犬猫のアニマルコミュニケーターになるには?資格・講座などの養成は必要なの?

犬猫のアニマルコミュニケーターになるには?資格・講座などの養成は必要なの?

update

犬猫の気持ちがよりわかる!アニマルコミュニケーターってご存知ですか?動物の気持ちに寄りそい、その気持ちを飼い主に伝えるお手伝いをする専門家のことです。アニマルコミュニケーターの専門知識は、あなたの人生をより豊かにすることでしょう。この機会にアニマルコミュニケーターについて詳しく知りましょう!

update

犬猫のアニマルコミュニケーターになりたい!

犬 しつけ

manushot/stock.adobe.com

大好きな愛犬の気持ちがもっとわかるようになりたい。

かわいい愛猫とのコミュニケーションがもっと取れるようになりたい。

飼い主さんならそう思うのではないでしょうか?

そんな犬や猫の気持ちが知りたいあなたに、とっておきのお仕事があります。

それは「アニマルコミュニケーター」というお仕事です。

「アニマルコミュニケーター」とは、動物の気持ちに耳を傾け、彼等の気持ちをくみとるお仕事です。

動物介護やしつけが重視されている今、より求められている仕事です。

「アニマルコミュニケーター」になるにはどうすればいいのか?

「アニマルコミュニケーター」になるには資格や講座を取る必要があるのか?

専門の資格や講座をとる必要があるなら、どのようにしてその資格や講座を見つければ良いのか?

詳しく調べてみましょう。

「アニマルコミュニケーター」とは

猫を抱く女性

shutterstock.com

では、そもそも「アニマルコミュニケーター」とは一体何でしょうか?

「アニマルコミュニケーター」とは、アニマルコミュニケーションを行う専門家を指す名称です。

ほとんどのアニマルコミュニケーターは資格取得のため専門講座を受講しています。

アニマルコミュニケーションとは、動物の心、動物の意思を感じ取る心のことです。

本来動物は言葉で自分の気持ちを伝えることができない生物です。

ですが、その犬や猫の気持ちを汲み取り、本当の意思を感じ取ることができるのがアニマルコミュニケーターなのです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (7件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

7 名無しさん
通報

アニマルコミュニケーターは資格取得のため専門講座を受講しているんですね、知りませんでした。獣医になりたかったけど、学力的にも金銭的にも進学が難しかったので、こうした資格を取って少しでも動物に関わる仕事がしたいですね。

6 名無しさん
通報

猫が大好きなんですけど、感情がほとんど読み取れません。なんとなーくしか分からないので、的確に読み取れるようになるのが夢です。アニマルコミュニケーターの資格を取得して、動物との意思疎通が図れるようになりたいです。

5 名無しさん
通報

ムツゴロウさんはアニマルコミュニケーターの第一人者ということでしょうか?日々、犬のしっぽの振り方や、泣き方で気持ちを読み取ろうとするのですが、なかなか難しく、ムツゴロウさんのように気持ちをわかって寄り添って楽しく愛犬と遊びたいなと思っています。

4 名無しさん
通報

動物を見てると今どんな気持ちなのかなぁって気になるシチュエーションが度々あります。この資格をとるために勉強したら、感情を読めるようになって良さそうですね。意思疎通を取れるようになるのが今の時点での目標です。

3 名無しさん
通報

動物の心を読むことができたらいいなと感じることが補備の生活の中でよくあるので、この資格が気になります。心を読めたら、生活の質をより上げることが可能になりそうなので、たくさん勉強して、コミニケーションをとりたいです。

2 昆布
通報

この資格を取るのに、どれくらいの費用がかかるんですかね。講座を受ける費用とか、資格試験を受けるための費用とか、総合的に見ると、色々お金が必要になってくるんだろうな。イメージ的には高そうな感じするけど、実際のところはどうなんだろう。

1 きんかん
通報

アニマルコミュニケーターというのは初めて知りました。知らなかったので、興味深くこちらの記事を読ませていただきました。一言で言うと、犬猫の気持ちを感じ取る、いわば通訳のような職業でしょうか。こういうのができると、様々な場面で大いに役立ちそうに思いました。