猫用ロイヤルカナン「エクシジェント」を解析!口コミ評判は?

猫用ロイヤルカナン「エクシジェント」を解析!口コミ評判は?

5958
update
posted2018/06/20

ペットの健康を考えたフードとして有名な「ロイヤルカナン」から食にこだわる猫のためのキャットフード「ロイヤルカナン フィーランス ヘルス ニュートリション エクシジェント」が販売されています。 今回はそんな「ロイヤルカナン エクシジェント」の原材料や成分を徹底分析しました。

5958
update
posted2018/06/20

「ロイヤルカナン」ってどんなキャットフード?

キャットフード

Alexandr Zagibalov/shutterstock.com

ロイヤルカナンはどのようなキャットフードでしょうか?

ロイヤルカナンは一頭でも多くの犬や猫を最良の健康状態へサポートすることをモットーに、フードづくりが行われています。

猫と真剣に向き合い、年齢、品種、サイズ、ライフステージ、ライフスタイル、消化機能、去勢避妊、妊娠、肥満などあらゆる健康状態等に合わせたニーズに応えています。

そのためロイヤルカナンのラインナップは非常に豊富です。

「ロイヤルカナン エクシジェント」の特徴

猫は非常に繊細な動物で、フードに関しても気に入らないものは一切食べません。

そのためフードの食いつきに悩んでいる飼い主さんも少なくないはずです。

エクシジェントは特に食事にこだわりがある猫用に開発されたフードです。

エクシジェントは3種類用意されています。

・アロマエクシジェント

・セイバーエクシジェント

・プロテインエクシジェント

では「ロイヤルカナンエクシジェント」の特徴は何でしょうか?

アロマ・香りで食欲を刺激

猫は非常に嗅覚が発達した動物なので、食事のおいしさをにおいによって嗅ぎ分けます。

そこでアロマエクシジェントは猫の好みを満足させるため、独特のアロマ・香りを生み出す魚由来のたんぱく質を配合しています。

特に魚好きの猫の嗜好を刺激します。

味わい・食感で食欲を刺激

こだわりのある猫は食事中にいろいろな味わいや食感を楽しみたいものです。

そんな猫の欲求を満足させるため、セイバーエクシジェントは嗜好を刺激するため2種類の違った食感と形状の粒をブレンドしています。

高たんぱくな栄養バランスで食欲を刺激

猫の中には食事後の栄養成分によって満足感を得るものもいます。

なかなかのこだわりですね。

そこでプロテインエクシジェントはタンパク質含有量を高め、炭水化物や脂肪バランスを調整しています。

タンパク質量に関してはロイヤルカナンの標準的な製品に比べてもかなり高く、40%以上となっています。

体重維持、健康維持

食へのこだわりを追求するだけではなく、理想的な体重を維持することができるよう、最適なカロリー含有量も調整しています。

また猫がかかりやすい病気の一つである下部尿路症にも考慮し、ミネラルバランスを調整しています。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー