ロイヤルカナン猫用「糖コントロール」を解析!口コミ評判も

ロイヤルカナン猫用「糖コントロール」を解析!口コミ評判も

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

ペットの健康を考えたフードとして有名な「ロイヤルカナン」。糖尿病の猫のために用意されたのが「糖コントロール」です。今回はそんな「ロイヤルカナン 糖コントロール」の原材料や成分を徹底分析して、愛猫に安心して与えることができるフードかどうか紹介したいと思います。

update

「ロイヤルカナン」ってどんなキャットフード?

猫

Stock-Asso/shutterstock.com

ロイヤルカナンはどのようなキャットフードでしょうか?

ロイヤルカナンは犬や猫を最良の健康状態へサポートすることをモットーに、フードづくりが行われています。

「すべては犬と猫のために」という考えのもと、研究開発、製造されています。

そのため50種類あまりの栄養素を最適な栄養バランスで摂取できるよう、原材料を組み合わせています。

そのため、より高い消化性のフードのためには、動物性たんぱく質に限らず植物性たんぱく質を使用します。

「ロイヤルカナン 糖コントロール」の特徴

猫によく見られる病気の一つが糖尿病です。

そんな猫のために「糖コントロール」は糖吸収速度の遅い炭水化物を配合し、良質なたんぱく質を増量しています。

では「ロイヤルカナン糖コントロール」の特徴は何でしょうか?

糖コントロール

炭水化物源として、糖吸収速度の遅い大麦を使用しています。

またゲル化作用のある複数の食物繊維も配合しています。

高たんぱく

健康的な筋肉維持のためにたんぱく質を増やしています。

ロイヤルカナンの一般的なフードと比較しても約44%増となっています。

低炭水化物

低炭水化物に調整されています。

低カロリー

体重が増えにくいように低カロリーとなっています。

それでいながら必要な栄養素はしっかり摂取できるように調整されています。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (3件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

3 名無しさん
通報

栄養のバランスは気を付けていないと偏りがちになってしまいます 。猫は糖尿病になりやすいのでその辺はしっかりとケアしていきたいですよね。糖尿病は恐ろしい生活習慣病です。日頃から気を付けて育てていきたいですね。

2 名無しさん
通報

ロイヤルカナンって色々な種類があるんですね。口コミとかを調べたときに良さそうだったので、今度試しに買ってみたいなって思います。今はカナガンですが、健康を考えたら他のも食べれるようになってほしいなって思います。

1 名無しさん
通報

うちの猫ちゃんのご飯は最近ロイヤルカナンに変えました。前に一度試したら食いつきがよく、最近もまたあげ始めました。糖コントロールが出来るのは、良いなと思いました。健康が一番ですからね。これからもちゃんと食べてくれたら嬉しいです。