【ドジな猫大集合】思わず笑っちゃう、猫のおもしろ行動とその理由を大公開!

【ドジな猫大集合】思わず笑っちゃう、猫のおもしろ行動とその理由を大公開!

3226
update

ドジをして、飼い主さんの心を和ませてくれる猫たちがいます。真面目にドジをしてしまう猫たちの姿、なんとも微笑ましい限りです。この記事では、猫がドジに見えてしまう行動あるあると、その理由について解説します。

3226
update

愛猫がドジをして、思わず吹き出してしまったことはありませんか?猫を飼っている飼い主さんにとっては幸せな気持ちになる瞬間です。

猫がドジをしてしまう、どんな行動があるでしょうか。これから、ドジっ子猫ちゃんの事例をいくつかご紹介します。また、猫がドジな行動をとってしまう理由も解説します。

ドジな猫ちゃん集合!おもしろ行動あるある

水道水から水を飲む猫

pixabay.com

ドジな行動をしてしまう猫ちゃんがいます。思わずクスッとしてしまう、ドジっ子猫ちゃんのおもしろ行動あるあるをいくつかご紹介します。

威嚇していたら…

猫の威嚇のポーズ、すごいですよね。腰を高く上げて、しっぽを体にぴったりくっつけて体を大きく見せる、あのポーズです。

ある猫ちゃんは、テーブルの上に乗った状態でこの威嚇ポーズをしながら、こわい表情で「シヤァー」といいながら、テーブルを移動し近づいて来ました。

と思ったら、必死に相手を見ながら威嚇しつつ移動していたので、テーブルがどこまで続いているのか気づかず…あえなく威嚇したまま落下(笑)

鬼気迫るシーンと思いきやのドジな行動に、思わず吹き出してしまいます。

慎重に降りようとしたのに…

とある猫ちゃんは、台所のシンクにいました。

その猫ちゃんはわりと慎重派で、シンクから降りる時に一気にジャンプしてピョンと降りるのではなく、ゆっくりと、まずは少し低い場所にあるボックスの上に降りようとしました。

慎重に降りようとボックスの上に体重を乗せると…なんとそのボックスの上部は猫の重みには耐えられない簡単なフタだったようで…。

猫ちゃんの体重でフタは内部に陥没し、その猫ちゃんはボックスの中に見事に落下してしまったのでした。せっかく慎重に降りようとしたのにトホホ…な光景ですね。

他の飲み方があるのでは?

ある猫ちゃんは、台所の水道から水を飲む時に、ちょっとドジな水の飲み方をしたようです。な、なんと、蛇口の下に頭を入れてしまった…‼︎

当然、水はまず猫の頭頂部に当たります。勢いよく頭頂部に当たった水は、いろんなルートで顔の下の方に流れ落ちていきます。

その流れ落ちていく水を、お口でキャッチして飲むというわけです。ドジというか、なんというチャーミングな飲み方なのでしょう!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー