キンカローのお手入れの注意点を分かりやすく解説!

キンカローのお手入れの注意点を分かりやすく解説!

1297
update

キンカローという猫種をご存じですか?まだまだ日本では馴染みのない猫ですが、今回はこのキンカローをご紹介します。キンカローという珍しい名前の由来や、特徴、お手入れの注意点についても徹底解説していきますね!

1297
update

キンカローってどんな猫?

kinkalow

Eric Isselee/shutterstock.com

キンカローの歴史はまだとても浅いので、あまり知っている人が居ないかもしれません。 キンカローは90年代アメリカンカールマンチカンカンを交配させて誕生した猫種です。 キンカローというちょっと変わった名前は「kinky」という「縮れた」という意味の単語と「lowlegs」という「短い足」という意味の単語をくっつけて作られた造語です。 将来、キンカローと生活することになって、猫種を紹介する時に「キンカロー」と言って「金太郎?」と聞き返されることは覚悟しましょう。

キンカローの特徴

kinkalow

The Clay Machine Gun/shutterstock.com

キンカローの身体的な特徴は、名前の通り、短い足と、折れ曲がった耳です。 産まれてすぐは耳が直立していることが多いようですが、次第に折れ曲がって、カールしてくるようです。 まだ誕生して日が浅い猫種なので、遺伝的な疾患や寿命については統計と取っている段階ですが、現段階では、遺伝病が少ないとされています。 毛色についても、様々な種類が誕生しているようです。 一度お目にかかってみたいですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー