メインクーンが飼いたい!福岡のブリーダーを紹介!

メインクーンが飼いたい!福岡のブリーダーを紹介!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

福岡でメインクーンを飼いたい!と思ったら、まずはブリーダーを探してみましょう。この記事では、福岡市やその近郊のブリーダーを紹介しています。メインクーンのブリーダーを探すときの参考にしてみてください。

update

ブリーダーショップ にゃおんの紹介

福岡市東区にある「ブリーダーショップにゃおん」をご紹介します。

基本情報

ブリーダーショップにゃおんは猫専門のブリーダーです。

メインクーンマンチカン、チンチラ、アメリカンショートヘア、その他の猫種を取り扱っています。 それぞれの猫種のスタンダードを維持向上させることを目指しています。

所在地:福岡県福岡市東区和白東2-14-332F 電話番号:092-692-7334 営業時間:11:00~19:00(年中無休)

「ブリーダーショップ にゃおん」のHPはこちら

特徴

全ての子猫は血統登録をしており、愛情をたっぷりかけられて育っていて、健康で、人を友と思える子、お手入れを楽にさせてくれる子、そして、可愛く人懐っこい子というのが自慢です。

子猫の見学も歓迎しており、場合によっては親猫を見ることも可能です。

購入後、飼い方などに不安な点があれば相談も受け付けています。

すべての猫ちゃんは、外部との接触の無い完全室内飼いであり、獣医師による定期検診を受けていますので、伝染病や感染症などの心配も一切御座いません。自信と責任を持って良質な子猫をお届けできると考えています。
ペットショップのような店頭維持費、従業員維持費はかかりませんのできちんとした血統の、健康体である猫ちゃんをお安く譲渡する事が可能です。
出典:http://www.nyaon37.com/about.php

長門石絵理香ブリーダーの紹介

福岡県北九州市にある長門石絵理香ブリーダーをご紹介します。

基本情報

一般家庭でブリーディングを行っている、メインクーン専門のブリーダーです。

所在地:福岡県北九州市八幡西区日吉台 見学・出張の可否:見学○出張○(要確認)

特徴

自家繁殖のため格安で子猫を提供しています。 質問や見学も受け付けており、アフターフォローも充実しています。

子供のいる家庭でブリードしていて、子猫は子供に慣れているため、お子様のいる家庭でも安心して育てられます。

子猫を一生大事に育てていただくこと、去勢手術をしていただくこと、定期的に子猫ちゃんの写真を送っていただきご連絡がちゃんと取れる方にお譲りしたいと思っております。
出典:https://mainecoon.koneko-breeder.com/breeder_LongToStone.html
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (3件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

3 名無しさん
通報

メインクーンを飼いたい時、ペットショップに行くのもいいですが、ブリーダーから買うのもいいですよね。ブリーダーは多くの情報を持っていますし、引き取ってからも、何かあれば相談しやすいので、長期的に見ておすすめですよね。

2 名無しさん
通報

こんな近くにブリーダーさんがいるとは嬉しいです。ちょうど探し始めていたので、良い情報が知れてよかったです。つい最近引っ越しをしてやっとペット可の物件になったので、猫ちゃんを飼おうと思っていました。次のおやすみに行ってみようと思います。

1 オルニチン
通報

私が日頃方よく足を運んでいる住所のすぐ近くにブリーダーがいることがわかって、ちょっと驚いてしまいました。結構頻繁に行っている場所なんですが、全く気がつかなかったです。「あぁ、あそこにあったんだー」ぐらいな感じなんです。意外とすぐそばにあるものなんですね^^