犬猫のアニマルコミュニケーターになるには?資格・講座などの養成は必要なの?

犬猫のアニマルコミュニケーターになるには?資格・講座などの養成は必要なの?

2003
update

犬猫の気持ちがよりわかる!アニマルコミュニケーターってご存知ですか?動物の気持ちに寄りそい、その気持ちを飼い主に伝えるお手伝いをする専門家のことです。アニマルコミュニケーターの専門知識は、あなたの人生をより豊かにすることでしょう。この機会にアニマルコミュニケーターについて詳しく知りましょう!

2003
update

犬猫のアニマルコミュニケーターになりたい!

犬 しつけ

manushot/stock.adobe.com

大好きな愛犬の気持ちがもっとわかるようになりたい。

かわいい愛猫とのコミュニケーションがもっと取れるようになりたい。

飼い主さんならそう思うのではないでしょうか?

そんな犬や猫の気持ちが知りたいあなたに、とっておきのお仕事があります。

それは「アニマルコミュニケーター」というお仕事です。

「アニマルコミュニケーター」とは、動物の気持ちに耳を傾け、彼等の気持ちをくみとるお仕事です。

動物介護やしつけが重視されている今、より求められている仕事です。

「アニマルコミュニケーター」になるにはどうすればいいのか?

「アニマルコミュニケーター」になるには資格や講座を取る必要があるのか?

専門の資格や講座をとる必要があるなら、どのようにしてその資格や講座を見つければ良いのか?

詳しく調べてみましょう。

「アニマルコミュニケーター」とは

www.flickr.com

では、そもそも「アニマルコミュニケーター」とは一体何でしょうか?

「アニマルコミュニケーター」とは、アニマルコミュニケーションを行う専門家を指す名称です。

ほとんどのアニマルコミュニケーターは資格取得のため専門講座を受講しています。

アニマルコミュニケーションとは、動物の心、動物の意思を感じ取る心のことです。

本来動物は言葉で自分の気持ちを伝えることができない生物です。

ですが、その犬や猫の気持ちを汲み取り、本当の意思を感じ取ることができるのがアニマルコミュニケーターなのです。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 昆布
通報

この資格を取るのに、どれくらいの費用がかかるんですかね。講座を受ける費用とか、資格試験を受けるための費用とか、総合的に見ると、色々お金が必要になってくるんだろうな。イメージ的には高そうな感じするけど、実際のところはどうなんだろう。

1 きんかん
通報

アニマルコミュニケーターというのは初めて知りました。知らなかったので、興味深くこちらの記事を読ませていただきました。一言で言うと、犬猫の気持ちを感じ取る、いわば通訳のような職業でしょうか。こういうのができると、様々な場面で大いに役立ちそうに思いました。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー