【犬のしつけ】ミニチュア・ピンシャーの無駄吠えの治し方の方法について教えます。

【犬のしつけ】ミニチュア・ピンシャーの無駄吠えの治し方の方法について教えます。

1663
update
posted2016/08/04

ドーベルマンに似た小型犬のミニチュア・ピンシャー犬。しかし、最近無駄吠えをしてかわいくない。警戒心が強いことは、番犬として役立ちますが、警戒する必要がない時に無駄吠えをしてしまいます。どのようにしつけたらいいでしょうか?その方法を調べてみました。

1663
update
posted2016/08/04

■無駄吠え

small black and tan Miniature Pinscher puppy sit at gray background

JE Jevgenija/shutterstock.com

ミニチュア・ピンシャーは神経質な性格で、侵入者に対して吠えて反応します。相手が大きかろうがお構いなしに吠えます。その点で、番犬としての役目は果たします。

しかし無駄吠えの場合はきちんと違うということを、ミニチュア・ピンシャーに理解させなければなりません。 特に住宅が密集している地域や集合住宅、マンションなどで飼っている場合は、ご近所のことも考えてしつけをして無駄吠えを無くさせたいものです。

甘える時に吠えたり、お腹がすいているような時に無駄吠えするかもしれません。 また散歩に行きたい時に、無駄吠えをする場合もあります。

ミニチュア・ピンシャーってどんな犬?性格からみた飼い方について解説!

ミニピンといえば、ミニチュア・ピンシャー!小鹿に似た体系のかわいい犬です。小鹿に似ているので、ドイツではインピンシャーとも呼ばれているようです。ドーベルマンにも似ています。このミニチュア・ピンシャー犬はどのような性格なのでしょうか。またミニチュア・ピンシャー犬の飼い方を調べてみました。

https://mofmo.jp/article/4921

この記事が気に入ったらシェア♪
6 名無しさん
通報

ミニチュア・ピンシャーは神経質な性格なんですね。もっと人懐っこい性格なのかな~って勝手に思っていました。可愛いから飼育したいなと思っていましたが事前に性格を知っておくのは大事ですね。

5 フラッグ
通報

ミニチュアピンシャーは堂々としているオーラが強くあるのに、ルックスとは異なって、神経質な性格の持ち主なんですね。そういう性格とは知らなかったので、少しビックリしましたけど、飼う時には知っておくべき情報であるという印象を受けました。

4
通報

なんだか、筋肉がムキムキな感じが写真を見ていて見受けられたんですが、これは写りの加減とかでそう見えるんですか?もともと、逞しい身体の持ち主なんですかね。ミニチュア・ピンシャーって実際に見たことがなくて、よく分からないんです。

3 味噌汁
通報

ミニチュア・ピンシャーって小さいのに可愛くて、なんだか不思議な犬ですよね。うちの子も無駄吠えが多くて苦労しています。幸い、うちは田舎なので多少無駄吠えしてもご近所迷惑にはならないんですが。時間をかけてしっかりしつけをしていこうと思います。

2 朝スイーツ
通報

横顔はドーベルマンそのものですね。無駄吠えをやめさせるには、継続して教えていくことがポイントになることを知りました。数回程度では覚えてくれないという事でしたので、根気よく向き合って教えていこうと思います。忍耐強く頑張ります。

1 ゆーすけ
通報

ミニチュア・ピンシャーを飼っているんですが、無駄吠えするので困っていました。今までの犬は無駄吠えをしたことがほとんどなかったけど、性格が元々神経質な性格なんですね。番犬としてはいいけど、無駄吠えは減らさないと困るので躾をきちんとしようと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー