可愛い瞬間も逃さない!猫専用自撮りアプリをご紹介!

可愛い瞬間も逃さない!猫専用自撮りアプリをご紹介!

update

愛猫の最高に可愛い写真はだれでも残しておきたいですよね。でも起きている時の猫は動きが素早いので、なかなかベストショットを撮らせてくれないものです。猫の自撮りアプリを使えば、かなり至近距離でいつもはなかなか見れないような表情の写真をバッチリ撮れます。

update

猫が自撮り出来るアプリがあるの、知ってた?

猫 アプリ

pixabay.com

数年前からセルフィ―、自撮り棒と呼ばれる人が自撮りできるグッズが広まっています。

愛猫にも自撮りができるアプリがあるんです。

自撮りアプリで猫の何とも言えないかわいい写真を撮影しましょう。

どのアプリも猫のターゲットが画面に現われて、縦横斜めに移動します。

猫が興奮して追いかけるので、その姿を写真におさめるという仕組みです。

猫が興奮しすぎて爪をたてて、スマホの画面を傷だらけにしないように対策しましょう。

前もってスマホの画面にフィルムなどを貼って保護することをおすすめします。

猫が自撮り出来る無料Androidアプリ「ねこじゃらC 無料版」

アプリ

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tm_kawano.nekojarac_lite&hl=ja

猫が遊びに夢中になっている時に写真や動画を自撮りできる無料アプリです。

AndroidとiPhoneのいずれの機器にも対応しています。

使用方法

アプリを起動すると画面におもちゃが表れます。

猫がおもちゃを追いかけて、捕まえようとする時に自撮りできます。

おもちゃの種類は、ねこじゃらし、てんとう虫、ヤモリなど30種類以上あります。

背景もいろいろ変化をつけることができるようになっています。

おもちゃも背景もこれだけ種類が豊富だと、猫が飽きてしまうこともありませんね。

ねこじゃらC

猫が自撮り出来る無料iPhoneアプリ「撮る猫 猫写真専用カメラ」

アプリ

引用元:https://apps.apple.com/jp/app/cuoru-mao-mao-xie-zhen-zhuan/id505955823

なかなかじっとしてくれない猫を撮るのは大変ですね。

撮る猫アプリなら連続シャッターでバッチリ撮影できます。

iPhoneで使用可能なアプリです。

使用方法

カメラのプレビュー画面をタップすると、猫の鳴き声が聞こえます。

猫の反応する様子を連写します。

写真を保存する前にズームもできます。

TwitterやFacebook、E-mailと連動するので共有して楽しめますよ。

撮る猫

まとめ

猫の自撮りアプリは、AndroidとiPhone対応機器で使えるものがいろいろあります。

猫の興味を引くような動きをするので、至近距離での最高にかわいいショットが狙えます。

寄り目で凝視していたり、あごの下からの接近写真や、普段なかなか撮れない写真が期待できますね。

自撮りアプリを使って愛猫のかわいらしさを満喫しましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (8件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

8 名無しさん
通報

いくら頑張っても普通に撮影することは不可能だと気付いたので、猫専用の自撮りアプリを使って撮影してみます。どんな傑作な写真が撮れるのか楽しみで仕方がありません。きっと可愛い写真が次々に取れそうな予感があります。

7 名無しさん
通報

猫ちゃんにバレないようにこっそり撮影しようとしても、いつもバレてしまって失敗に終わります。今日こそは!と頑張っても成功しません。でもこのアプリを使えば、うまくいくかもしれません。良い写真が撮れたら嬉しいです!

6 名無しさん
通報

遊びに夢中の最中をパシャリできるのは良いな。夢中になっている姿を見ているのって本当に楽しいから、それを画像に残せるなんて嬉しい機能!普通に撮影してるだけじゃつまらない画像しか撮れないから、自撮りしてもらっちゃお!

5 名無しさん
通報

自撮りアプリなるものが存在したとは!!普通に撮ろうとしても撮れないので、これは使いたい!猫も気づかないうちに、いつの間にかパシャリできちゃう優れもので、どんな一枚になるのか見てみたいです。自分じゃ撮れないような一枚が撮れそう。

4 名無しさん
通報

スマホやアイフォンで保護シートを貼っていない人もなかなかいないとは思うけど、貼ってても傷付くことあったりするからそれをどんだけ可愛い愛猫ちゃんでも傷をつけられるのは嫌かもしれないwだったら自分でうまく頑張って可愛いショット撮れるようになりたい。

3 名無しさん
通報

そんなもの必要あるんですかね。笑

愛猫家の方なら気持ちがわかるんでしょうけど、私にはよくわかりません。

ただスマホが傷付いて下手したら液晶割れたりとか。

良いこと何一つない気がしますが。

それでスマホ壊れたらもともこうもない。

2 名無しさん
通報

スマホの画面に保護フィルムを貼るのを忘れたらめちゃくちゃ大変な目にあうだろうね、スマホが。引っかき傷だらけになるよなぁ。傷だらけでも、正常に作動するならいいけど、でも画面が見にくいから、やっぱフィルム貼らないとだね。はがれにくいようにきちんと張らないとダメ。

1 ゼウス
通報

これいいね!猫専用自撮りアプリ、猫の興味を引くからカワイイショットが簡単に撮影できるんだってさ。これはインスタだけじゃなく、猫好きにはたまらないアプリじゃないですか?Iphoneとアンドロイドの両方に対応してるし使えるよ、これは!