アイドル犬としても大人気!ポメラニアンの性格と無駄吠えについて

アイドル犬としても大人気!ポメラニアンの性格と無駄吠えについて

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

昨今、様々なメディアを虜にしているポメラニアンは、いつも私たちの心を癒してくれます。では実際にポメラニアンを飼う為に、心配しなくてはいけないことはどのようなことなのでしょうか?ここではそんな心配の一つ、無駄吠えの原因やしつけ方法をご紹介します。原因がわかれば心配な無駄吠えのしつけも安心ですよ。

update

ポメラニアンの性格

ポメラニアン

pixabay.com

ポメラニアンは、飼い主が大好きなとても人懐っこい犬種です。 遊び好きの反面、意外と留守番も苦にならないしつけのしやすいしっかりとした性格の犬種です。

ポメラニアンは、しっかりとした性格がゆえにとても縄張り意識が強いので、見た目からは想像できませんが番犬にもなれます。

無駄吠えは少ない犬種ですが、縄張りへの侵入者には無駄吠えをしてしまう事もあります。 褒められるのが大好きですので、しつけを行う際にはほめることが有効的です。

ポメラニアンってどんな犬?性格・特徴から考えるしつけと飼い方。

ふわふわな毛とくるんとしたしっぽが何とも言えないくらいかわいいポメラニアン。小さくて、しかも賢いポメラニアンはみんなの人気者です。今回は、ポメラニアンの性格や特徴を生かしたしつけや飼い方のコツをご一緒に探っていきましょう。

https://mofmo.jp/article/1928

無駄吠えの原因

ポメラニアンは、他の犬種に比べしつけさえできていれば無駄吠えの少ない犬種です。

では、無駄吠えの多いポメラニアンは、何が原因で吠えてしまっているのでしょうか。

警戒心

警戒心が原因の場合、ポメラニアンは、縄張りの侵入者や他の犬、音などが原因で吠えてしまう事があります。

この原因を取り去ることは難しいので、正しいしつけをしていき、原因となっているものから気を引かせましょう。

かまってほしい

かまってほしいことが原因となって無駄吠えが始まることがあります。

ポメラニアンは、飼い主が大好きな甘えん坊なので、この原因も比較的起こりやすい原因の一つです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (1件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

1 名無しさん
通報

お友達がポメラニアンを飼っていますが無駄吠えされたことはありません。比較的おとなしい犬種なのかと思っていましたが、無駄吠えしちゃうワンちゃんは犬種関係なくいるんでしょうね。事情も色々あるんだろうし。ちゃんとしつけてれば無駄吠えもあんまりないと思います。