宮崎県にあるおすすめの猫カフェ3選

宮崎県にあるおすすめの猫カフェ3選

2542
update

猫が大好き!という方、飼いたいけど家庭の事情やペット不可のマンションなので飼えない。そんな猫好き必見!宮崎にあるかわいい猫いっぱいの、猫カフェをご紹介いたします。猫カフェ初心者でも利用しやすいように、猫カフェでの注意点も合わせてご紹介していきます。あなたもたくさんの猫と触れ合って癒されてみませんか?

2542
update

宮崎県にあるおすすめの猫カフェ3選

ではさっそく宮崎でおすすめの猫カフェをたくさん紹介していきたいと思います。値段や住所、ホームページの記載もしますので、訪れる際の参考にしてみて下さい。 宮崎にはたくさんの猫カフェがありどこのお店もおすすめなところばかりです。

猫カフェうたたね

necoutatane.web.fc2.com

猫カフェうたたねは、宮崎県宮崎市にある保護猫を集め育てている猫カフェです。保護猫ですので、気に入った子がいれば里子として迎えることができるので、猫を飼おうと考えている方にも、とてもおすすめなカフェです。 店内は猫とくつろげる空間づくりがされており、ついつい長居してしまいたくなります。猫たちと一緒にくつろげるスペースと、食事を楽しむカフェスペースが分かれているので、ゆっくりとランチを楽しむこともできます。 テレビや雑誌などのメディアでも多く取り上げられておりとても人気のある猫カフェです。 2008年にオープンしたこちらのカフェのオーナーさんは、猫に詳しくとても気さくな人です。ですので、猫を飼おうと迷っている方や、猫のしつけ、猫がなつく方法なども教えてくれますので、猫たちとの交流だけでなく、オーナーさんとの交流も楽しめる素敵なカフェです。 ・住所宮崎市北川内町野間口4634-2 ・電話0985-53-2922 ・営業時間12:00~19:00(火曜のみ17:00閉店)/年中無休 ・定休日年中無休(年末年始のみ休み) ・値段30分(1ドリンク付)~600円45分(1ドリンク付)~800円90分(1ドリンク付)~1,200円(平日のみ)120分(1ドリンク付)~1,500円(平日のみ)

詳細

ジャスミンライス

ameblo.jp

ジャスミンライスは宮崎市末広にある猫カフェで、昼はカフェ、夜はダイニングバーを営業しているという珍しい猫カフェです。猫スペースとカフェスペースが分かれており、昼も夜もゆっくりと食事を楽しむことができます。 スイーツやアジア料理など様々なおいしいメニューを提供しており、昼夜問わず人が途絶えない食事のおいしいカフェとしても人気があり、カフェ目的で来店する方もとても多いです。おすすめメニューは絶品スイーツです。 そして嬉しいのが、こちらのカフェは猫スペースに料金がかからないということです。安いどころか無料で利用できるので、飲食代だけで、他の猫カフェより安い値段で利用することができます。 また、一時的に預かっている保護猫の里親探しも行っているので、猫を飼うか迷っている方にもおすすめのカフェです。 ・住所宮崎県宮崎市末広1-9-45 ・電話0985-23-2051 ・営業時間【火~土・祝・祝前】 11:30~23:30 【日】11:30~15:00猫スペースは20:00まで ・定休日月曜日 ・値段飲食代のみで、猫ルーム無料

詳細

カフェ 猫ものがたり

catstory.miyachan.cc

こちらは、みやざき動物のいのちを守る会が開いている猫カフェです。常時譲渡会参加や里親募集をしていますので、猫を飼いたいと考えている方にとてもおすすめな猫カフェです。 多くの猫と触れ合えるだけでなく、飼う際に最も重要な猫の性格や容姿をしっかり見極めてから飼うことができるので、ペットショップで購入する猫たちよりも、性格の不一致などの失敗などが少ないです。 清潔感のある店内づくりがされているのでついつい長居してしまうような猫カフェです。 ・住所宮崎県宮崎市前原町1-10 ・電話0985-33-9753 ・営業時間11:30~19:00 ・定休日不定休 ・値段大人50分間1ドリンク付き 500円小・中学生 400円未就学児4歳以上は無料(但し、ドリンクは付きません)

詳細
この記事が気に入ったらシェア♪
17 名無しさん
通報

すごい行動力だなぁ

16 名無しさん
通報

宮城住みだけど、猫カフェがこんなところにあったとは知りませんでした、猫好きなのに不覚!明日行ってみようかな~

15 名無しさん
通報

こんなに素敵な猫カフェがあるんですね。猫カフェって一度も行ったことがないんですけど、行ってみたくなりました。

15 猫ぐるい
通報

兎に角、猫とじゃれ合いたい!でも家で飼うことができない人にとって猫カフェは救世主みたいなものですよ!宮城に住んでいる自分もこの記事を見てから、猫カフェ通いしまくってますからね。一度行ってみるとハマっちゃってね、これマジでやばいよ!

13 Boo!
通報

猫カフェうたたねは以前に何度か訪れたことのある猫カフェです。保護猫が存在してるのは悲しいことだけど、保護猫なんかいなくなるのが理想だけど、それまではこういう場所があると猫にとっても人間にとってもとても良いことですね。

12 アクセサリー
通報

猫カフェを利用する際の注意点、すごく大事だと思います。猫も利用する人もお互いがハッピーになれるのが一番ですから、ネコが嫌がるような行動を控えないといけませんよね。お店ごとのルールを予め確認していくのも、確かに大なことですね。お店によってはルールがそれぞれ異なる場合もあるでしょうからね。

11 名無しさん
通報

県北には猫カフェないのですか??? うわさであると聞いたのですが・・・(;´Д`A ```

10 名無しさん
通報

ジャスミンライスはアジア系の料理が出ているようですが、どんな料理何だろう。匂いが強いものは猫が嫌いそうですが、嫌がらないのかな。

9 ベロニカ
通報

猫カフェ行ってみたい!と思って調べてました。保護猫を集めている猫カフェがあるんですね。気に入った子は引き取れるって聞いて、素晴らしいなぁって思いました。家からも職場からもとおいのでちょっと簡単には行けそうにないけど、近いうちに行ってみたいですね。

8 名無しさん
通報

全国にこうした保護猫のカフェがもっと増えるといいですね。そして、それぞれの猫カフェが交流会を開いたりして絆を強めていくならば、猫好きの人たちはもっと増えて関心も集まるだろうし、保護猫の存在や里親情報もシェアされてもっと活動が実っていくんじゃないかなと思います。そうなると嬉しいですね。

7 空港
通報

昼はカフェ、夜はダイニングバーを運営されているのは面白いですね。昼と夜では違った楽しみ方ができると思うので、利用してみたいです。猫スペースとカフェスペースが分離されているのも良いですね。触れ合う時は触れ合う、食べる時は食べるというように、しっかりと区別して利用できるのが素晴らしいと思います。

6 名無しさん
通報

私の家は宮崎からは遠いので、なかなか行けないですが、旅行で行った先にも猫カフェがあると分かっていたら、猫好きにはたまりません!覚えておいて、ぜひ行ってみたいと思います!

5 ネモ
通報

猫カフェが保護活動にも参加しているなんて、全然知らなかったです。ただ、癒されて帰るだけかと思ってました。こうした、保護活動の力になれればぜひ通って見たいですね。

4 まるしん
通報

宮崎県の猫カフェ!南国のイメージがある宮崎県ですが、ここにも猫カフェはあるんですね。一概に猫カフェと言っても色んな種類の猫がいたり、特色があると思うので宮崎に旅行したときには是非立ち寄りたいと思います。あと猫との接し方なども書かれている記事なので、初心者さんには勉強になるんじゃないでしょうかね。

3 塩麹
通報

うたたねさんは、ただ猫と触れ合えるだけじゃなくて、相性が合うなと思った子を里子として迎えられるというのは素晴らしい取り組みですね。きちんと相性を見極めるために、何度も足を運ぶのが良いと思います。飼ってから相性が合わないというのでは遅いですからね。

2 名無しさん
通報

地域ごとに色々と猫カフェにも特色があるんですね。宮崎の猫カフェは比較的行きやすいお値段ということなので、今度その辺りに行く時には行ってみたいです。猫に触れ合うコツも役立ててみたいと思いますー。

1 E
通報

猫カフェに行って遊ぶだけでなくて、猫のしつけや性格なども教えてもらったりできるのは得した気分になれそうです。 でも何といってもこの記事で紹介されている猫カフェ、ジャスミンライス!魅力的です。絶品スイーツに猫たち、最高です!ぜひ宮崎に行った際には立ち寄ってみたいと思いました。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー