犬が飼えない人必見!散歩代行のバイト内容って?

犬が飼えない人必見!散歩代行のバイト内容って?

update

犬が大好き!できることならずーっと犬に囲まれて暮らしていたい!でもいまのお家はペット禁止だし・・と悩んでいる方、多いのではないでしょうか?そう思っているのであれば、犬の散歩代行を行うのはいかがでしょうか?お小遣い稼ぎにもなっちゃう、犬の散歩代行についてご紹介したいと思います。

update

犬の散歩代行とは??

犬 リード

pixabay.com

犬が飼いたい!と思う方の多くは、犬との散歩時間に憧れを抱いているようです。 忙しい毎日を送っていると、外をゆっくり散歩する、という時間はなかなかとれない方も多いのではないでしょうか。

ですが犬が一緒にいると、義務感もあり毎日散歩に出かけることになります。 犬と散歩する事で気分が落ち着く、スッキリしてリラックスになる、と語る飼い主さんは多くいます。犬だけでなく飼い主さんの運動するきっかけになり、生活習慣が整えられるとも考えられます。

そして何より、お散歩は犬との触れあいになり犬好きにとってはたまらないひと時です。 犬が散歩中に見せる何気ないしぐさや表情、犬と一緒に歩く時間は犬好きにとって最高の時間と言えます。

でも犬が飼えないなら諦めなきゃ・・、そう思わずに、散歩の代行にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか? 犬の散歩代行とは、飼い主が犬のお散歩がどうしてもできない時に、散歩代行のみをお願いすることです。 忙しい会社員の方などに利用者が多く、信頼関係が築ければリピーターもつき副業としてとても良いお仕事です。

犬の散歩代行のお仕事内容は?

犬 散歩

pixabay.com

犬の散歩代行とは、具体的にはどのようなことを行うのでしょうか?

まず自分で犬の散歩代行業を起業するか、あるいはアルバイト募集しているところに応募することになります。 ペットシッターの資格などを持っていれば、起業するのもおすすめです。

さらにトリミングなどもできるのであれば、個人で散歩、トリミング、しつけ、ぺットシッターなどすべてを行うことができるので、お客さんもつきやすく成功するでしょう。 ですが散歩代行だけですとお客さんがつき辛く、起業は難しいのが現状です。 最近はペットシッターの仕事に散歩代行も組み込まれていることがほとんどだからです。

もし犬の散歩代行のみを行いたいのであれば、散歩代行のアルバイトを募集しているところに応募してみましょう。 そのような募集は大抵ペットシッターさんがかけていることが多いです。 そのため飼い主さんとのやり取り、話し合いも募集主に任せることができるので、トラブルが少なくなるでしょう。

犬の散歩代行のお仕事は大抵1時間程度で終了します。 犬によって飼い主さんから要望があるので、できるだけ臨機応変に対応しましょう。 大型犬で長時間の散歩を必要とする場合は2時間近く散歩することになるかもしれません。

犬の散歩代行のアルバイトのお給料は、時給2,000円程度と言われています。 信頼関係ができてリピーターになってもらえれば、より高い自給で働けるかもしれません。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (7件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

7 名無しさん
通報

散歩代行のバイトってドラマで見たことがあったけど、現実にもあるバイトなんですね。なんだか、あまり馴染みがないアルバイトですが、犬好きの人にとっては犬と触れ合えるバイトだなんて貴重だし、癒されるんじゃないかと思います。

6 名無しさん
通報

散歩の代行ってあまり耳馴染みのない言葉ですよね。実際にそんな職があるのか?と驚く人が多いのではないでしょうか。犬が飼えない人でも犬好きなら必見の職なので、気になる人はチェックしておくといいかもしれませんね。

5 名無しさん
通報

すごく興味のあるバイトですが、命を預かる仕事ですから、お店で接客などをするバイトとは訳が違いますよね。お預かりした犬にもしものことがあってはいけませんから、細心の注意を払わなければなりませんね。なので、向き不向きがあるのではないでしょうか。

4 名無しさん
通報

犬を飼いたいけれど、理由があって飼えないという人は意外と多いのではないでしょうか。その場合、飼うことは難しいですが、犬と接するバイトやボランティアをするという選択肢があります。好きなものは諦めずにやっていけたらいいですね。

3 名無しさん
通報

仕事が忙しくてなかなか家に帰ることが出来ない人にとっては、散歩を代行してくれるサービスは嬉しいし助かりますよね。ただし、目の届かないところで散歩することになるので、代行主との信頼関係が重要になると思うな。

2 名無しさん
通報

散歩代行のバイトがあるんですね!知らなかったです。散歩はできるだけ自分でしたいんですけど、忙しい時など、どうしても時間が取れないときには、バイトの方に散歩をお願いしたいなと思います。すごく助かるサービスですよね。

1 名無しさん
通報

散歩代行を頼んだことがあります。事故で骨折をしてしまい、散歩に連れていくのが難しくなったので。松葉杖をつきながら散歩に行くのは危ないし、犬もしっかり運動しないとストレスがたまっちゃうということで。本当に助かりました。