黒柴の里親になりたい!里親募集の探し方となり方

黒柴の里親になりたい!里親募集の探し方となり方

1175
update

現在黒柴を飼う方法としては主に、ペットショップでの購入や、ブリーダーからの購入、里親になる方法の3つがあげられますが、里親になるためにはどのような探し方で飼いたい犬種を見つけるのでしょうか。ここでは里親になる方法や、里子の探し方などをご紹介していきます。黒柴好きや里親に興味のある方必見の内容です。

1175
update

黒柴を飼いたい

www.flickr.com

黒柴犬らしい風貌の黒柴は、昨今日本だけではなく海外の方からも注目されるようになってきました。ペットショップやブリーダーからは購入という形になりますが、里親は譲渡という形となります。 黒柴や黒柴の子犬は人気の犬ですが、実は里親募集されていることがありますので、意外とすぐに見つかる可能性もあるんですよ。

黒柴の里親になるには

人気の黒柴や黒柴の子犬の里親になるには様々な里親の探し方で里子になる黒柴や黒柴の子犬を探す必要があります。では里親募集はどのような探し方で見つけるのでしょうか。

インターネット

まずは身近なインターネットを使い黒柴や黒柴の子犬を見つける探し方が一番手軽で始めやすいです。黒柴の子犬は知名度も高く日本で主に流通している犬種なので、比較的見つけやすいです。 しかし、やはり子犬の数は少ないですので根気強く探す必要があります。

譲渡会

譲渡会とは里親募集を会場を設けて行う事を言います。隠し長身で開かれており、実際に見て触れ合って里親になるか決められるので安心ですし、元の飼い主からの情報も詳しく聞く事が出来るので安心して里親になることが出来ます。 開催の日時や場所などは、市役所などに問い合わせると教えてくれます。子犬の里子はまれですが、飼いきれないほど繁殖してしまったなどの理由で里親募集をしている場合があります。

次のページ里子の探し方
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー