メディコート「pHサポート」ドッグフードの口コミや評判をチェック!

メディコート「pHサポート」ドッグフードの口コミや評判をチェック!

6330
update

メディコート『pHサポート』は、「愛情を品質に」と言うキャッチフレーズで有名な「ペットライン」が製造・販売しているドックフードです。今回は、そんなpHサポートがどんな商品なのか、商品のコンセプトや使用されている原材料の安全性などをご紹介いたします。

6330
update

メディコート『pHサポート』って?

メディコート『pHサポート』は、「愛情を品質に」と言うキャッチフレーズで有名な「ペットライン」が製造・販売しているドッグフードです。愛犬のストルバイト尿石に配慮した、下部尿路の健康維持をサポートする、国産のプレミアムフードです。

今回は、そんなpHサポートがどんな商品なのか、商品のコンセプトや使用されている原材料の安全性などをご紹介いたします。また、実際に使用している方の評判について、口コミ評判も調べました。

メディコート『pHサポート』の商品コンセプト

愛犬が抱えやすい健康上の悩みには、膀胱や尿道に結石ができるなどの「おしっこ」の悩みが意外と多い現状を考え、メディコート『pHサポート』は、毎日の食事で尿pHをコントロールして、下部尿路の健康維持をサポートする事を目的に製造されています。

pHサポートは、マグネシウム含有量を調整すると共に、ミネラルバランスや栄養成分を調整する事によって、尿pHをコントロールして「ストルバイト結石」に配慮しています。

メディコート『pHサポート』の特徴

Indy Musician Guitarist pug dog.(Funny pug dog wearing indy musician costume with Ukulele.)

Ezzolo/shutterstock.com

愛犬が穏やかな健康生活を送れるように、「トリプトファン」を配合しています。トリプトファンは牛乳から発見されたアミノ酸の一つであり、アメリカでは不眠の解消や精神安定効果を得る為に使用されています。

トリプトファンには、体内で発生した活性酸素を除去する作用もあり、「アンチエイジング効果」があるとされています。脳内のトリプトファン濃度が上昇すると、「セロトニン」が増えて「メラニン」を生成して、老化防止にも役立つとされています。

それ以外にも、トリプトファンには鎮痛効果やコレステロールや血圧の調整効果、集中力や記憶力を高める効果など、愛犬の穏やかな生活をサポートする役割があります。

また、愛犬のお腹の健康維持の為に、「フラクトオリゴ糖」を配合しています。フラクトオリゴ糖は、タマネギやゴボウ、バナナなどに多く含まれている成分です。(しょ糖を利用して人工的に大量生産する事も可能なオリゴ糖でもあります)

腸内の乳酸菌やビフィズス菌のエネルギー源となり、腸内の有用な菌類を増やして腸内環境を改善する効果が期待できます。また、カルシウムやミネラルの吸収率を向上させる働きもあります。

さらに、健康で美しい瞳を保つ為、「タウリン」を配合しています。栄養ドリンクに代表されるように、人間にとっても疲労回復や滋養強壮など、嬉しい効果が期待できる成分ですが、犬にとっても有用な成分です。

特に目の健康維持に不可欠な成分として知られていますが、体内で生成できる量は限られています。また、タウリンが不足すると、心臓機能の低下や、繁殖機能低下を引き起こす原因にもなります。

加えて、日本初のブランド卵である、健康長寿プレミアムエッグ「ヨード卵・光」を配合しています。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー