猫好き男性へのプレゼントは何がいい?さりげない猫要素が重要!

猫好き男性へのプレゼントは何がいい?さりげない猫要素が重要!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

プレゼントを贈りたい男性が猫好きなら、猫に関連した贈り物が喜ばれます。とはいえ大切なのは、猫要素をさりげなく含めることです。猫があまり目立たず、男性でも日常使いができるオシャレなプレゼントを紹介します。

update

男性でも抵抗なく使える猫グッズとは?

プレゼントの箱

pixabay.com

男性へのプレゼントで猫グッズを選ぶのは、なかなか難しいと感じる方が多いのではないでしょうか?

あまりにも派手でかわいらしい猫グッズだと、男性は少し恥ずかしさを感じてしまいます。日常で使うことはまずないでしょう。

そのため、相手の猫好き度が判断できない場合は、さりげない猫要素が含まれたプレゼントが喜ばれます。

ここでは、もらった人だけがさりげなく意識できるような贈り物をご紹介します。

さりげないワンポイントがかわいい!猫柄・足跡ネクタイ

ネクタイをした男性

pixabay.com

男性へのプレゼントの定番と言えるのが、ネクタイです。

ただし、ビジネスシーンでも使えるネクタイを探すのは大変です。そこでおすすめできるのが、ネクタイ専門店「VIONTE」が販売している猫柄ネクタイです。

小さな猫の足跡が全体にわたって描かれていますが、よく見ないとわかりません。

またネクタイの先端にはさりげなく猫マークがついており、猫好きにはたまらない仕様となっています。上着を羽織るなど、猫マークを隠すこともできるため、実用性ばっちりです。

カラーも4種類あるので、相手の好みに合わせられます。

ワンポイント猫マークタオルハンカチ

タオルハンカチ

pixabay.com

父親へのプレゼントなど、実用性を求めるなら猫のワンポイントがかわいいタオルハンカチがおすすめです。

作家池田あきこ氏の創作した世界「わちふぃーるど」がデザインに採用されたハンカチがおすすめです。

ワンポイントなのでさりげなく使用でき、「わちふぃーるど」特有のとてもかわいい猫が楽しめます。

とてもリーズナブルな値段なので、気軽にプレゼントできるでしょう。

お酒好きには猫のラベルのドイツワイン

ワインとワイングラス

pixabay.com

ワインをプレゼントしたい場合でも、猫要素を含められます。

グスタフ・アドルフ・シュミットが生産しているドイツワインは、やわらかな味わいの甘口ドイツワインです。

ラベルにはかわいい猫がプリントされており、お酒好きにも猫好きにもピッタリの商品だと言えるでしょう。

実際に飲むだけでなく飾っても楽しいので、喜んでくれる男性は多いはずです。

猫好き男性は意外と多いものです。しかし男性の場合は、派手な猫グッズを身に着けたがらない傾向があります。

ぜひさりげない猫要素を意識して、日常的に使用できるプレゼントを渡してあげましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板