秋葉原にあるおすすめのペットショップを紹介!

秋葉原にあるおすすめのペットショップを紹介!

3825

今や電気街だけでなく、アニメ、ゲームショップなど、世界的な日本のサブカルチャーとして  昼夜問わずにぎわっている秋葉原。 そんな秋葉原には、ペットショップは無縁に思えますが、実はあるんです! そこで今回は、秋葉原にあるおすすめのペットショップを紹介したいと思います。

3825 |

おすすめの秋葉原周辺ペットショップ

わんにゃん倶楽部

秋葉原から近い『わんにゃん倶楽部』はペットを「単なる商品」としては扱わず、未来の飼い主様ひとりひとりと直接会話をしながら、動物たちとの出会いを提供しているため、ネットでの生体販売は行っていません。

ショップにはトリミングサロンもあり、負担が少ないケアを心がけていて一度施術した全てのペット達の特徴・性格等を記載したカルテを作成し、各個に合うシャンプー・コンディショナーを使用してくれる徹底したサービスぶりです。

また、トータルヘルスケアのコンセプトの元、健康状態に関してのキメ細かなアドバイスや、しつけ教室も実施してるペットショップです。

『わんにゃん倶楽部』 TEL 03-5808-12020120-70-3728 年中無休 (10:30 ~ 19:00) 〒110-0003 東京都台東区根岸2-18-11

電車:JR 鶯谷駅北口~徒歩3分 バス:(草41)足立梅田町⇔浅草寿町上根岸~1分 徒歩・車:尾久橋通り(都道58号) 竹台高校前交差点前 ※駐車料金サービスあり

わんにゃん倶楽部のHPはこちら

COO&RIKU

sunny7.at

『COO&RIKU』は、全国に130店舗以上あり、種類の豊富さと頭数が多く、低価格が定評なペットショップチェーン店で、秋葉原の駅のそばにも店舗があります。

出来るだけ早くお気に入りのペットに会いたい方のために、ホームページでの検索を導入し、全店で販売されている約5000頭の仔犬、仔猫の様子を、ホームページから画像、動画で紹介しています。

お店に行くと、ライブカメラを通して様子をリアルタイムで見せてくれ、購入の際も、来店店舗に移動してくれるサービスがありますので安心です。

独自の生命保障、医療保障、生活費必需品など(食事、生活用品)も販売されており、充実したシステムには定評があります

『COO&RIKU』

TEL 0120-496464 経営時間平日11:00~20:00 土日祝10:00~20:00 〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町3丁目38

秋葉原駅1.4.5出口から徒歩約3分

COO&RIKUのHPはこちら
この記事が気に入ったらシェア♪
15 揚げパン
通報

秋葉原っていうことだけあって、外観もやはり小洒落た感じがあって素敵ですよね。秋葉原感があってかわいいですね。こういう外観だと、ぶらぶらしてて見かけた時に、ふらっと立ち寄りたくなっちゃいますね。

14 パトリシア
通報

秋葉原でわざわざペットを買う人いるんだ~。秋葉原に行く時ってメイド喫茶とか同人誌の購入とか、そういうのはわかるけど。意外っちゃ意外だけど、でも秋葉原で生計を立ててる人もいるだろうし、ペットを売ってても不思議ではないか。

13 トラ
通報

食べ物がないペットショップもいいですね。フードメニューもあると、どうしても食事にも気が取られてしまいます。でも、食べ物がないおかげで、ペットとの交流だけに専念することができますよね。専念することで発見できることもあるんじゃないかなと思いました。

12 おぼろ
通報

秋葉原というだけあって、猫カフェもやはり進化していますね。秋葉原にある猫カフェらしさが全面的に押し出されています。個性的なお店が多くて、多くの人を惹きつけるような雰囲気が漂っていますもの。店内の画像を見ただけで行きたくなるお店ってなかなかないですよ。

11 名無しさん
通報

色々な種類の動物カフェが今はあるんですね。フクロウはテレビでやっていたのを見たので、知っていましたが、うさぎカフェがあるなんて知りませんでした。行ってみたいと思います。

10 トータル
通報

うさぎカフェ、行きたくてたまりません。子供の頃からうさぎが大好きなので、興味がありますね。自宅近くにあったペットショップが閉店してしまい、この頃は行けていません。残念です。なので、色んなペットショップの紹介記事を見ているだけで、自分が実際に行ったかのような気分になってきました。

9 リオン
通報

秋葉原にもペットショップあるんだ~。秋葉原ってかつては電気街、今はアニメやゲームショップって印象があったから、ペットを見に行くって発想がなかったかも。秋葉原のペット屋さんって、なんか別のお店をちょっと想像しちゃうね。

8 バナナ
通報

行きたい!行きたい!次の休みにさっそく行ってきます!はじめに、フクロウ見たいからアウルの森かな。

7 名無しさん
通報

電気街にペットショップ…全くイメージがありませんでしたが、トータルヘルスケアをコンセプトにしているところや、犬猫だけでなく、鳥、金魚、うさぎ、フクロウ…バリエーションが豊富なのにビックリしました!機械的な街の癒しスポットですね。秋葉原に行く際には寄ってみたいです。

6 かな
通報

うさぎやフクロウ、猫などの写真を見ているだけで今すぐにでも行きたくなってきました!秋葉原にもペットショップがあるというイメージがあんまりなかったので、あると知ってちょっとびっくりしましたね。どのお店も個性があって、猫カフェ巡りをしたい気分です。

5 ドン
通報

ペットショップをまわるのが趣味なので、興味深く記事を読みました。フクロウやウサギ専門のペットショップなんていいですね!より多くの種類の専門的なペットが見れるのは嬉しいです。触れ合ったりしながら、自分と相性がいいペットに巡り会いたいです。

4 あkb
通報

秋葉原はペットショップが本当に多いですよね、秋葉原っていう地名からはあまり想像できないかもしれませんけど、思ってる以上に多いです。記事にもあるように犬猫だけじゃなくて、色んな種類の動物を扱ってるところが多くて、見に行くだけでも楽しいペットショップがありますよ

3 名無しさん
通報

ペットショップ巡りが好きなので、こういう情報、嬉しいですー!! 今度、秋葉原に行く機会があるので、ぜひ何処かに行ってみたいと思いますー!! 他の地域とかで、面白いペットショップがあれば、また特集してくださいー!!

2 タオ
通報

うさぎ専門のペットショップがあるのは、初耳です。色々な種類のうさぎを見てみたいので、足を運びたいと思います。日本では、なかなか海外のうさぎを目にする機会がないので、こういったお店が近くにあったら、行きたいです。

1 名無しさん
通報

秋葉原には色々なペットショップがあるなんて意外でした。フクロウ専門のペットショップも面白そうなので今度行ってみたいと思います。うさぎ専門のペットショップもいいですね。ペットカフェもいいですが、こうしたペットショップを回っても、癒されるので、暇な時間にはよくいってます。こういった情報ジャンジャン載せてください♪

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー