可愛い瞬間も逃さない!猫専用自撮りアプリ5選

愛猫の最高に可愛い写真はだれでも残しておきたいですよね。でも起きている時の猫は動きが素早いので、なかなかベストショットを撮らせてくれないものです。猫の自撮りアプリを使えば、かなり至近距離でいつもはなかなか見れないような表情の写真をバッチリ撮れます。

可愛い瞬間も逃さない!猫専用自撮りアプリ5選

猫が自撮り出来るアプリがあるの、知ってた?

数年前からセルフィ―、自撮り棒と呼ばれる人が自撮りできるグッズが広まっています。

愛猫にも自撮りができるアプリがあるんです。

自撮りアプリで猫の何とも言えないかわいい写真を撮影しましょう。

どのアプリも猫のターゲットが画面に現われて、縦横斜めに移動します。

猫が興奮して追いかけるので、その姿を写真におさめるという仕組みです。

猫が興奮しすぎて爪をたてて、スマホの画面を傷だらけにしないように対策しましょう。

前もってスマホの画面にフィルムなどを貼って保護することをおすすめします。

猫が自撮り出来る無料Androidアプリ「Snapcat」

猫の自撮り写真アプリの中で草分け的なアプリです。

Android端末専用の無料アプリです。

使用方法

Snapcatアプリを開くと、スマホの画面に赤い色のポインターが表示されます。

ポインターが自由自在に画面上を動きます。

猫が画面のポインターを追いかけて、手で捕まえようとします。

猫が画面をタッチするとカメラのシャッターが切れて自撮り写真が撮れるという仕組みです。

Snapcat

猫が自撮り出来る無料Andoroidアプリ「ねこじゃらC 無料版」

猫が遊びに夢中になっている時に写真や動画を自撮りできる無料アプリです。

AndroidとiPhoneのいずれの機器にも対応しています。

使用方法

アプリを起動すると画面におもちゃが表れます。

猫がおもちゃを追いかけて、捕まえようとする時に自撮りできます。

おもちゃの種類は、ねこじゃらし、てんとう虫、ヤモリなど30種類以上あります。

背景もいろいろ変化をつけることができるようになっています。

おもちゃも背景もこれだけ種類が豊富だと、猫が飽きてしまうこともありませんね。

ねこじゃらC

猫が自撮り出来る無料Androidアプリ「Cat Snaps」

猫と遊べる写真スナップゲームアプリです。

Cat SnapsはAndroidとiPhoneどちらでも遊べます。

使用方法

猫が画面上のネズミを追いかけ、タッチすると自撮りスナップ写真ができます。

ターゲットはイラストチックなネズミ、リアルな昆虫、毛糸玉など変化を付けられます。

猫の自撮り写真をFacebookなどに投稿して共有するのも楽しいですね。

Cat Sanaps

猫が自撮り出来る無料iPhoneアプリ「撮る猫 猫写真専用カメラ」

なかなかじっとしてくれない猫を撮るのは大変ですね。

撮る猫アプリなら連続シャッターでバッチリ撮影できます。

iPhoneで使用可能なアプリです。

使用方法

カメラのプレビュー画面をタップすると、猫の鳴き声が聞こえます。

猫の反応する様子を連写します。

写真を保存する前にズームもできます。

TwitterやFacebook、E-mailと連動するので共有して楽しめますよ。

撮る猫

猫が自撮り出来る有料iPhoneアプリ「にゃんこ撮り!猫専用自分撮りカメラ」

にゃんこ撮り!は有料のiPhone専用アプリです。

猫の自撮り写真を撮影できます。

連写対応なので、最高のショットを狙いましょう。

使用方法

アプリを起動して撮影モードにして、猫のそばに置きましょう。

画面上の動くものに合わせて猫が手でキャッチしようとタッチすると自撮り撮影されます。

オプションで連続撮影もできます。

最高にかわいいベストショットを残せますね。

価格

アプリのダウンロードは有料で120円です。

平成29年2月現在、にゃんこ撮り!アプリは配信を停止しています。

時折、Apple Store を開いて確認してみるとよいかもしれませんね。

将来、配信が再開されるかもしれません。

にゃんこ撮り!猫専用自分撮りカメラ

まとめ

猫の自撮りアプリは、AndroidとiPhone対応機器で使えるものがいろいろあります。

猫の興味を引くような動きをするので、至近距離での最高にかわいいショットが狙えます。

寄り目で凝視していたり、あごの下からの接近写真や、普段なかなか撮れない写真が期待できますね。

自撮りアプリを使って愛猫のかわいらしさを満喫しましょう。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連するキーワード

関連する記事

    • 5Sから7まで!かわいい猫のiPhoneケースを紹介!

    • 5Sから7まで!かわいい猫のiPhoneケースを紹介!

      あなたのiPhoneをかわいい猫のiPhoneケースで飾ってみませんか?最近ではデザインや素材、機能にこだわったiPhoneケースがたくさん販売されています。この記事では5Sから7までの猫のiPhoneケースをご紹介します。

      5428
    • 猫の鳴き声を翻訳する方法!ネコ語をアプリで簡単に人間語に変換しよう!

    • 猫の鳴き声を翻訳する方法!ネコ語をアプリで簡単に人間語に変換しよう!

      猫の鳴き声の意味が分かりますか?犬の鳴き声以上に聞き分けが難しいですね。猫の鳴き声を翻訳できれば便利だとは思われませんか?実は猫の鳴き声を自動的に翻訳してくれる人猫翻訳機アプリがあります。どんなふうに使えるのか取り上げます。

      コメント

      試してみたいーー!と思って、さっそくアプリをインストールしてみたけど、よく考えたらうちの猫、無口でした。笑。そういえばそもそもあんまり鳴かないんだよなぁ。アプリを起動してスタンバイしてるけど、なかなか鳴いてくれませんよ。苦笑。

      14176
    • 猫におすすめキャットタワーを紹介!

    • 猫におすすめキャットタワーを紹介!

      猫におすすめのキャットタワーをご紹介させていただきます。お部屋の一部になるキャットタワーですから、飼い主さんも気に入って、猫も活用してくれる物が良いですよね。色々なタイプをご紹介します!お気に入りを見つけてくださいね!

      8148
    • 猫がデザインされたおすすめのTシャツを紹介!

    • 猫がデザインされたおすすめのTシャツを紹介!

      猫好きな方、好きだけど家で飼えない方に必見です!猫をデザインにしたかわいいTシャツがいろいろあります。普通の写真をプリントするだけでは面白くないので、ここでは少し変わった、趣向を凝らしたデザインの商品を取り上げてみます。

      4693
    • いくつ知っている?猫をモチーフにした有名企業をご紹介

    • いくつ知っている?猫をモチーフにした有名企業をご紹介

      この記事では猫をモチーフにしたロゴを使用している、有名企業やブランドをご紹介します。普段よく見かける企業から、人気ブランド・海外ブランドまで、さまざまなところで猫のロゴが使われており、それぞれにセンスの良さや猫への愛情が感じられます。あなたはいくつ知っていますか?

      4435
    • 循環式給水器のメリット・デメリットを解説!

    • 循環式給水器のメリット・デメリットを解説!

      最近の猫を飼う多くの人でトレンドになってきているのが、循環式給水器という装置です。自動給餌器と並んで普段は留守がちの猫飼いの人によっては、必需品になりつつある給水器ですが、買うとそれなりに費用はしますし、実際使い勝手はどうなのでしょうか?そこで、循環式給水器のメリットデメリットをご紹介します。

      9521
    • 猫好きなら毎号読みたい。猫雑誌についてまとめ

    • 猫好きなら毎号読みたい。猫雑誌についてまとめ

      このサイトを定期的に訪れている人は、もちろん動物好きの人が多いと思います。特に猫が好きな人におすすめしたいのが、猫の雑誌。猫を専門に扱っている雑誌や漫画の、発売日や値段等の特徴と併せてご説明いたします!

      3434
このまとめのキュレーター

daigon

犬・ネコはもちろん動物全般が大好きです! 自身の経験や調べたことを中心に色々と発信していきます☆

おすすめコンテンツ

ペットグッズを知りたい!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!