柴犬のかわいい服が勢揃いの通販サイトを紹介!

柴犬のかわいい服が勢揃いの通販サイトを紹介!

2920

愛犬の洋服を買ったけどサイズが合わなかった…柴犬を飼っているかた、こんな経験ありませんか?柴犬は他の犬種に比べて首が太く、尻尾が上向きに巻いているので、ピッタリ似合う服を探すのが難しいですよね。今回は柴犬のかわいい服が買える通販サイトをご紹介します。ぜひお気に入りの一枚を見つけてくださいね。

2920

柴犬の服を買う前に

通販サイトで失敗せずにぴったりあう服を買うためには、しっかりと愛犬のサイズを測る必要があります。犬服の場合は、犬を立たせた状態で、首周り、胴周り、着丈の三つを計測します。

柴犬専用ではない服は、首周りをぴったりにすると胴がブカブカになったり、胴周りをぴったりにすると首がきつくなったりしてしまうことがあります。どの通販サイトにも服のサイズが細かく表記されていますので、よく確認しましょう。

●首まわり
首の中間あたり、のど仏(のど骨)のやや下あたりを測ります。首輪を買う場合はこの位置がベストですが、犬服の場合は、それよりもう少し下の首の付け根付近をぐるっと1周させて測ります。

●胴まわり
前足の付け根まわりの一番太い部分(胸のいちばん大きい部分)を測ります。被毛の厚い犬種の場合は、被毛がメジャーでふんわりとつぶれる程度がちょうどです。

●着丈(背丈)
首まわりを測った位置から、しっぽの付け根まで背骨に沿って測ります。
出典:http://www.shopping-charm.jp/UserArea/docs/dogsize.html

柴犬の服が買える通販サイト「Wan Scene」

本業はトリミングサロンですが、柴犬マニアの店長が柴犬の独特の体型にぴったりあう服を企画立案、販売しています。Amazon「柴犬店長商い中わんシーンストア」でも購入可能です。

URL

Wan Scene

店の特徴

販売されているのは全て柴犬専用なので、愛犬のサイズ計測さえ間違えなければぴったりの服を購入できます。

洋服の製造は全て国内でおこなっており、涼感素材プラス防虫機能のある夏服と、蓄熱・保温機能に優れた冬服を販売しています。

夏服に使用されている天然ヒノキ成分は防虫効果以外にも消臭・抗菌効果、森林浴効果があり、アレルギー持ちでも安心して着用できるようテスト済みです。

冬用には襟と服がセパレートのかわいいフリフリドレスを販売しています。赤と白の二種類あり、クリスマスなどのイベントでちょっとおめかししたい時におすすめです。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 くろす
通報

犬に洋服を着せるのはオシャレをさせたいからという理由だけかと思っていましたが、体温調節などのメリットもあるんですね。今知りました。私は犬が好きであるにも関わらず、何かと知らない事が多いのでちゃんと勉強しなきゃなって思いました。

2 導き
通報

どの洋服もすごく可愛いです。最近は犬に洋服を着せている方が増えているので、いつもどんな服を着ているのかをチェックしています。あまりに可愛さに見とれてしまうデザインが多いですよね。見た目だけでなく、機能性も兼ね備えた洋服は素晴らしい限りです。

3 HAKO
通報

そう、柴犬って服がなかなか見つからないんですよね。洋服を着せようとお店に言っても首周りが合わないことが多くて。レインコートは近くになかったので結局自作しました。でも柴犬の洋服を専門に扱っているお店なら合う商品が見つかるかもしれないな。

5 テノール
通報

あっそうそう、ついこの間のことなんですけど、可愛らしい柴犬が赤い太めな毛糸で編まれたニットの洋服を着てるのを見ました!それはもう暖かそうで、見た目にも機能的にも素晴らしかったですよ。私もああいう服が買いたいな。

編集部PICKUP
関連する記事
犬用品のおすすめ おすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー