健康的で美味しい!『シンプリーキャットフード』を解析!成分や口コミは?

健康的で美味しい!『シンプリーキャットフード』を解析!成分や口コミは?

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

今回はシンプリーキャットフードの原材料や口コミについてまとめてみました。新しく猫ちゃんを迎え入れようと準備している方や今お使いのキャットフードを検討している方の参考になればと思います。 では動物栄養学者の方たちはどのようなことを考慮してキャットフードを作ってくれたのでしょうか。

update

シンプリーキャットフードってどんなキャットフード?

猫

Nicola Bertolini/shutterstock.com

シンプリーとは動物栄養学者との共同研究から生まれた飼い主と猫のための『健康的でおいしいに』キャットフード・・・と公式ホームページには書かれています。

動物愛護先進国のイギリスで作られ、販売元はカナガンやモグニャンなどプレミアムキャットフードでおなじみのレティシアンです。

今回はそんなシンプリーキャットフードの原材料や口コミについてまとめてみました。 新しく猫ちゃんを迎え入れようと準備している方や今お使いのキャットフードを検討している方の参考になればと思います。

では動物栄養学者の方たちはどのようなことを考慮してキャットフードを作ってくれたのでしょうか。

シンプリー キャットフード

飼い主と猫のための健康的で美味しいキャットフード!

動物栄養学者の考慮点

猫の体はデリケート!

猫ちゃんは自分で栄養のコントロールも健康管理もできません。

飼い主さんがお皿の上に出してくれるキャットフードによって愛猫の栄養状態が決まってきてしまいます。

ですからシンプリーの動物栄養学者の方たちは猫の特にデリケートな部分である①猫は小麦などの消化が苦手であること。②お肉、魚は人よりもたっぷり必要であること。などを考慮に入れて開発してくれました。

ではシンプリーキャットフードはどのようなこだわりを持って猫ちゃんの健康を守ってくれるのでしょうか。

健康にも美味しさにも徹底的なこだわり

グレインフリー(穀物不使用)

毎日の食べるもので猫の健康は作られています。

腸が短いので小麦など消化しづらい炭水化物は、消化器官に負担を与え猫にとって楽しいお食事の時間が、やりきれない思いになってしまうのです。そんなことを考慮に入れるのならグレインフリー(穀物不使用)は当然です。

デリケートに作られている猫ちゃんの健康を第一に考えたこだわりになっています。

高品質タンパク質たっぷりの73%

野生の猫であっても室内飼いの猫ちゃんであってもタンパク質がたっぷり入っていなけれはいけないことが絶対条件です。 健康をサポートするための栄養がバランスよく入っていることを考えると、サーモン、ニシン、マス、乾燥白身魚など73%もの魚が配合されています。

食欲そそる美味しさ

猫

AltamashUrooj/shutterstock.com

猫ちゃんの偏食は飼い主さんの悩みの種。 猫の味覚を感じる味蕾というものは人間の1/5と言われています。

猫ちゃんは食べ物を選ぶとき味覚だけではなく嗅覚や触覚なども活用しています。 また 猫は肉食動物なのでタンパク質を好む傾向にありますし、猫にとってのおいしい食事というものは、高タンパク質+食欲をそそる香りと味です。

濃厚なサーモンの香りは匂いに敏感な猫ちゃんの食欲をそそり偏食気味の猫ちゃんの食欲をもかきたて、美味しさの点でも工夫がなされています。

商品ラインナップ

シンプリーキャットフードの商品は1種類のみです。子猫からシニアまでの全ライフステージの猫ちゃんに対応し、ずっと食べ続けることができるように作られていますので、年齢別に分ける必要はないようです。

次のページ気になる原材料
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (12件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

12 名無しさん
通報

動物愛護先進国のイギリスで作られているという点を知るだけでも安心できる要素の一つになります。どれほどまでに動物のことを考えて作られているのか考えると安心材料です。健康にも美味しさにもこだわられている、さすがですね。

11 名無しさん
通報

人工添加物一切不使用なのは魅力的に感じます。できる限り必要じゃないものは体内に入れたくないと考えているので、こういうキャットフードがあるとすごく嬉しいです。健康をいつまでもキープさせてあげたいものですね。

10 名無しさん
通報

最終的には、愛猫がおいしく毎日食べてくれたらどのキャットフードでもそこまで大差はないのかなあと思います。いくらおススメの栄養素の高いキャットフードを与えても食べてもらえなければストレスや体調不良の原因になってしまうので・・・

9 名無しさん
通報

食べたら下痢してしまうのは心配になります。体調を崩すということは体に合っていない可能性が考えられるので、様子見が必要でしょうかね。一回だけなら、キャットフードが原因とは言い切れませんが、何回も続くと、不安ですから、病院に行ったりフードを変えたりしないといけませんよね。

8 名無しさん
通報

美味しさをメインにしているのに、食いつきが良くないというクチコミが何件かあり、クチコミを見るとどうしようかなとさらに悩んでしまいますね。実際に食べさせてみなきゃわからないけど、やっぱりクチコミは気にしちゃいます。

7 名無しさん
通報

臭いの感想は良い悪い両方あるので、迷いますね。臭いをどう感じるかっていうのは人それぞれなので、感想を読んだだけではなんとも言えないんです。買ってみないことには分からないなと思います。あまりにもキツイ臭いがしたら、、それは困りますが。。

6 名無しさん
通報

味蕾が人の1/5ってことは、フードを食べても、そんなに味はしないということなんでしょうかね。味以外の要素も混じり合って、フードの好き嫌いを判断しているということなんですよね。猫の味蕾がそこまで少ないとは思いもよりませんでした。

5 名無しさん
通報

シンプリーキャットフードはラインナップが1種類のみらしいので、ずっと食べさせられるそうですが、

タンパク質73%なので、体調の優れない子や赤ちゃんネコ、お年を召したネコさんにはおすすめしません。これを分解できる筋肉質で健康なネコちゃんには良いんじゃないでしょうか。

4 名無しさん
通報

モグニャンはうちの猫にも定期的に食べさせてます。モグニャンは結構食いつきがいい方かな。

猫の健康体を意識したキャットフードを探していておすすめされたので基本的にカナガンかモグニャンしか食べさせていません。

3 名無しさん
通報

シンプリーキャットフードは聞いた事がなかったけど、販売元レティシアンか!

あんまりキャットフードの知識がなかったけどカナガンはいろんな人に勧められたから食べさせていて食いつきもいいから今度試しに食べさせてみようかな。

2 名無しさん
通報

グレインフリーは高いけど確実だよね。猫たちも美味しい美味しいって競って食べる。

吐く猫ちゃんいるから、グレインフリーしかあげられない。

いつもカナガンだけど同じ会社の製品だったらライン買いしてみようかな。

1 名無しさん
通報

シンプリーって友達んちにあって気になってたやつだ〜。Simplyだよね?

腎臓?の悪い猫に良いらしいって言ってたから、値段によっては、いつものキャットフードから変えてみようかな。。

長生きしてほしいからね〜