アビシニアンブルーの値段は?他の人気色もご紹介!

アビシニアンブルーの値段は?他の人気色もご紹介!

1889
update

人気の高い猫種の一つに「アビシニアン」がいます。野性的な見た目なのに甘えん坊な性格というギャップに惚れてしまうようです。では今回はアビシニアンの値段や人気の被毛カラーについて詳しく見ていきたいと思います。

1889
update

やっぱりアビシニアンはアビシニアンブルーで決まり?

Abyssinian cat. Purebred blue abyssinian cat lying on the cat house and relaxing

Kseniya Lanzarote/shutterstock.com

アビシニアンブルーは今とても人気の猫種です。

アビシニアンはブルー以外にどんなカラーがあるのでしょうか?

アビシニアンの被毛カラー、ブルーを含む4種

最近はアビシニアンと言えばブルーというイメージがあるかもしれませんが、他のカラーもあります。

アビシニアンのカラーは4種類で、 ブルー・ルディ・フォーン・レッドです。

他にもライラックやチョコレートがありますが、CFA公認のカラーはこの4種です。

アビシニアンブルー

アビシニアンブルー

Vladimir Zhupanenko/stock.adobe.com

アビシニアンブルーは、ブルーやホワイトがベースになっています。

そこにグレーの模様が入っています。

神秘的な印象を与える被毛カラーです。

ルディ

ルディは、オレンジがかったベースカラーです。

そこへブラックの線が入っています。

こちらのカラーもアビシニアンの代表的な被毛カラーですね。

フォーン

フォーンは、薄いピンクがベースカラーです。

そこへ濃いピンクの模様が入っています。

レッド

アビシニアン レッド

onuphoto/stock.adobe.com

レッドは、赤みがかった茶色がベースになっています。

そこへ薄いベージュの模様が入っています。

アビシニアンの人気カラー、トップはアビシニアンブルー

アビシニアンキャット

Communicating Baby Cat / Abyssinian baby cat

アビシニアンの一番人気の被毛カラーはアビシニアンブルーのようです。

次いでルディがにんきのようです。

ではこれらのカラーが人気の理由を見てみましょう。

アビシニアンブルーの人気の理由

アビシニアンブルーが人気の理由は、全体的にブルーグレーのクールな配色で、神秘的な印象を与えることが人気の理由の一つと言われています。

この神秘的な見た目とアビシニアンの甘えん坊な性格のギャップがまた人気を高めているようです。

またブルーは希少性が高いので、より人気が高まっています。

ルディの人気の理由

ルディが人気の理由は、アビシニアンの代表カラーだからでしょう。

最も多いカラーもこのルディです。

アビシニアンは「黄金の被毛を持つ猫」として伝えられていますが、原種のアビシニアンに最も近い被毛カラーがこのルディです。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

アビシニアンに、ここまでいろんなカラーがあるのは知らなかったです。ブルーも素敵ですけど、レッドもいいですね。全部の色の解説部分に、それぞれの写真があったらもっとわかりやすくなったと思います。

1 りっくん
通報

アビシニアンって茶色の猫だよね??ブルー・ルディ・フォーン・レッドにライラック、チョコレート!?そんなに毛の色の違いがあるものなんだ。代表的なのがルディか~ルディって何色?ルビーなら赤っぽいのかなって思うけど、色にルディとかフォーンとかちょっと分からないな。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー