「ピュリナ プロプラン」ってどんなキャットフード?成分や原材料など詳しく解析

「ピュリナ プロプラン」ってどんなキャットフード?成分や原材料など詳しく解析

5917
update

厳選素材を使い、猫の健康を考えて開発されたネスレの「ピュリナ プロプラン」は、市販のプレミアムフードの「ピュリナ」の中でも最高グレードのキャットフードです。今回は最高級プレミアムフード「ピュリナプロプラン」の原材料や成分を徹底分析して、愛猫に安心して与えられるフードなのかどうか見てみましょう。

5917
update

「ピュリナ プロプラン」ってどんなキャットフード?

キャットフード

undefined/shutterstock.com

ピュリナのプロプランはどんなキャットフードでしょうか?

ピュリナというのはコーヒーやキットカットでおなじみの「ネスレ」のグループ会社の一つで、ペットフードメーカーとしても老舗で創業はなんと1902年、100年以上の歴史があるペット用品を扱う会社です。

ピュリナは獣医師、栄養学者、動物行動学者、微生物学者、栄養生化学者、免疫学者など500人以上の研究者が、ペットの栄養や健康、ウェルネス(心身の健康)を追求し、革新的な製品やサービスの創造に努め、商品を提供しています。

ピュリナにはプロプランの他にも「ピュリナワン」「モンプチ」「フィリックス」などおなじみの商品があります。

「ピュリナ」のモットーは、ペットの生活を豊かにすることと、愛犬家、愛猫家の皆さんに信頼される存在になることです。

ペットオーナーのニーズに合ったものを提供できるよう日々研究開発が行われています。そのためライフスタイル、ライフステージ、栄養面などニーズにあったものが提供できるよう豊富な品ぞろえになっています。

「ピュリナ プロプラン」の特徴

キャットフード

undefined/shutterstock.com

ではピュリナのプロプランにはどんな特徴があるでしょうか?

ピュリナのプロプランは愛猫の健康で長生きな生活のために開発された「プレミアムニュートリションフード」です。

ニュートリションとは栄養のことですので、簡単に言うならば愛猫に最高な栄養の詰まったフードということでしょう。

健康寿命を追求したピュリナの最高傑作ともいえるプロプランなのです。

ピュリナのプロプランのこだわりは4つあります。

科学的に実証

プロプランで使用している原材料や栄養素はすべて科学的に実証されており、愛猫の健康をサポートするものであることが科学的に実証されています。

最新の栄養設計

栄養が理想的な健康の基礎であると考え、最新の栄養研究に基づいたフードを提供しています。

優れた栄養吸収

どんなに栄養バランスの良いフードでも、しっかり栄養が吸収できなければ意味がありません。プロプランは良質な原材料を選び、しっかり栄養が吸収ができるよう製造方法にもこだわっています。

こうして愛猫の生涯にわたる健康づくりをサポートします。

美味しさへのこだわり

いくら健康に良いフードを提供しても、猫に食べてもらわないことにはどうにもなりません。

しっかり食べて栄養としてもらうために嗜好性は大切です。

プロプランは猫の食性を研究し、愛猫に美味しく食べてもらえるようにおいしさにもこだわっています。

プロプランのラインナップ

ピュリナのプロプランにはいくつかのラインナップが用意されています。

・「オプティスタート」子猫用

・「オプティレナル」成猫用、避妊去勢した猫用、室内飼い猫用

・「オプティダーマ」皮膚被毛の健康ケア用

・「ロンジェビス」7歳以上の猫用

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー