ベンガルの子猫の里親を探す方法と里親になる方法!

ベンガルの子猫の里親を探す方法と里親になる方法!

2085
update

ベンガルの子猫の里親を探す方法や、注意点についてご説明していきます。また、ベンガルの子猫の里親になりたい方用に、里親になるための方法や心構えについても触れていきたいと思います。命を繋ぐ里親捜しと里親になる決意が素晴らしい絆になるように丁寧にご説明しますね!

2085
update

ベンガルの子猫の里親を募集する2つの方法

www.flickr.com

大切なベンガルの子猫の里親を探すには、慎重かつ迅速な行動が必要です。ご紹介する2つの方法を同時進行しても良いと思いますよ。

近所でベンガルの子猫の里親を探す

近所に動物病院はありませんか?かかりつけの動物病院があれば、そこに掲示してもらいましょう。先生や受付の人に相談してみれば、必ず協力してくれますよ。

また、掲示物には、ベンガルの子猫の写真を載せて、里親の条件なども明記しておくと良いですね。 例えば、「賃貸物件の方はご遠慮ください」など、引っ越しに際してベンガルの子猫、成猫を手放すかもしれない可能性は出来るだけ排除しておきましょう。

インターネットでベンガルの子猫の里親を探す

閲覧数の多いサイトに登録することで、多くの里親希望の中から最高の相性の里親さんを見つけることが出来るかもしれません。 この場合でも、しっかりと条件を明記しておきましょうね。

「ペットのおうち」ベンガルのページ「ジモティー」ベンガルのページ

ベンガルの子猫の里親を決める2つのポイント

大切なベンガルの子猫を託す里親さんを決めるポイントをご紹介します。 必ず会って、里親希望の方の自宅も見に行きましょう!

ベンガルの子猫の暮らす環境チェック

ベンガルの子猫が生涯生活するであろう環境を必ず行って、見て、確認してください。

ペット可の賃貸物件の場合、「犬のみ」という可能性もあるので、必ず「猫可」かどうかを確認してくださいね。

ベンガルの子猫は、完全に室内での飼育が必須条件になると思います。 その場合、子猫の間だけでもケージで慣れさせた方が良いので、ケージの設置状況も確認しておきましょう。

ベンガルの子猫の特徴を理解してもらう

ベンガルという猫はとても大人しく、人見知りしやすい性格をしています。

その為、根気よく時間を掛けて距離を縮めてくれるかどうかなどをしっかり確認しておきましょう。子猫の場合は、懐きやすいと思いますが、それでも、ベンガルの子猫の性格を知っておいてもらいましょうね。

成長すると、運動をたくさん必要とする猫種なので、キャットタワーを設置してあげられるか、たくさん一緒に遊んでもらえるかなども確認しておきましょう。

ベンガルという特徴をしっかり理解して、子猫から成長していくベンガルを最期の時まで愛してくれる里親さんを選んでくださいね。

ベンガルの子猫の里親になる2つの方法

ベンガル猫はまだまだ珍しい種類の猫です。その為、里親サイトなどでもすぐに応募が殺到します。

そんな中でも里親に選ばれるように、しっかり準備しておくと良いですね。

動物愛護団体や動物保護センターから里親になる

ベンガル猫の子猫の里親になりたいと思った時、まずは動物愛護団体や、動物保護センターを確認してみてください。 ベンガルの子猫が保護されている確率は低いと思いますが、多くの里親を待っている猫を知ることが出来ます。

もしかしたら、その中にベンガルの子猫ではない、あなたを待っている運命の猫が居るかもしれませんよ。

ベンガルの子猫の里親募集サイトをチェックする

ベンガル猫の子猫の里親を募集しているサイトをこまめに確認しておくことが大切です。日々様子を見ておきましょう。

ベンガル猫の子猫の里親を過去に募集していた様子などを確認すると、どういった条件が里親に求められているのかが分かってきます。まずはその条件を満たしておくことが大切ですね。

ベンガルとの生活を記しているブログなどを読んでおくことも参考になりますよ!

「ベンガル猫ちょびろぐ」

ベンガルの子猫の里親になるときの心構えと注意点

ベンガルの子猫の里親になる時の心構えと注意点をご説明します!しっかり心に留めておいていただければと思います。

ベンガルの子猫の里親になる心構え

まずは、ベンガルの子猫は必ず成猫になるということ。 その成長に合わせて、しっかり環境を整えてあげる覚悟が必要です。そして、迎える前から考えたくないとは思いますが、必ず死が訪れます。 その時まで、しっかりとお世話をするという覚悟も必要です。

ベンガルの子猫を家族として迎える決意をした瞬間の思いを、忘れないでくださいね。

ベンガルの子猫の里親になる注意点

ベンガル猫はとても運動が大好きな猫です。 里親になりたいと思っても、飼い主さんの荷物が沢山あって、ベンガルが遊び回れる空間が作れないようでは、里親に選んでもらうことは出来ません。

まずは、ベンガルが快適に飼い主さんと暮らせる環境かどうかを確認してくださいね。 猫は狭い空間が好きではありますが、思いっきり高低差のある空間を走り回ることも必要なんですよ。

ベンガルの子猫が繋ぐ命の絆に、出会えることを祈っています。

ベンガルってどんな猫?性格・大きさ・体重・寿命などについて解説

精悍な体つきに、ヒョウ柄のなめらかな毛皮を持つベンガル。野性的な見た目で人気急上昇中の猫です。見た目から想像すると激しい性格をしていそうですが、実際のところはどうなのでしょうか? ベンガルの特徴と性格、大きさや体重に、飼いやすさなどを調べてみました!

https://mofmo.jp/article/4356

この記事が気に入ったらシェア♪
16 お弁当
通報

ベンガルは人見知りだとは意外でした。堂々としているオーラがあるせいから、人見知りはせず、自らグイグイ行く系かと思っていました。人見知りなら、初めて会う人には警戒してしまうんですよね、そういうのを知っておくこと大事ですね。

15 名無しさん
通報

この猫の模様はまさにヒョウ柄って呼ばれる柄にふさわしい!顔は見ないで体だけを見たらヒョウと見間違えてもおかしくはないくらい、ヒョウ柄ですねー。猫でこういう模様の子ってあまりいなさそうだし、見たことないから見入っちゃうなぁ。

15 水たまり
通報

ベンガルはすごく珍しいっていう話を以前どこかで聞いたことがあったので、里親募集も数はそんなにないんだろうなーと勝手に思っていたんだけど、案外。いろんな探し方を駆使すれば、里親になることが可能なんですね、知らない情報の宝庫でした。

13 お話会
通報

ベンガルはあんまり目にする機会の少ない猫だと思いますが、体にある特徴のある模様を見れば一目で分かる種類ですよね。猫の種類に詳しくない私でも、すぐに分かる猫ちゃんです。それから、ベンガルの里親に関する情報が分かりやすく書かれていて、読みやすい記事でした。

12 コスプレ
通報

子猫の特徴を知ってもらうというのは非常に大切ですよね。事前に知っておいてもらうことが、実際に一緒に生活を始めた時にお互いにとってメリットとなるでしょうし、より理解を深められるだろうと思いますね。そのためにも、きちんと様々な情報を伝える必要がありますね。

11 sekiguchi
通報

ベンガルキャットの里親さんになってみたいです。或いは安価なおねだんにて譲る人をお待ちしております。

10 名無しさん
通報

ベンガルもペットショップでよく見かけるようになってきました、これからもっとベンガルの性格や特徴、飼い方などの情報が集まってくるでしょうね。鮮やかな毛色のベンガルは魅力的な猫ですね。

9 アル
通報

ベンガルの子を引き取る引き取らないに関わらず、どの種類の子の里親になる人にはみてもらいたい記事ですね。「子猫は必ず生猫になるということ。成長に合わせて環境を整えてあげる覚悟が必要」という一文、本当にその通りだと思います。ずっと子猫のままでいてほしいという気持ちは分かりますが、だからと言って人間の身勝手で大きくなったからといって捨てたりしないでほしい。最後まで面倒見れないのであれば飼う資格はないですね。本当に大切な一文に感謝します。

8 未知数
通報

ベンガルの里親になる時の注意点は、確かにとても大事なことだと思います。ベンガルに合った環境下で暮らせることが一番の理想です。合わない環境での生活はストレスを溜め込む要因の一つになり得ると思うので。里親になるからにはベンガルを幸せにしてあげることが肝心だと考えます。

7 スライス
通報

記事を読んで、ベンガルに対して今まで持っていたイメージがガラリと変わりました。自信に満ち溢れた表情から、てっきり人見知りをしないタイプなのかなぁと思っていたのですが、違いましたね。ベンガルの性格を知ることができてよかったです。

6 名無しさん
通報

ペットショップやブリーダーさんから買うよりも、こうした里親募集をしているところから飼うベンガルを探すことによって、少なからず一匹は保護されることを考えると飼うことを考えている人はペットショップやブリーダーさんを探す前にこういったサイトなどを活用して探してほしいと思いました。小さい時からベンガルが飼うことが難しかったとしても、殺されていく猫たちを一匹でも減らすためには猫好きな人たちにとってはこれが最善の方法だと思いましたし、捨てたり手放したりする人が少なくなっていくような気がします。自分も飼うことができるようになったら、こうした里親募集から飼うことを考えてみたいと思います。

5 デコ
通報

里親になる方も、里親を探す方もどちらにしてもネコちゃんが確実に幸せになる為に努力して欲しいですね。その点で、この記事は本当に役に立ちました。ベンガルの子に限らず、里親を探す機会が何度かありました。その度に、里親さんが信頼の置ける人か不安になっていました。この2つのポイントを次回から抑えた上で里親探しをしていきたいです。

4 ギフト
通報

ベンガル猫は街中でもペットショップでも見たことないです。日本にいるのかなとさえ考えてしまったほどです。ヒョウのような柄が美しくて印象的ですね。その見た目からクールな感じが受け取れるのですが、性格はどのような感じですか?

3 天使のネコ
通報

ベンガルってあまり見かける猫じゃないですね。見た目はシュっとしていてカッコイイですし部屋飼いでこんなスタイリッシュな猫がいたらかなり充実できそうです。里親を探すほうも、里親になりたいほうも記事にあるような方法で最高の出会いができることを祈ってやみません。猫ちゃんが幸せになりますように。

2 名無しさん
通報

ベンガルの里親ってそんなにあるのかな。あまり出回っているようなイメージがないので、多分里親募集もないのではないかと思いますが。。。

1 ねこ
通報

この記事はとてもいいと思いました!!ベンガルの子に限らず、里親になる前に皆んなに読んでもらいたい記事ですね!心構えや注意点は当たり前の事かもしれませんが、守れずに結果として捨ててしまったり殺処分という悲しい結果になることも多々ありますから、当たり前と思わず大切にしたい点だと思います。命を預かるという意識を多くの人に持ってもらいたいです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー