文京区の犬連れOKなごはん屋さん3選!

文京区の犬連れOKなごはん屋さん3選!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

文京区にあるペット同伴可能な飲食店を3箇所ご紹介します。ドッグカフェではありませんが、どのお店もわんこと一緒に食事を楽しめます。料理の味も自信を持ってオススメできるお店ばかりです。休日のブランチやデートでのディナーにも使えますので知っていて損はない情報です。

update

閑静で緑豊かな街、文京区

Golden Retriever Looking Out Of Car Window

undefined/shutterstock.com

文京区の有名な施設といえば、やはり東京ドームですよね。

スポーツの試合やアーティストのコンサートなどで訪れたことのある人も多いのではないでしょうか。

ドーム周辺の東京ドームシティは、遊園地やホテル、ボーリング場などもある融合商業施設で、買い物や食事、スパまで楽しめます。

いつも多くの家族連れや若い人で賑わっていますよね。

他にも、文京区には東京大学があったり、出版社が多く立ち並んでいたりと、文京という名前に相応しい文化的な地域です。

それでいて、小石川植物園や六義園など、都心でありながら緑も多く残されています。

23区のほぼ真ん中に位置していますし、お出かけには不便の無さそうな文京区ですが、犬連れとなると少し話は違ってきますよね。

都会であればあるほど、わんこと一緒に行ける場所は限られてきます。

わんこも家族の一員ですから、一緒に外食したいときもありますよね。

そこで、文京区のペット同伴可能なお店をご紹介していきます。

文京区は小洒落たお店が多く、中でも隠れ家風イタリアンのお店が多く見受けられます。

女子会やデートにも使えそうな雰囲気の良いお店ばかりです。

そんな数ある中から、文京区と言えばココ! なイタリアン2店舗と、シーンを選ばずに利用できるパン屋さんをご紹介します。

厳選した3店舗ですのでぜひチェックしてみてください。

一度食べたら病みつきになるパスタ屋さん、こむぎこ

都営三田線の白山駅A3出口から徒歩30秒と、とてもアクセスの良い場所にあるお店です。

初めてでも迷うことなく辿り着けますよ。

駅チカですが、白山という土地がらか、賑やかすぎる事もなく、ゆっくり食事が楽しめます。

こむぎこはパスタの種類がとにかく豊富です。

アラビアータやミートソースなどの定番系もしっかり抑えながら、「あさりとしめじ」、「あさりと納豆」、「ツナとキムチ」など、和風のパスタの種類もかなりたくさんありますよ。

お客さんの年齢や性別を選ばないメニュー構成です。

普段はカルボナーラなどのこってりイタリアンがお好きな方も、こむぎこのメニューを見たら、きっと和風のパスタも食べてみたくなるはずです。

メニューにはほとんど写真がなく、頼んでみるまでどんなパスタが出てくるか分からないのですが、「失敗したら嫌だな」なんて心配はする必要がありません。

どれもびっくりするほど美味しいです。

特に女性は好きな味かもしれませんね。

せっかく来たのだからと、あれもこれも頼んでしまいそうになりますが、一皿一皿がとてもボリューミーですので、オーダーのし過ぎには注意しましょう。

2人での来店なら、サラダを一品、パスタを一品ずつ頼んでシェアする、ぐらいが丁度良いかもしれません。

お値段もお手頃ですし、コスパがすごく良いですよ。

大満足して帰路につけるはずです。

メニューの中で特におすすめなのが、ウニとイカのパスタです。

濃厚でクリーミーですが、全然飽きません。

ソースも美味しいのですが、パスタの太さや茹で加減も絶妙です。

たっぷり乗った刻み海苔もいい感じです。

一皿食べきる頃にはお腹がパンパンになりますが、「もうしばらくパスタはいらないかな……」とはなりません。

またすぐに、「こむぎこのパスタが食べたいなぁ~!」と思ってしまうような、忘れられない味です。

同伴の愛犬にも何か食べさせてあげたくなりますが、わんこ用のメニューが無いので少し残念です。

ドッグカフェではないので、 仕方ありませんね。

ですが犬用の飲み水を用意してくれますよ。

新鮮な水を与えられるのは有難いですよね。

わんこが入れるのはテラス席のみですが、スタッフさんに犬好きの方が多いようで、奥の方からわざわざ話しかけに来てくれる事もあります。

普通の飲食店ですから、店員さんに犬好きの方がいると安心しますよね。

他店では、ペット同伴可となっていても、いざ連れていくとあまり良い顔をされない場合もあります。

犬好きの方ばかりではないので仕方ないのですが、やはり少し寂しい気持ちになりますよね。

ですが、こむぎこなら安心してゆっくり食事ができますよ。

お店全体の雰囲気も良く、お子様連れで来店される方も珍しくありません。

店員さんの親切で丁寧な接客のおかげでしょう。

子供もペットも気軽に入れる美味しいイタリアンはそうそう無いのではないでしょうか。

やはり白山ではかなりの人気店になっていて、よく行列ができています。

店内はそれほど広くありませんし、なるべく予約されることをお勧めします。

グルメサイトにはだいたい掲載されていますが、ネットでの予約には対応していませんので、電話予約のみとなります。

特にテラス席は一席しかありませんので、当日でも電話一本入れておくとスムーズですよ。

飛び込みで来店し、満席だった場合には、テラスが空き次第連絡をくれる、という対応もしてくれます。

回転は悪くないようで、意外と待ち時間は長くかからない事がほとんどです。

ペット同伴可能な飲食店は限られていますから、助かりますよね。

思いやりのあるサービスと、病みつきになるパスタをぜひ一度試してみてくださいね。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (4件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

4 名無しさん
通報

わんちゃんと一緒に行けるご飯処は全国各地に増えてきています。お出掛けした際に一緒に入ってご飯ができたら便利だし、嬉しいですよね。割りと凝った雰囲気のお店もあるようなので、気になったら調べてみたいですね。

3 名無しさん
通報

お出掛け先にペットも同伴できる飲食店があったら便利ですよね。一緒に食べることゆっくり時間を過ごせることになりますし、飲食スペースを確保できるのは大きいです。ペット同伴が可能な飲食店が今後も増えていくのを期待したいですね。

2 名無しさん
通報

おしゃれなレストランに犬も一緒に行けたら最高ですよね。文京区には、たくさんのおしゃれなペット連れOKなレストランがあるので、たまには、そこで家族揃ってディナーをするのもロマンチックでいいと思いますよね。

1 名無しさん
通報

北区に住んでいますが、こんなに血確認ワンちゃん同伴OKのお店があるのは知りませんでした。いつも一緒に御飯食べれるとこがないかなと色々お散歩をしていますが都内だとなかなかなかったので、今度こちらんで紹介されているお店にうちのワンコを連れて行ってみたいと思います。