無料でお試しができるドッグフードを紹介!食いつきはどう?

無料でお試しができるドッグフードを紹介!食いつきはどう?

5970
update2018/04/17
posted

ホームセンターに行けばカラフルなパッケージに包まれた美味しそうなドッグフードが数多く陳列していますし、インターネットで検索してみれば数多くのプレミアムドッグフードがヒットします。今回は無料でお試しができるドッグフード5つをご紹介します。

5970
update
posted2018/04/17

ホームセンターに行けばカラフルなパッケージに包まれた美味しそうなドッグフードが数多く陳列していますし、インターネットで検索してみれば数多くのプレミアムドッグフードがヒットします。

情報を得るだけでも圧倒されそうな数の多さですし、そこから購入したとしても愛犬が食べてくれるかどうかわからない・・・。そんな時は、無料お試しサンプルを活用してみるのはどうでしょうか?今回はそんなあなたのために、無料でお試しができるドッグフード5つをご紹介します。

ぜひ、まずは食いつきを確認してみてください。

しかし確認しなければならないことは食いつきだけではありません。限られた量に中で確認しなければならないリストを書き出してみたいと思います。

原材料の確認

主原料

主原料は何を使っていますか?新鮮なお肉でしょうか?新鮮なお魚でしょうか?ここでポイントなのは新鮮かどうか、そしてお肉かお魚かです。こちらは愛犬の好みにもよりますし、アレルギーとして反応しないタンパク源かどうかをしっかり確認してください。

穀物

アレルギーが問題であったり、消化器系のトラブルが発生しやすかったりの理由から最近ではグレインフリー(穀物不使用)が主流のドッグフードです。

しかし、穀物を全て否定するわけではありませんので、栄養価の乏しい穀物が使用されていないか?アレルギーが出やすい穀物が使われていないか?

消化しやすくするために製造過程で工夫されているか。またコストを抑えるためのカサ増し目的ではないか?などは公式ホームページなどで確認されたほうが良いことだと感じます。

人工添加物

有害な添加物は入っていませんか?中には発がん性がある添加物もあります。体に取り入れていくものですから確認はしておいた方がよいでしょう。

与えた時の反応

Cute little Beagles eating feed in dog bowl

Jarun Ontakrai/shutterstock.com

キブル(粒)の形や大きさ、固さは

小型犬、大型犬、仔犬、成犬、シニア犬では口の大きさや歯の様子によって呑み込みにくかったり、噛みにくかったり、噛みたりなかったりと様々な影響が出てきますので、愛犬にあったキブル(粒)の形や大きさ、固さの確認をしてあげてください。

食いつき

喜んで食べているか?食べ残しはないか?大切なことですよね。

体調の変化

サンプルを与えた後の便に異常はないか?下痢や便秘などになっていないか?その他、元気がなさそうにしていたり、嘔吐したりしていないか?

価格の確認

良いドッグフードだと確認できたとしても継続的に購入できる価格かどうか・・・コストパフォーマンスの方も考慮してくださいね。まとめ買いや定期購入などを活用すると少しはお安く買える特権があるかもしれませんね。

ではご紹介しましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー