないもんなぁ。

2 名無しさん
通報

アメリカンカールそのものが日本じゃ珍しい部類に入りそうな気がしますが、そのブリーダーが少ないのは当然と言えば当然ですよね。記事にあるブリーダーは東日本ばかりで西日本がないのが残念ですけどね、西日本でもブリーダーはいるのかなぁ