猫を飼う方にはすすめたい!猫の飼い方が分かる本

猫を飼う方にはすすめたい!猫の飼い方が分かる本

1873
update

猫を家に迎え入れる方におすすめしたい本が幾つかあります。猫の気持ちを分かるだけでもしつけもしやすくなります。そんなしつけ法や健康面での管理などを詳しく書いている本を紹介していきます。愛猫と会話するのは夢ではありません!

1873
update

猫を飼う方へおすすめの本をご紹介します!

子猫

www.flickr.com

猫を飼う方は、しつけ方法や猫の気持ちを知りたいと思いませんか?

ちょっとした知識があるだけで飼い方も楽になります。

おすすめの本を紹介していきます。

初めて猫を飼うならこれ!おすすめ本「子ねこのきもち」

初めて子猫を飼う方には、すぐに役立つ情報が満載のおすすめの本です。

おすすめポイント

子猫を飼うにはどんな世話が必要なのかが分かります。

食事、トイレのしつけ、気をつけたい病気、猫との遊び方や接し方などが掲載されています。

例えば子猫を飼うといつ去勢、避妊手術をしていいか分かりませんね。

そんな飼い方について詳しく教えてくれています。

子猫の気持ちも分かるようになるので毎日の生活が楽しくなります。

写真もカラーで分かりやすいのでおすすめです。

その他の情報

出版社はベネッセコーポレーションです。

サイズは縦29.6センチ、横20.8センチ、厚み1.6センチになります。

子ねこのきもち

猫の室内飼い初心者におすすめの本「かわいい猫との暮らし方・しつけ方」

室内飼いする猫の飼い方を詳しく説明しています。

おすすめポイント

猫のかわいい写真と解説付きで、分かりやすくおすすめの本です!

猫と暮らすためのアイデアも載せられていています。

また猫との遊び方、飼い方、健康管理についても詳しく書かれています。

その他の情報

出版社は成美堂出版です。

サイズ縦21センチ、横14.8センチ、厚み1.6センチのソフトカバーになります。

かわいい猫との暮らし方・しつけ方

これで不安も解消?おすすめ猫の飼い方本「はじめてのネコ 飼い方・しつけ方」

猫を飼う前に読んでもらいたい・・・そんなおすすめの一冊です。

おすすめポイント

初めて猫を飼うにはメスかオスにするか迷ってしまいますね。

どちらがいいでしょうか?

そんな答えを知ることができる本です。

猫を飼うのに必要な知識をこの一冊で得ることができます。

掲載されている写真はカラーで分かりやすいのが特徴です。

その他の情報

出版社は日本文芸社で、ページ数は159ページになります。

サイズは縦20.8センチ、横18.2センチ、厚み2.2センチです。

はじめてのネコ 飼い方・しつけ方
この記事が気に入ったらシェア♪
8 名無しさん
通報

ペットも大事な命、家族といことは分かってるけど、具体的に何を始めたらいいのかわからない方は多いのではないでしょうか。ネットの情報もいいですが、より信ぴょう性の高い、出典のついた本を参考書にするといいかも。

7 名無しさん
通報

今はネット社会なのでわざわざ本なんか買わなくても、ペットを飼育するに対する知識はたくさん得られると思います。でも、出版物って無責任なネットとは違い、引用元や情報の信ぴょう性を調べてからまとめてあるので、それだけ信用できますよね。

6 名無しさん
通報

なにも知らないで猫を飼い始めるよりも、1つでも何かの役に立つことを知っていると余裕ができますよね。飼い始めてから考えればいいと安易に思うことなく、事前にできることはしっかりとやっておくようにしたいですね。

5 名無しさん
通報

自由な奔放な猫を飼おうと考えたら、その飼育方法は知っておきたいですよね。意外とこまめなお世話が必要になったりします。雑でも飼育できると考えてはいけません。命を扱うことを意識して育て方の予習をしておきましょう。

4 名無しさん
通報

ビギナー向けに、詳しく解説された本ですとか、サイトとかがありますから、それを熟読してみると良いと思いますよ。飼い方を勉強して、自分に猫を育てることは向かないなと感じたら、飼わないことが、猫のためになります。

3 名無しさん
通報

たくさん本があったのでどれか買ってみたいと思います。読んで妄想だけになるかもしれませんが、いつか猫ちゃん飼いたいので参考にします。実際飼うなら何冊か読んで準備しても良いかもしれないですね。

2 名無しさん
通報

Amazonでレビューがあったりするので、そのあたりも参考にすると良いかもしれませんね。猫を飼うなら最低限1,2冊は読んでおくべきだと思います。

1 トッポッギ
通報

漫画いいですね。字がいっぱい書かれてるのは読んでいるうちに目が疲れて、途中で読むのを諦めることが多いので、私にはイラスト多めの漫画が合うと思うので。しっかり勉強しつつ、漫画だから楽しめるし、一石二鳥のブックだと思ったので、書店に行ってきます。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー