愛犬をモデルにしたい!モデルの募集やギャラについて

愛犬をモデルにしたい!モデルの募集やギャラについて

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

「我が家の愛犬が一番かわいい!」と思う飼い主さんも多いのではないでしょうか。実際に、愛犬をモデルにしてみるのはどうでしょう。プロのカメラマンに撮影してもらえ、報酬まで頂けるとなると嬉しいですよね。でも、どうしたら雑誌やテレビ、CMなどに出れるようなモデル犬になれるのでしょうか。

update

ペットモデルのお仕事って

犬 タキシード ミニチュアダックスフンド

Masarik/shutterstock.com

よく、ペット雑誌やポスター広告などに、おしゃれをした犬や猫がポーズを決めた写真が載っていますよね。 またCMやテレビでは、女優さんや俳優さんたちと上手に演技をして対等に活躍しているところを見かけますね。イベントなどにも、マスコットとしてお利口にペットモデルとして堂々と出演している犬や猫もいます。

なんとも微笑ましく、つい目がペットモデルにくぎ付けになってしまいます!

モデル犬になるにはまず応募!

では、ペットモデルになるには、どうしたらなれるのでしょうか?

人の場合、タレントさんやモデルさんがよく「街でスカウトされて、芸能界に入りました」という話をよく聞きますが、モデル犬はどうなのでしょうか?

モデル犬になるには、まずは各ペットプロダクションのオーディションに応募することからです! オーディションに合格すると、そのペットプロダクションに登録することができます。 登録後、ペットモデルとしてのお仕事につながっていきます。

それでは、モデル犬が登録できるペットプロダクションをいくつか紹介していきます。

日本ペットモデル協会

日本ペットモデル協会は、一般の家庭で飼われているペットたちをモデル登録しています。 現在登録総数は45,000頭を超え、多くのペットモデルが在籍しています。 登録後にテレビドラマやCM、カタログ、雑誌等でモデルとして活躍できます!

まずは郵送での応募となり、エントリー費用がかかります。 気になる方は、日本ペットモデル協会のHPを見て頂くか、直接問い合わせてみましょう。 あなたの愛犬もモデルデビューを目指しましょう!

株式会社ピノキオプロモーション

ピノキオプロモーションの中に、ペットモデル友の会ワンニャンクラブがあります。 可愛いペットたちがペットモデルとして活躍する場です!

ペットモデル友の会では、ペットモデル・ペットタレントを募集中です。犬や猫だけでなく、様々なペットを募集しています。ペットモデルは、今テレビコマーシャル(TV CM)やテレビドラマ、映画などで活躍しています。ペットの特技、長所を生かして、デビューさせてあげませんか!!
出典:http://www.pinokiopro.com/petmodel/outline.html

ペットモデルを大募集をしているので、「うちの子のこんなしぐさがかわいい!」、「こんな特技があるの!」と、たくさんアピールをしてみましょう。 あなたのペットが、テレビや雑誌などで見られる日もすぐ近くかもしれません。

まずは、応募してみましょう!

応募要項はこちら
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (9件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

9 名無しさん
通報

モデル犬になれたらいいなって思うけど、人間以上に競争率高そうだよね。お金もかかるだろうし、回収できると思えない・・・

8 さくらちゃん名無しさん
通報

いつもありがとうございます。

7 名無しさん
通報

エントリー費用で稼いでるんだろうなぁ…。ペットモデルの仕事なんてそんなにたくさんあるわけないだろうし。

7 名無しさん
通報

自分の家の愛犬が一番カワイイ!ってのは当然の感情ですよ。自分ちの犬が可愛くないとか思ってたらちょっと疑っちゃいます。だからと言って、モデルにしたいかっていうとちょっと疑問ですねーペットは家族であって金稼ぎの道具ではないと自分は思ってるので・・・・・・

7 名無しさん
通報

自分の家の愛犬が一番カワイイ!ってのは当然の感情ですよ。自分ちの犬が可愛くないとか思ってたらちょっと疑っちゃいます。だからと言って、モデルにしたいかっていうとちょっと疑問ですねーペットは家族であって金稼ぎの道具ではないと自分は思ってるので・・・・・・

7 ベイマックス
通報

ペットモデルやらせてみたいけど、やっぱり東京近辺に住んでないとダメなんだろうなぁ。うちの犬はめちゃくちゃ可愛くてSNSでも結構いいねもらえるんだけど、住んでるところが田舎だからなぁ。撮影のために遠出するっていうのも現実的じゃないよね。

3 BOT
通報

愛犬が一番可愛いって思うのは誰だって一緒ですよね。でもだからこそ、どの家の飼い主さんだって同じことを考えてるのは明らかだと思うんです。だからペットモデルにしたいっていうのはかなり飼い主のエゴだって認識すべきですよね。人間の都合で振り回されるのって、ペットのためになるのかな?

2 バースデー
通報

モデル犬やモデル猫ちゃんの活躍ぶりを見たことがあるのですが、その集中力の高さに驚きました。大勢のお客さんに囲まれても、全く物怖じしない姿には感銘を受けたほどです。モデル犬たちはどうやってモデルさんになるのかなと疑問に思っていましたが、オーディションを受けるんですね。いろんなことが知れて面白かったです。

1 かおだけかお
通報

犬のモデルって登竜門てきなのが結構あちこちにあったりするので、ダメ元で応募してみるといい結果につながるかもしれません。テレビとまでは行かなくても、自分の愛犬が雑誌に載ったりするのはこの上なく嬉しいものです。大事なことはペットのストレスにならないようにモデルになれればいいですね。