「プリスクリプションダイエット」はどんなドッグフード?

「プリスクリプションダイエット」はどんなドッグフード?

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

療法食ドッグフードの「プリスクリプションダイエット」をご存知ですか?病気の症状に合わせて多様なドッグフードが用意されています。今回はそんな「プリスクリプションダイエット(i/d)」を徹底解析してみましょう。

update

療法食ドッグフードの「プリスクリプションダイエット」をご存知ですか?病気の症状に合わせて多様なドッグフードが用意されています。 今回はそんな「プリスクリプションダイエット(i/d)」を徹底解析してみましょう。療法食ということで安心して購入している方が多いようですが、原材料や成分を分析し、安心して愛犬に与えられるのか見てみたいと思います。

プリスクリプションダイエットってどんなドッグフード?

ヒルズのプリスクリプションダイエットはアメリカの獣医師が推奨する獣医師専用の特別療法食ブランドです。食餌を通して病気と闘い犬や猫をサポートします。病気の回復や生体機能の正常化を助けます。様々な病気に対応できるように33種類用意されています。ですからプリスクリプションダイエットの使用には獣医の指示が必要となりますし、プリスクリプションダイエットを与えている間は定期的な診療も必要です。

犬用製品には以下のものがあります。 アトピー性皮膚炎を含む環境アレルギーの食餌療法に「ダームディフェンズ」、体重と関節ケアに「メタボリックス+モビリティ」、体重減量と体脂肪管理に「メタボリックス」、回復期の「a/d」、ストルバイト尿石の食餌療法に「c/d」、皮膚症状の食餌療法に「d/d」、心臓病に「h/d」、消化器症状に「i/d」、関節炎に「j/d」、腎臓病に「k/d」、肝臓病に「i/d」、がん治療時に「n/d」、体重減量に「r/d」、ストルバイト尿石溶解時に[s/d」、歯と歯茎の健康に「t/d」、非ストルバイト尿石、腎臓病に「u/d」、体重管理、糖尿病、消化器病に「w/d」、食物アレルギーに「z/d」、トリーツ、低アレルギートリーツがあります。

プリスクリプションダイエット(i/d)の特徴

今回は数あるプリスクリプションダイエットの中の「i/d」を取り上げたいと思います。 プリスクリプションダイエットi/dは、急性の嘔吐や下痢で悩んでいる愛犬を消化ケアするドッグフードです。そんなi/dシリーズは3種類あります。

・i/dドライ 自然由来の可溶性繊維と不要性繊維をバランスよく配合し、消化を良くしています。プレバイオティックファイバー、抗酸化成分、オメガ3、オメガ6脂肪酸、高レベルの電解質、ビタミンb群が配合されています。またミネラルを調整しています。

・i/dローファット 低脂肪で消化を良くしています。プレバイオティックスファイバー、しょうが、オメガ3脂肪酸、抗酸化成分も配合されています。またミネラルを調整しています。

・i/dコンフォート 加水分解ミルクプロテインを配合し、食物繊維を調整しストレス性の消化器症状を管理します。プレバイオティックファイバーを配合して腸内環境を整えます。しょうがを配合することで健康な消化管のサポートもしています。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (6件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

6 名無しさん
通報

病気の症状に合わせたドックフードがあると、どこか調子が悪いときでも安心できますよね。実際に食べさせるときには、動物病院で体調を診てもらってから、先生に相談して与えていいかどうかの判断をしてもらったほうが良さそうですね。

5 名無しさん
通報

医療用のドックフードがあることを知っていますか。医者が症状に合わせて処方してくれるようで、病院食をイメージするといいかもしれません。わんちゃんが病気になったら使うことがあるかもしれないので、知っておきたいですね。

4 名無しさん
通報

プリスクリプションダイエットはアメリカの獣医師が推奨する獣医師専用の特別療法食ブランドなので、食事の力を借りて病気を回復するのを助けたり、新たな病気にならないよう、免疫力を高めて予防できるので良いですよね。

3 名無しさん
通報

プリスクリプションダイエットはアメリカの獣医師が推奨する獣医師専用の特別療法食ブランドなので、食事の力を借りて病気を回復するのを助けたり、新たな病気にならないよう、免疫力を高めて予防できるので良いですよね。

2 名無しさん
通報

言いにくい名前のドッグフードだなw初めて聞いたけど良いのかな?うちはいつも同じのしか上げてないけど健康とか考えたらちゃんと栄養とかがしっかりしてるの食べてほしいしね。今のところ健康だけど何あったときにはこのプリスクリプションダイエット?あげてみようかな。

1 名無しさん
通報

口コミとか成分とかみてると吐かなくなったっていう人が多かったからプリスクリプションダイエットを買って与えてみたんだけど、うちのワンちゃんは全然食べてくれなかった。やっぱりドッグフードにも相性があるんだね。