極小チワワの販売価格は?ブリーダーについても解説

極小チワワの販売価格は?ブリーダーについても解説

1708
update

小型犬であるチワワをさらに小さくした極小チワワ。体重が1kgにも満たない個体もいる極小チワワは、本当に小さく可愛い姿をしています。今回は、極小チワワに注目して、販売価格やブリーダー情報、極小チワワの特徴などをまとめました。

1708
update

極小チワワの販売価格は?

チワワ

www.flickr.com

大人気の極小チワワ。

気になる販売価格ですが、ペットショップで購入するかブリーダーから購入するかで価格に違いがあるようです。

ペットショップの場合

ペットショップで極小チワワを購入する場合、価格は50万円ほどが平均のようです。

ただ、子犬の毛色や顔立ち、健康状態などで価格は変動します。

加えて、ペットショップで購入する場合には、親犬や兄弟犬を見ることができないので飼育されていた環境などについて質問してみるといいでしょう。

生年月日	:2014年2月5日
毛  色	:ブラック&タン
性  別	:男の子
体  重	:480グラム(6月12日現在)
価  格	48万円
欠点・病歴	:無し
血統書	:JKC申請中
ワクチン	:込
空輸の場合	:込
出典:http://pet-cecil.com?page_id=6688

ブリーダーの場合

ブリーダーから極小チワワを購入する場合、販売価格は20万~30万円程度が多いようです。

ペットショップと同じように個体によって価格が変動しますが、ブリーダーから購入する方が若干価格は抑えられるようです。

また、ブリーダーから購入する場合には、子犬の飼育環境や親犬などを実際に見ることができるのもメリットの一つです。

毛色	ブラックタン&ホワイト
性別	メス
生年月日	2016.11.4
サイズ	
出身地	 福岡県
価格	¥280.000
出典:http://merrily.main.jp/koinu/ロングコートチワワブラックタン&ホワイト2016年11.html
この記事が気に入ったらシェア♪
7 名無しさん
通報

極小チワワは繁殖が大変そうだよね。人間でも小柄な人は出産で苦労するみたいだし、負担が大きすぎると思うと安易に可愛い!!と言う理由だけで飼育するのに疑問を感じます。元々小さいチワワなんだから、そのままでも十分じゃないですか?

6 名無しさん
通報

極小チワワは希少性が高いから、通常のチワワよりも高くなるんだろうね。それに通常のチワワよりも繁殖が難しそうだし、手間もかかりそうだし、色々弱そうだし、値段が跳ね上がっちゃうんだろうな。

6 パルクール
通報

極小チワワはすごくちっちゃいから、その分だけ安かったりするかなとか思ったんだけど、そうでもないみたい。結構値段しますね。でも、小さい分、いろんな手間とかがかかっているのかな。だから高くなってしまうのでしょうかね。

4 エステ
通報

チワワはもともと小さくて繊細なのに、それよりももっと小さい「極小チワワ」というのがいるんですか。そこまで小さくて、健康面や体力とかに問題は何もないのですか?見た目は可愛くて良いかもしれませんが、健康を考えるのも大事です。

3 くじら
通報

極小チワワって…極小って…そんなに小さいの、大きめのネズミとかと一緒くらい?それってどうなんだろう。内蔵とかちゃんと作られてるの?心配になるよ。犬ってそんなに小さくして大丈夫なの…進化の過程で今の犬っていうふうになってきたのに、人間の手でそんなに手を加えて大丈夫なものなの?

2 にじいろ
通報

今まで極小チワワに注目はしていなかったのですが、写真を見てその愛くるしい眼差しに魅力を感じるようになりました。ペットショップでの購入とブリーダーからの購入で価格に差が出る理由が気になります。どこかに違いがあって価格差が生まれるんですかね。

1 マサキ
通報

極小チワワってこんなにするんですね!!犬を飼うのに50万!!普通に中古車1台買える値段ってしってビックリです。そこまでして飼う必要ある~~?そりゃ可愛いけど、ペットショップで飼うと50万って流石にどうなのかな。我が家は雑種で十分かも。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー